検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は忙しくてプラできず。
連続更新は3日でストップでした。



今日は朝から出ていたのですが、6時半ごろに帰宅して…の成果。
あ、説明不要かと思って説明無しだったのですが、サムネイル画像はクリックしたら大きくなります!

ではどうぞ。
[ジョニーライデン専用高機動型ザクⅡ 製作記9]の続きを読む
今日から細かいところの修正とディティールアップをやっていきます。

バランスも気になったらその都度修正していきます。


さて、今回は胴体周りです。(Fアーマーはネタがいまいちなので考え中です

では↓からどうぞ。
[ジョニーライデン専用高機動型ザクⅡ 製作記8]の続きを読む
ちょこちょこ更新してると、来客も増えて嬉しい限りですw


さて、今日は1時間くらいしか作業できませんでしたので結果としてはショボイのですが…

↓の「more」からどうぞー
[ジョニーライデン専用高機動型ザクⅡ 製作記7]の続きを読む
リンク追加しました!

30代出戻りガンプラモデラー かずをさん
模型奮闘記 JJさん


これからよろしくお願いします^^
手始めにかずをさんのところのコンペに出撃予定ですw





ジョニザク、日進月歩で頑張っております。

珍しく一日おき更新が出来てますね。


とある方から
「F型も作るなんて作業量倍じゃないの?」
と言われましたが、1.5倍くらいで済むと思います。(ほぼ素組なので

工作の時間より考える時間の方が長いので、考えずに作るんであればたぶんMGでも2週間あれば普通に作れるかと。

まぁ、それなりの出来にしかなりませんけどね~
今回は「既に組んでた」+「半分くらい処理も済んでた」ヤツですからね。

…今月末には間に合うんじゃなかろうかと。多分。
製作時間は1日1~3時間です。休みの日は予定が無ければ半日くらいw


では、製作記は↓からどうぞ。
[ジョニーライデン専用高機動型ザクⅡ 製作記6]の続きを読む
ジョニー・ライデン

Johnny Ridden, Raiden

突撃機動軍所属のエースパイロット。階級は少佐(のち終身中佐)。軍籍番号:PM056330279A。

ジオン公国のモビルスーツパイロットで搭乗する機体をパーソナルカラーのクリムゾンレッドで塗装し「真紅の稲妻」、「紅い稲妻」の異名を持つ。そのため同じ赤系統パーソナルカラーを持つ「赤い彗星」ことシャア・アズナブルと戦場では誤認されることが多かったという。

宇宙世紀0056年、サイド3第一次移民の三世として生まれ、ジオン共和国防軍に志願。兵学校を卒業後、モビルスーツパイロットとして配属された。開戦時は曹長としてMS-06CザクII C型に搭乗。続くルウム戦役において戦艦3隻を撃沈し、その功績により大尉に昇進。乗機もMS-06FザクII F型に乗り換えている。以後、機体を真紅と黒で塗装しており、これは少佐に昇進して後のMS-06R-2高機動型ザクII 後期型、さらに戦争末期のMS-14B高機動型ゲルググ、MS-14Cゲルググキャノンにも継承されている。一年戦争末期には本国ジオン公国の要請でキシリア・ザビ配下のエース部隊「キマイラ隊」に配属された。一撃離脱の戦法を得意とした。武人の多いジオン軍人の中で持ち前の気さくな性格からか、国民から大変人気があった。のちにア・バオア・クー防衛戦にて行方不明となり終身中佐に昇格された。

※wikiから引用



>乗機もMS-06FザクII F型に乗り換えている。以後、機体を真紅と黒で塗装しており、これは少佐に昇進して後のMS-06R-2高機動型ザクII 後期型、さらに戦争末期のMS-14B高機動型ゲルググ、MS-14Cゲルググキャノンにも継承されている。



      ____  
    /      \
   /  ─    ─ \  < F型から赤いんだ・・・
 /   (●)  (●) \ 
 |     (__人__)    |  
 /     ∩ノ ⊃   /
 (  \ / _ノ |  |
  \ “  /__|  |  
   \ /___ /  
[ジョニーライデン専用高機動型ザクⅡ 製作記5]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。