検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
07b3top-o.jpg



グフカス撮影終わったよ!

MGにも投稿してますので投票してくれたらうれしいな☆(キモッ
【MG】HGUCグフカスタム(ノリス機))


それでは、残りの写真は続きからどうぞ。
正面+後ろ
正面。
これくらいのバランスが好きです。
キットのままだとなんか華奢なんですよね。
ゴツすぎず、細すぎず。
グフカスは「迅さ」も感じるスタイルにするのが「しま流」です。


サイド
横。
ガトリングが付いてると凄いボリューム。


_MG_4337.jpg
軽装状態。
無改造でシールドが外れるって言うのは素晴らしいですねぇ。
ジムシリーズも一通り出た事だし、MSVをそろそろHGUCにして欲しいなぁ。


続いて・・・



アクションポ~~~~ズ!!






_MG_4331.jpg




_MG_4344.jpg





_MG_4329.jpg
「アイナ様・・・合流できそうにありません。私は死に場所を見つけました!」





ふぅ。

お次は各部アップ画像です。



_MG_4325.jpg_MG_4326.jpg
足アップ。
スケール感を損なわないように、自然に自然に。

_MG_4340.jpg
シールド。



_MG_4341.jpg
腰。


_MG_4361.jpg_MG_4363.jpg
ガトリング。
部分的にさびたりしてます。






お次はベース付きの写真いくよー




_MG_4350.jpg
全体像。



_MG_4263-1.jpg
局写。
肩のマーキングは「MS-07B3 Jever」となってます。
Jever(イェーヴァー)は劇中「震える山」でノリスがグフカスタムに呼びかけた愛称ですね。
知る人ぞ知るマニアックな情報w



_MG_4252.jpg  _MG_4266.jpg
ジオン兵1「ォラーィ!ォラーィ!・・・・ストーーーップ!」
基地担当者「あれがノリス大佐のグフカスタムかぁ」

_MG_4272.jpg
「汚れ落とすだけで日が暮れそうだな…」




てな感じで。




今回のテーマは「百戦錬磨」

オーダーが「汚した仕上げでイカツいグフカス!」と言う事だったので・・・
まぁ、結果的には好き勝手に作った形ですがw



改修ポイントは

・頭
スリットを1㎜詰め、頭を削り込み。
つぶれた印象になるようにしています。

・肩
接合面で2㎜幅増しし、下方向に1㎜延長。
スパイクは全て削り取ってパテや丸モールドを使って新造しています。
PCが見える箇所は、プラ板を使って目隠しを作っています。

・胸部
胸・胸板を1㎜ボリュームアップ。

・腕&腰・ランドセル
エッジを立てた以外ほぼノーマルです

・腿部
プラ板・パテを使って2㎜幅増し。
形状も少し角張った風に変更しています。

・脛部
ノコで刻んで2㎜幅増し。
溶きパテを使ってダメージをところどころに入れています。

・足首
2mm幅増し。
スリッパ部分はパテとプラ板を使って2~3㎜幅増し。


改修後に表面処理を400番まで済ませたら、リューターやナイフ、溶きパテなどを使って
全体にダメージを入れ、塗装に入っています。


基本塗装

水色
自家製水色(適当に何かを混ぜた水色)+純色シアン+Exホワイト
濃青
フタロシアンブルー+デイトナグリーン+Exブラック+Exホワイト

Exブラック+フラットアース+Exホワイト

ダークアイアン+スーパーアイアン

キアライエロー+Exホワイト

汚し塗装

ウォッシング
ブラック+ニュートラルグレー+サンドイエロー

チッピング
フラットブラウン+ニュートラルグレー

フラットブラック

埃塗装
タミヤアクリル/フラットアースorデッキタンorサンドイエロー

土表現
モデルカステン/コンクリートライク
or
サクラパステル

サビ表現
サクラパステル


コート剤
Exフラットクリア+フラットベース


デカールはアルプスプリンタMD550で自作。
ベースは石膏やプラ材でできています。

書ききれない(忘れた)所もありますが、完成画像でなんとなくお分かりいただけるかと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
実物は物凄くカッコよかったけど

背景を入れ、画像にすると各部が強調され、雰囲気も出て更に
カッコイイ~~~!!

みんなが弄りたくなる理由が分かる(マテ)
2011/08/18(木) 11:57 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
…これなんですよねー…。

「わーカッコイイー私もこういうの作りたいー」

で、キット買ってきて組んでみるんですけど、当然違いますわな。当然違いますわな!

ひっそりうちに来て、残念な感じになってるMGが何人居ることやら…。

2011/08/18(木) 19:10 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
完成おめでとうございます!
工作も塗装も上手いですね~。
流石です!
2011/08/18(木) 20:22 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
>kogattiさん
ありがとうございます!
今後とも弄ってくださいw

>ぺんぐりさん
「コレジャナイ!」ってなったら自分で弄るしかないわけですよ。
残念なMGも川辺で遊んであげて下さいw

>お父さん
ありがとうございます!
今回は色も気に入ったので個人的にも満足な出来ですw
2011/08/22(月) 16:42 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/590-1446690b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
