検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
次回作はこいつだ!


SN380119.jpg

というわけでゴッグ。


ゾックを控えているので超速で仕上げないといけませんが・・・


こいつが一番格好悪い( ´_ゝ`)


水物系MSはずんぐりむっくりで愛嬌がある感じなのが特徴ですけど、


こいつは可愛いんじゃなくてブサイクですからねぇ(笑

ズゴックはかっこいい方に動いてるからまとまりやすいし。


作ったメーカーによる、ってのが後付の説明ですけどね。


ゴック→ツィマッド社(ドム、ギャンのメーカー

アッガイ→ジオニック社(ザク、ゲルググのメーカー

ズゴック→MIP社(武器メーカー


となっていたはずです。ゾックは乾ドックで建造・・・メーカーは知りません(笑


で、さらにゴッグは前期生産型と後期生産型があり、形状も微妙に異なる・・・。


HGUCはアニメ登場版がモデルですから、おそらく前期生産型でしょうね。


で、俺はそれが嫌いなわけで。(笑

そう言う訳で、後期生産型ゴッグを作る事にします。


水陸両用の主力がゴッグからズゴックに移り変わり、
ジオンがジャブローに攻め入った時期のゴッグですね。


それで、ゴッグの後継機には「ハイゴッグ」がいるわけで、後期型はそれに近いようなプロポーションのはず。

・・・と言う事で今の力士みたいなプロポーションをどうにかしないと(笑


それでどうしようかな、と思って目に付いたのが。

gogg-1.jpg

アルティメットオペレーションのゴッグ。


こいつ最高にかっこいいよね!まさに理想のゴッグ像(*´Д`)


・・・と言うわけでこいつにちょいちょい自分解釈のディティールを加えていく方向に。


まず肩をエポパテで巨大化。
GRL_0043.jpg


コレで基礎ができたので、もう少しコレにパテを盛って巨大化します。


足が太くて短いので、2mm延長。
GRL_0042.jpg

あとで細く削るのために、ポリパテで裏打ちしてます。


そして腕を延長。

新規で作る事も考えましたけど、余剰パーツがあったのでそれを流用しました。

そしてゲタをポリパテで形状変更(角を出しました)して、

膝当て両方を3mm延長して、

今こんな感じ。
gogg-2.jpg


だいぶらしくなってきたでしょ?(笑

作業時間は2時間くらいです。

あとは胸部を大型化して、胴のパーツの寸足らずな所を足して、頭を小さくします。

できたらMGゴッグから手を持ってきたいんですが・・・爪の大型化だけになるかもしれませんね。


ザクと平行してちょこちょこ作っていきますんで、よろしくお願いしますw




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/63-c732bfc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
