検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
僕はweb模型サークルと言ってもいいSNS「模型大好き」のメンバーです。

web上をメインに交流しているためメンバーが一堂に会する事は難しく・・・、

モデサミのようなイベントは、直接顔合わせが出来る最高の機会となります。



そういった理由で、モデラーズサミット2開催前日の11/5にSNS模型大好きモデラーズサミット前夜祭がありました。


モデサミ前夜祭とはまた別の内輪だけの交流会、いわゆるオフ会です。
  



今回のSNSモデサミ参加メンバーは

azmakeyさん
R☆トータスさん
イタ男さん
卯月あきさん
8va.ogaさん
ガンプラ好きなお父さん
ガン兵さん
ぐっちMAXさん
クマっちさん
kogattiさん
Samさん
才谷屋さん
sadaさん
しま
しまちゃん
ショートベルさん
JOHIROさん
ti0719さん
とと。。。さん
またろうさん

(五十音順)

これに、東海組のあにさんやりりももさん、MAEさんやコジマ大隊長さんなど・・・。

作品参加のkogattiさんやぐっちさん、御家族の体調不良で欠席だったJOHIROさんや当日参加組のショートベルさん、イタ男さん、モデサミ前夜祭に参加されていた方を除くメンバーでSNS前夜祭が行われました。




約2年ぶりに会う方、数か月ぶりに合う方、こないだ会った方、初めて会う方。



色々でしたが盛り上がる盛り上がるwwww
Samさんや卯月さん、ガン父さんとプラモの話をし、オガさんと話したりしてるとサプライズでサマナーさんが登場!


一気に場が賑やかにw



しかもサマナーさんは救援物資(エナメルシンナーと綿棒)をさりげなく持っての登場でした。


実は僕がSNS内の日記に
SNS日記

救難信号を出していたのを見て、無言で持って来て下さったんです!

気遣いの出来るイイ男ってのはサマナーさんみたいな人の事を言うんだな、と思いました。
ステッカムで女の子にモテるのも当然ですね(何


ちなみに、画像の通りsadaさんも救いの手を差し伸べて下さいまして、
飲み会の席でも「大丈夫?」と気遣って下さいました。


惚れてまうやろ―!(古


さらに登場するサプライズゲスト、あにさん。
コアファイターのジオラマ作品集や過去作例の作品集を引っ提げて登場です。


しま「デンドロビウム(モデサミ作品)出来ましたか?」

あにさん「うん?今パテ乾かしてるよ」
しま「(゚Д゚) 」


みたいなやり取りもありましたが、作品は皆さんご存知の通り。翌日には完成して卓の上にありました。
あにさんも精神の時の部屋を持ってる人なんだろうな・・・


そして、飲み会には前回モデサミ入賞者で、残念ながら今回は不参加のSHINOさん(旧HN:がんだまーさん)も超絶SD Ex-Sガンダムをひっさげて参加。


今回僕は連れ(彼女)と一緒に名古屋に来てまして、そう言った事もあっていわゆる恋バナと言うやつに花が咲きましてw



ドキッ!男モデラーだらけの恋愛トーク~(パーツの)ポロリもあるよ~


が開催されたわけですよ。


連れはその間僕とは離れた席で他の参加者(サマナーさんやオガさん、中盤からはあにさん)の皆さんとお話してました。


盛り上がるにつれ、だんだん壊れて行くみんな(特にSHINOさん)のキャラw


モデラーさんって姉さん女房が多いんですねぇ。
僕んとこは同い年ですが、結構珍しいんでしょうか。


azmakeyさんのお話とかもあって、貴重な経験でした・・・w


そんな感じでお話を聴いてると



サマナーさん「しま!しま!!! あにさんがセクハラしてる!」



と呼ばれたので、ふと連れの方を見るとサマナーさんやあにさんに囲まれている・・・


連れの手にはあにさんの作品集(手作り)。



しま「え?それ貰ったの?」

連れ(HN:おさる)「貰った!あにさんがくれたんだよ!ホラ!凄いのばっかり!!」


A4サイズのあにさん作例写真集を貰ってました。
あにさん、本当にありがとうございます・・・なんか本当にすいません・・・


その間もガン兵さんとまたろうさんが漫才みたいな勢いでお話ししてるのを聞いてたり、サマナーさんがSamさん弄り倒したり、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。


飲み会とモデサミどっちが本番だったのかよく解らないくらい盛り上がって、前夜祭は終了。


ホテルいろは に予約が取れなかった僕は連れと一緒にその場を離れ、明日に備えて休みました。
だって、徹夜で名古屋に来たんだもん。流石に眠いぜ。


クマっちさんとは同じホテルだったのですが、連絡先を交換するのを忘れ、さらにはSNSのメッセにも気付かず撃沈・・・

せっかく一緒に行こうとお誘いを受けていたのに機会を逸してしまいました。
クマっちさん申し訳ありませんでした(´・ω・`)


ちなみに、いろは組は2次会の後ホテルでモデサミ作品事前観賞会を催されたそうで・・・


皆何時に寝たんだろうか。


徹夜してきた奴がいうのもアレですが、ちゃんと寝ないと体に悪いですよー(何


そして夜が明け、モデラーズサミット2当日です。





次回に続く。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
モデサミ おつつんでしたね

なんだろ~? コレ
ボク ただのスケベキャラな体なんですが・・・・www

そんで ゴメンね
ホテルで修正したら? なんて気の利かない事言っちゃってwww


新年早々のデキちゃった婚報告 期待してます(マテッwww


っあ 入賞オメオメです~~
2011/11/09(水) 11:44 | URL | さまにゃん #-[ 編集]
前夜祭の模様はこれ以上のレポはないと思うので、ボクの記事はこちらに誘導するようにしましたwww

ボクらは1時には寝ましたよ。
○たちゃんは暑いって上半身ハダカでいきなり爆睡してるし、○ガちゃんはかなりお酒入っちゃったしwww
2011/11/09(水) 17:44 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
あああっ!!うらやましい。

かなり楽しかったのが伝わってきてます、コノヤロウ。
2011/11/09(水) 20:22 | URL | ジョエ #-[ 編集]
>さまにゃんさん
さまさんがある事ない事吹きこんでくれたおかげで僕が連れに修正されそうでしたよ・・・w

>ただのスケベキャラな体
いやいや、気のきくイイスケベキャラな体ですよ?(何

>デキ婚
ありません!(きっぱり
ご利用は、計画的に行っております。

>とと。。。さん
アクセスが急に増えたんで、たどったらととさんの所にリンクがw
飲み会の写真も撮れば良かったです・・・
>1時には
あ、結構はやかったんですね~
でも寝たと言うより沈んだと言った方がいいような雰囲気・・・(笑

>ジョエさん
次回は是非飲み会参加して下さいw
どら息子さんも入れて九州から皆で出兵しましょうw
2011/11/10(木) 00:18 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
とと。。。さんのところから誘導でやってきました。
いやーすごく楽しそうw羨ましいの一言ですw
2011/11/10(木) 01:29 | URL | doya #Z2xPojP6[ 編集]
出遅れた(^^;
改めて入賞おめでとうございます!
あのデカさは半ば反則ですよ…と言いつつ1票入れたけど♪
2011/11/10(木) 08:01 | URL | クマっち #-[ 編集]
>doyaさん
すごく楽しかったですよ~
時間の経つのが早い事早い事…


>クマっちさん
ありがとうございます!
次回のモデサミでは狂四郎MS勢ぞろいを楽しみにしてます!
2011/11/10(木) 21:56 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/610-8b9035a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
