検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。

ワンオクのアルバム出るぞー


モデラーズサミット2まであと1ヵ月。

しかし、本体はおろかベースや小物もまるで出来ていないという体たらく…

落とした場合はサクが偉そうにふんぞり返ってるスペースになると思います。


どうも、しまです。<挨拶



そんな切羽詰まってる状況でこそ、人には息抜きと言ふものが必要なわけで。



そんなわけで、福岡県の最北端・門司港へ行ってまいりました。

IMG_4714.jpg
どや顔。



今回の旅行は世間さまで言うところの「記念旅行」と言うやつでして。
・・・なんの記念かって? 察しろ。(ぇー


まぁ、それと、模型仲間の8va.ogaさんから「You、JAZZライブきちゃいなよ」
とお誘い頂いたのが理由です。


本拠地を離れてのライブですからね。迎え撃たねばなるまいて。



そんなわけで軽をブイブイ言わして佐賀から門司まで150km。
時間にして5時間弱、ガソリン代にして約1500円の旅。割安。


IMG_4667.jpg
着いた。


とりあえずお腹がすいたのでなんか食うか…と近くの商店街を散策すると、
あるわあるわ、「焼きカレー」の店がそこかしこに。(※門司港の名物なんです)


ろくに事前調査してないので何処の店がおいしいのかもわからない・・・

同じ通りを行ったり来たり、ウロウロと怪しい動きをしていると、

CA3A0248.jpg
シェフ「ウチによってきな。」



魔法使い気取りのおっさんがいました。
焼きカレーなんぞガン無視でハヤシライスを勧めてくる男気に惚れたのでここに入店。

満を持して、僕はハンバーグを食べました。(ぇー
おいしかったですよw


腹も膨れたのでお目当てのライブへ。


IMG_4669.jpg
門司港展望台。


てっぺんののカマボコみたいなやつ何なんだろうね、と話しながら中に入り、
エレベーターの前でふと横を見ると、

IMG_4673.jpg
カッコイイポスター発見。


IMG_4674.jpg
※クワマンではありません


すげぇなオガさん・・・あきらかに素人の域越えてるやん・・・
俺自分のライブでこんなポスター作った事ないよ・・・



とか何とか思いながら展望台に登って、ビール片手に景色を眺めました。

IMG_4675.jpg
真ん中辺に巌流島。


IMG_4677.jpg
そろそろ始まるよー



で、席を陣取ってビール片手にへらへらしてると開演時刻が過ぎ・・・





IMG_4682.jpg
ライブスタート!




今回は百色眼鏡と言うプロのジャズグループ+オガさんの百色眼鏡クインテッドと言う構成だったのですが、
選曲もスタンダードなものが多く聞きやすいし、プロだから当たり前なんですけど皆上手い!

ジャズってアドリブで構成されてると言っても過言ではないようなジャンルでして、演奏する人によって曲の性格が変わるんですよ。

なので、結構好き嫌いがあったりするんですが百色眼鏡さんは まぁツボでした。


IMG_4690.jpg → IMG_4689.jpgバーサーカーモード
お気に入りのピアノの子。


すっごい楽しそうに演るんですよね~、見てるこっちがニヤニヤするくらいにw

もっともっといきたい…でも体がついてこない…!めっちゃ楽しい…!

みたいなのがビシビシ伝わってくるんですよ。
ソロで荒ぶってる時がすげぇ良かったですw

IMG_4694.jpg
とっても良いライブでした。


ライブ後はオガさんと話して、有名な夜景を見て、大満足で宿に帰りました。




IMG_4697.jpgIMG_4709.jpg
IMG_4705.jpgIMG_4703.jpg
有名な夜景。





翌日は門司港レトロを散策して、猿回しを見たり、


IMG_4719.jpg
サル「アクエリうめぇ。」


IMG_4731.jpg


船に乗って、







決闘の聖地・巌流島へ。


IMG_4732.jpg
猪木もここで決闘したそうですよ。



巌流島と言えばもちろん、




武蔵と小次郎ですな。


IMG_4736.jpg
こんな感じで戦ったのかなぁ。





せっかく決闘の聖地に来たので、どうせなら決闘しておきますか、と言う事で。。。









GRL_0001.jpg
名シーン再現。











GRL_0000.jpg
そして決着。


1日目と2日目が同じ服だと言う事は気にしてはいけない所です。(何
下着とかシャツはもちろん変えてますよ。汚くないですよ。



ちなみに、ここで持ってる木刀は銅像の近くにある小舟に積んであったもので、長さや質感も忠実に再現してありました。(結構重い

ちなみにこの舟、パンフレットには載ってない隠しスポットでした。
僕らのほかにもスーツ姿の御一行が楽しく撮影されてましたw


この写真を取っていただいたおっちゃん、ありがとうございました!構図完璧でした!



IMG_4747.jpg
そして夜はまたジャズを聴く。


この日はサックス4重奏。珍しい構成で、僕もこの構成で聴くのは初めてでした。
また違った雰囲気で、バリトンの音がめっちゃ気持ちいい。濡れる。(私男だけど


やたら気合の入ったアニソンのコピー、そしてまさかの1人3役の小芝居www
無駄に音のいい波動砲のSEなど、前日とは違った方向で楽しませていただきましたw



そして帰りも門司から佐賀まで150km。
時間にして4時間、ガソリン代にして約1500円の旅。夜は空いてるから早い。


結構強行軍な小旅行でしたが、久々の生演奏は取っても気持ちが良かったです。
正直な話、もっとお金取ってもいいと思います。安いのは嬉しいですけどw


とっても良いイベントですね。来年も都合付けて行こうと思います!
以上、旅行記録でしたヾ( ・ω・)ノ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっと!!待ったぁ!!

この場合、しま君が負ける方が
絵的に良いと思う!

ん?私って空気読んでない???

失礼しマスタwww
2011/10/04(火) 16:11 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
お忙しいところ足を運んでいただき感謝( ´ ▽ ` )ノ
しかし、翌日の演奏も聴いて帰ったとは…さすがですねー
しまさん勝利の写真に爆笑( T_T)\(^-^ )
2011/10/04(火) 16:58 | URL | 8va.oga #-[ 編集]
>kogattiさん
僕の持ってる得物しか写真に写らなかったっていう・・・w
次行った時は負けてきますw

>オガさん
だって近藤さんが「詳しくは明日」とか言うから・・・(何
笑っていただけたようでw
これは撮ってくださったおじさんの業ですw
2011/10/06(木) 14:22 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/600-6930aee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
