検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
IMG_5170.jpg

ザク色
薄緑
ガンダムカラーのザク色+白=3:1


黒+ダークアース+ブラウン

フレーム用グレー
自家製ウォームグレー+ニュートラルグレー+Exブラック



RY-IMG_5169.jpg

リックドム色
コバルトブルー+パープル=2:1に白とか色の源シアン&マゼンタで調整したもの


こんなに大量に作ってどうするんだってくらい作ってます。
でも足りないかもしれないんですよね~・・・

ふふふ・・・(意味深

この項ではF型の製作記を書いていきます。R-1は別の記事で。

では都築からどうぞ。
各部の ○←こんなモールドにwaveのOボルトの1.5~2mmを適当に埋め込んで、
表面処理もそこそこにさっそく塗り始めました。

今回は前からやりたかった筆塗り&汚し塗装!

モデサミ後からず~~~~っとやりたかった事なのでノリノリですw


まず塗る前にダメージ処理。


・軽い擦り傷

1 流し込み接着剤を表面に塗りたくる

2 金ブラシで叩いたり荒目の紙ヤスリを押しつける

3 半乾きになったら320番でなでる


・大きめの傷
デザインナイフやリューターで角に凹みをつけたり、熱した金属棒を押し付けたり。


折檻やってるみたいな気分になります。(ぇー



次はザク色(薄)を筆で塗る。
IMG_5171.jpg

2回くらい重ねて塗ったらタバコライオンを混ぜたものを塗る。


このやり方だとタミヤアクリルみたいな完全な艶消しになりますね。
そして塗り終わった後のシンナー臭が爽やかなミントの香りになるのでイイですw

ちなみにタバコライオンは大型のドラッグストア等で260円程度で売ってます。
ハミガキ粉コーナーにあると思いますよー。


まだ表面処理が終わってないパーツも多いのですが、
今週末までに1体仕上げたいっす( ´_ゝ`)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/620-bde94789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
