検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
10/16はソロモン製作会でした!

参加していただいた皆様、ありがとうございました!


以下、レポートです。


(※mixiの記事とほぼ同じですw)




ソロモンの大佐(店長)のご厚意で継続させていただいている製作会も今回で3回目。
毎回製作会で新しい仲間が増え、翌日が鬱になるくらい楽しんでおります。
サザエさんシンドロームなんかめじゃないぜ!



今回の製作会にも初めて参加される方が2名いらっしゃいまして、お一人はわざわざ久留米から!(車で1時間半くらいかかります)

凄く優しいお父さんで、お子様もプラモ作られるとか。

mixiのメッセージでご連絡いただいた方にも参加していただきました。
製作歴が僕の倍以上ある方で、僕を筆頭として作業そっちのけで話に夢中になるメンツが多い中、確実に作業を進められる姿が印象的でした。



僕はと言えば、車に道具とビグザムを積み込んでの参加。
開始の30分前にソロモンに入り、ウェルカムボードならぬウェルカムビグザムを置いて皆様をお待ちしてました。


1016製作会
和やかな雰囲気で製作中。

会はオガさんのジオラマ入門講座から始まり、僕とは違う資料・プリントありの非常に分かりやすく丁寧な講座でした。

ビルの作り方は非常に為になりました。
今度作ろうw

僕は絶賛放置中のゲルググ(HGUC)を使ってプロポ変更の考え方なんかをつらつらと。

ビグザムにかかりっきりでペーパーもなにも用意してませんでしたが、
いくつか質問もいただいたりして非常に楽しくお話しさせていただきました。


その後は、、セネさん(ストライクゾーンは下に広め)にMGザクのフレームや肩パーツの延長実演を見ていただいたり、
kogattiさんとジョエさんがセネさん(たぶんM属性)のパラスアテネに部分的な加工を施していたり、
ブラハロくんのWガンダムをどうやって壊すかと言う話で盛り上がったりしました。

今のところ「3階から投げる」と言う案が最有力です。


ユラさんのヴィネット講座と男塾講座もおもしろかったなー(ぇ


後半の飲み会では(↑で加工が施されたパーツをソロモンに忘れて帰った)セネさんがNOVさんとNOVさんの彼女さんに臀部を蹴りあげられていて嬉しそうでした。
後半の主役だった いけちゃん(元ソロモンスタッフ)も旅の餞別がわりに蹴られてました。

IMG_4929.jpg
いけちゃんを屠ってご満悦のNOVさん。


動画が欲しい方はご連絡くださいw


そしていけちゃんの旅の無事を祈って、寄せ書きを書いたりお話したり。
無事に帰ってきたらお土産話聞かせてね!・・・性病には気をつけてね!w


その後も僕の連れが姉家族と登場したり、ニュータイプ育成たこ焼き(ロシアンタコ焼き)に4度目のご当選を果たしたり、いけちゃんがNOVさんをご当選させてボコられそうになったり、大佐の策略にコウさんがハマってお口が火事になったりしました。


ちなみに、僕は全弾回避記録更新中w


他のお客さんもいらっしゃいましたが最後まで本当に楽しい会でした!

IMG_4930.jpg
夜の会後、一般のお客様に絡むセネさんを中心とした面々。
※写真にセネさんはいません



楽しい事があった後って凄く寂しくなりますよね(ぁ
翌日は声が枯れちゃって大変でした^^;


こんな楽しい思いが出来るのも、多忙を極める中お時間を作ってくださった大佐と、レギュラー外の時間にもお手伝いして下さったソロモンスタッフの皆様のおかげです。

本当にありがとうございますm(_ _)m
今後も全力でソロモンを応援し、盛り上げていきたいと思います!


ソロモンではガンプラ選手権5「シャア専用コンペ」のエントリー受付中です。
ガンプラ選手権5
レギュレーションは1/100でシャア専用の機体である事。
ただし、史実にない「IF」の設定・オリジナル設定でもOK!
締め切りはH23,12月末までとなっております。


ディフェンディングチャンピオン(w)である私はシャア専用ズゴックで参加します!w
ほぼ素組みで行きますがやる事はやるのでお楽しみに(´◉◞౪◟◉)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/605-2d1bb537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
