検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
と言うわけでゴッグです。


gogg-5.jpg
この期間でやった事は、


まず頭の小型化。

gogg-6.jpg


単体で見ると分かりにくいですが(比較しても微妙ですが:笑)、スリムに。

裏はポリパテで裏打ちして削り込み。

胴との接続パーツも2mmほどずらし、1mm浮かしてて埋め込んでいます。

今こいつは溶きパテ塗ってるところですが、バランスによってはもう少し細くするかもしれません。



そして足の角出し。
gogg-8.jpg


ポリパテを盛りつけて角張らせました。

奥の方の下半身上部にもパテを盛り付けて、メガ粒子方発射体勢(のけぞった)時にできる隙間を隠しました。


この作業中に顔を近くに寄せすぎて危うくラリる寸前に・・・。


頭が痛いです(;´_ゝ`)


今度はパテ作業の時もガスマスクつけよう・・・。



そして爪をエポキシパテで大型化。
gogg-7.jpg

左の人差し指以外が無改造。

あらかたの形状出しをしたところですね。

これから溶きパテ塗って、傷埋めて整形です。地味作業です。(笑


左は今からパテを盛り付けます( ´_ゝ`)



これ、比較したいがためにバラバラにやったんですが、

改造する前に写真撮ればいいだけって事にさっき気付いた・・・orz



まぁいいさ。もういいのさ。(やさぐれ


今回はコレぐらいですね。


それで、今日Wikiでゴッグの情報見てたんですけど、



アニメ版のゴッグ、後期型だったよ・・・ orz




統合整備計画の試験機って設定に変えようかなぁ・・・。




下調べが甘かった・・・。


でもやり始めたからにはやりますけどね(`・ω・)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
以前からよくのぞかせてもらっていました。
すごくいかつくてカッコいいゴッグになってますね!
ここまで全身の形状にこだわったゴッグなんて、雑誌の作例でもそうそうお目にかかれないですよ。ほんとに毎回勉強させてもらっています。がんばってください!

初心者ですが、僕のブログものぞいていただけるとうれしいです。
http://asapla.blog106.fc2.com/

2007/07/11(水) 22:59 | URL | ほうえい #-[ 編集]
>ほうえいさん
はじめまして!
以前から・・・って事は作ってすぐぐらいでしょうか(笑
ありがとうございますー、モチベーションも上がりますわ(笑

ゴッグ頑張りますよ(`・ω・)ノ

ブログも拝見させていただきました!よろしかったら相互リンクとかいかがですか?(笑
2007/07/15(日) 00:02 | URL | しま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/68-090b89cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
