検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
プラモやれよ、と言われそうですが。

もう一つの趣味、釣りが最近マイブームです。
ずっとバスやってましたが、そもそも最初は海釣り(投げ)でした。
ハゼとかを有明海で釣る感じ。

熊本には天草って言う他地域の方が羨むくらい魚種豊富で魚影も濃いエリアがございます。

そこに、たまたま後輩と釣りに行くことになったのでいっその事、と一式揃えました。

その流れを以下どうぞ。
バスやってたこともありますから、
廉価モデルは大手メーカーのものの方が質がいいのは知ってます。

ダイワかシマノか・・・


最近シマノが良いらしい、と取引先の人に聞いたのでシマノにしました。

ルアーマチックML 9ft

ちょい投げの竿も兼ねたかったので長め。

1番安いシーバスロッドになるんですかね?
トップガイドだけSICに変えました。
理由は後述。


リールも揃えた方が気持ち良いのでシマノで。

セドナC3000HG

シーバスやるし投げるしでオールマイティモデル。
二番目に安いモデル。
期待してなかったけど、巻き心地もドラグもそこそこ良い。

慣れたらサブにするやつなのでこんくらいでok。

ラインは何にでも使えそうだったのでPE1.5号。
リーダーはフロロの20lb.

これがあるのでトップガイドだけSICに変えた訳です。
資金難のせめてもの抵抗。
子供が生まれて完全小遣い制になったのでもう簡単にツインパワーが買えたりしないんだぜ。


餌の時はリーダー外してサルカンスナップ直結で仕掛け結んでます。





天草、姫戸で4時間くらいの釣果。
8号の天秤で市販のちょい投げの仕掛けに餌はゴカイ(キスゴ虫)

問題なく釣れてるけど、やっぱりちょっと良いやつ欲しくなりますね!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/639-4e59aac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
