検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
今週のAGEは結構面白かったですね。(今更


フリットがカッコよく見えるなんて・・・目が黄色いAGE-1がカッコよく見えた。
やっぱり、ロボモノは魅せ方よね。ロボは男のロマンよ。


まぁ、行動原理が薄っぺらいとかセリフ回しが軽くてイマイチとかダメな所は目白押しですが…


何が嫌いかより何が好きかで自分を語る方がいいよね。


そんなわけで、僕はザクが好きです。
製作記は下からどうぞ。
いつ発売されてもおかしくない、と言われ続けて5年。


UC4巻の発売に合わせてくるハズ・・・が、来ない。


オリジンのアニメ化くらいにしかもう目が残って無いんじゃないのか。





そんな声をいろんな所で聞く話題のプラモデル「MS-05Bザクver2.0」。


UC4巻発売時にはホントに期待してたのに・・・


期待していたのに・・・!!







MGマラサイありがとう!!!(静岡に向かって土下座





でもね、俺が待ってたのはそれじゃない。
目がぎょろっとしてて、旧型なのか新型なのかよく解らないニクいアンチクショウが欲しいのです。

じゃあ作りましょう。まずは頭から。




ラル専用ザクを作った時、頭はver2.0から作り直しました。

ラルザクは1.0の改造ですので可動範囲は2.0規格には遠く及ばない状態でした。
素立ちとフォルムがカッコ良ければいい、と思ってアレ作ったわけで。


その時に余った(余らせた)頭を使ってスナイパーヘッドを作ります。




IMG_5174.jpg

いきなり完成ー


IMG_5175.jpg
縦にも横にも動くよ




作業内容

①接合面で1.5mmくらい幅詰め
②パテで適当に隙間を埋める
③頭部バルカン用の穴を開口し、溝はデザインナイフで彫る
④市販パーツでモノアイを製作。
⑤プラ板とABSのランナーと真鍮線でモノアイの基部を製作。
⑥首の接続方法をマグネット式に変更


あとは各部のエッジを立てたりラインを削って調整したりしています。
ここさえ出来てしまえば、後はライフルとでかいランドセル作ればそれなりに見えるはず。


今月中に塗装まで終わらせますよ~


それではまた次回!
コメント
この記事へのコメント
ゾノありがとうって言う準備はできていたのにな…。

「AGE面白くなってきた」と、最近よく聞きます。…DVD化されるよね…?
2012/03/15(木) 12:42 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>ぺんぐりさん
DVDで見た方がいいでしょうね。
でも、「前に比べれば面白くなってきた」だけで全体でみるとそこまで面白くないですよ・・・
2012/03/20(火) 00:06 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/622-f28f46f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/02(水) 09:51:43 |
