検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
指の製作記です。

設定では左右で3×2本のビグザムですが、
3本指ではスタイルの落ち着きが悪いので4本指にします。


そうなると4本×2の8本を製作しないといけないわけですが、
全長60m弱のMAビグ・ザムは指だけでも結構な大きさがあります。


ディティール作りこみたい…でも面倒くさいのは嫌だ。。。



そんな時は?


psy.jpg

そうだね!複製だね!!



と言うわけで、複製するので原型は型抜気に耐える強度があればOK。


いっぱい使ってもよく、造形しやすいモノと言えば・・・



3612271_mb.jpg

そうだね!紙粘土だね!!


紙粘土、と一口に言っても色々種類がありますので、用途に合わせてお使いください。
僕は上のファンドと、Mrクレイを使ってます。



そう言うわけで造形してみましょう。

まず、粘土細工の要領で大まかに形を出します。
IMG_4647.jpg


次に320番でガシガシ削って面&エッジを出します。
IMG_4657.jpg


ディティールを掘ってサフを吹きます。
IMG_4660.jpg



僕くらいの腕でも、頑張ればナイフ1本でこれくらいはイケる。
IMG_4664.jpg
ミサイル(爪)はディティール彫ると嘘くさかったので彫りませんでした。つるつるです。


んで、後は型を作って複製すればOK。

複製の仕方は
超量産型サク製作記
でご確認の程。


次回のビグザム更新は足(ひざ下)の予定です。


ではまた次回に ヾ(・ω・)ノ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/596-f9c0948e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
