検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
はい、書き直しです!

大佐やったよー
旧キットと比較して、背丈は旧キットより2センチくらい大きいですね。
設定的には19.2mなので、HGサイズなら13cmくらいになるはずなんですが・・・


まぁ、ちょこっと弄れば愛らしさもアップすることがわかったので少しその辺もご覧下さいw




旧キットとの比較
SN380115.jpg

前から。

かなり大きさが違うのがわかると思います(笑


SN380116.jpg

横から。

MG:HG対比くらいの差がありますねぇ・・・

ポーズつけてたら、稼動部のクリアランスが微妙なのでけっこう擦れるのが怖い・・・。

表面処理の時に削っておいてよかった(笑

それと、ABSパーツ接続がけっこうキツくて、はずす時壊れそうで怖かったです(笑


SN380117.jpg

後ろ。


実は旧キットのほうはリタッチが終わってません(笑

しかもなんか左足に汚れが・・・(汗


塗装レシピ

・機体色  ガンダムカラー・MGアッガイ用を使用
・モノアイレール Mr.メタルカラー・ダークアイアン

・アイアンクロー・
・ブラック→スーパーアイアン

・バックパック・
Mr.メタルカラー・アイアン

・間接/内部メカ・
スーパーアイアン(ミサイルのみブラック)


塗装後の仕上げとして、

紫外線による退色防止のためメタルカラー部を除いてUVカットクリアー(光沢)を吹きつけ。
デカール(MGアッガイ用)を貼り付け。(マークソフター、マークセッター使用)
その後にガイア/Ex-フラットクリアを吹き付けて艶を調節し、艶消し寄りの半艶にして終了。


もっと詳しい改造点やその他画像はHPに乗せますので、少しお待ちくださいw

まぁ、改造らしい改造はしてませんけどね(笑



今回の使用キット。いい加減画像貼れよamazon!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/61-1af65e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
