検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
MGヒゲでーす。


箱を空けたらこんな感じ。
PAP_0044.jpg
(クリックで大きくなります)


初回限定で買ったのでガンダム∀付きw

内容は・・・まぁまぁ面白いかな、と。


それと、話によるとバンダイのスコープドック、ゲルググver.2辺りから



ランナーがこんな感じになってます。
PAP_0043.jpg



材料節約だとか、見分けが付きやすいように、とか噂がありますね。

見やすくてイイっすよ、コレw

そして隣の「ABS」の文字・・・、忌々しい( ´_ゝ`)チッ


ABSはMGストフリのABSフレームが割れた一件以来嫌いです(笑

粘りがあるせいでぺーパーもかけにくいし、ちょっと力入れると折れるし・・・。

おまけに「塗装は破損する恐れがあるのでお勧めしません」と来た。

相当好きな機体じゃなかったら、ABSのキットは買いません。僕は。

事実、F91は好きだけど、ABS関節って理由で買ってません。

最終的には両方ともヘタるんだからポリキャップの方が・・・。

と思ったり。全く無改造の人にはいいんでしょうけどね。




・・・話がずれましたね。


そういう訳で、破損が怖いのと、∀は完全なフレームキットではないので仮組みはせず、

先にグレーのパーツ(スラスター、フレーム類)を塗ってしまう事にしました。


ちなみにスタイルはよそのサイトで確認済みです(´-ω-)フフフ


スタイルは素組みでもかーなーりー美しい。

かなり理想的なホワイトドールでした。基本工作だけでよさそうw


そう言うわけで、組める所を探しながら&表面処理をしながらちょいちょい進めてます。


PAP_0042.jpg

今ここまで終わってます。


たったこれだけで3時間くらいかかった・・・orz


ポリキャップレス初経験だからビビってるせいだ。きっとそうだ。





あぁぁぁあぁー!進まねぇぇぇ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しまさん、こんにちは!
ゴッグ、早速拝見しました^^
スタイリングの大幅な変更の為、てっきりMGの改造品かと思ってたらHGUCでしたか!
そりゃ、かなりの作業量だったことでしょう(/Д`)・゜
腕の伸ばし方は、すごく感心してしまいました^^
良いアイデアですね!
各部の形状変更も大変だったでしょう。。。
ウェザリングも前回よりも大幅に自然な仕上がりになっていると思います^^
雰囲気ありますよ!
改修+塗装技術の向上の著しさに、羨ましく思います^^
次回作が益々楽しみになってきました!
∀ですか!!!
そりゃ、うらやましいぃ~!
僕も後から追いかけますからっ!
しまさんがどう仕上げるのか、凄く楽しみです!
頑張って下さいね!

では、また!
2007/08/12(日) 18:19 | URL | シンたろー #yLw.vZHI[ 編集]
早速、ターンエーをいじってますねー。
僕も購入して記事を書く予定ですが、簡単に済ませるつもりです・・・。
試験勉強せにゃならん・・・(←言い訳出ました!)
あと、もう店頭にはアクションベースのクリアブルーが並んでましたよ!
HGUCの水物がそろってるしまさんなら、購入されてソンはないと思いますよ!
2007/08/12(日) 18:47 | URL | ほうえい #-[ 編集]
>シンたろーさん
コメントありがとうございます!
HGUCの面影がなくなってしまったゴッグ、大丈夫でしたか?(笑
腕のは上下ひっくり返して少し削るだけで大丈夫なんで、結構簡単でしたw
形状変更は・・・意地です、こんだけやると意地だけですw
ウェザ合格点ですか?やったw

ヒゲは小奇麗に作ろうと思ってます。
シンたろーさんに追われる・・・・(((;゚Д゚))) ガクガク

・・・普段の倍以上丁寧にやろうと思います。(笑


>ほうえいさん
ブログ拝見してますよw
僕も大したことやらないつもりなので、いろいろ参考にさせてもらいますねw

試験ってことはまだ大学あってるんですか!?
お疲れ様です・・・、頑張ってくださいね(汗
2007/08/14(火) 21:00 | URL | しま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/80-29feb47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
