検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
ズゴTOP1オークション終了しました。
たくさんのウォッチ、ご入札ありがとうございました。


MGとfgにも投稿しましたので、応援していただけると嬉しいですw
モデラーズギャラリー「MG量産型ズゴック」

fg「量産型ズゴック」へ



以下、完成ギャラリーです。
IMG_3814.jpgIMG_3818.jpgIMG_3750.jpg
立ち姿。
形式番号、部隊番号デカールはMD5500+Inkscapeで製作。
細かい文字には「オデッサ所属」とか「水陸両用量産型MS」とかそんな英文が入っています
「MIP」のロゴは、どこを探しても公式が見当たらなかったので勝手に作りましたw


IMG_3816.jpgIMG_3817.jpg
背面タンクは自分ルールのメタリック塗装。
ここにも部対象やら機体番号やらを入れ込んでます。
右腕のジオンマークはメタリック印刷で作ったデカールなので、光の当たり具合でボワッと煌めきます。


IMG_3826.jpg
モノアイスリットが狭くなってるのでモノアイも作り替え。
SPアイズ(絶版)の青2.5mm+SPプレート+丸ノズルの3重構造。
水色系には青のモノアイが似合うと思ってますw

IMG_3820.jpg
IMG_3819.jpg
頭のミサイル番号のデカールも自作。
これがあった方がカッコイイと思うんだけど、なぜか公式では無しなんだよなぁ。
アッガイにはあるのになぜズゴックにはミサイル番号が無いのか。謎。
肩のところは段落ちで処理。

タンク足
コーションデカールはヴェルテクスデカールがメイン。
いろんなパターンを組み合わせてちょっと面白味を出しました。
腕・バックパックの差し色にはさび止めをイメージしてブラウンを使用。
ガイアのクリアーブラウン、これ結構使えますぞ。






IMG_3366.jpg
■表面処理■
320~600番

タミヤファインサーフェーサー

面が荒れている箇所は1000番で修正


■改修点■
頭部、背面にパネルラインを追加。その他モールド彫り直し。
顔が好みで無かったのでモノアイスリットをエポキシパテで幅詰め。
胸ダクトのギザギザを切除し、設定と同じラインに
モノアイスはアルミパーツ+2.5mmアクリル材(SPアイズ)でディティールアップ。
アイアンネイル・ダクトをシャープ化、合わせ目を段落ち処理。
腕回りを削り込んでクリアランスを取り、塗装剥れを軽減しています。
腰のボルトパーツをモールドパーツ+オーロラアイズに置き換え、センサー風に。

■塗装■

水色
コバルトブルー+クールホワイト+純色マゼンタ(G)+純色シアン(G)


スージーブルー+純色マゼンタ(G)+純色シアン(G)+Exホワイト(G)少量


スーパーディープブルー(F)+ピュアブラック(F)+ディープレッド(F)

グレー
Exブラック(G)+Exホワイト(G)+艦底色

メタリックブルー
Exブラック(G)→フォーミュラークローム(F)→クリアーブルー(G)

フレーム
Exブラック(G)→ガンメタル(G)+スーパーアイアン

フレーム(茶)
Exブラック(G)→フォーミュラークローム(F)→クリアーブラウン(茶)

トップコート
Exクリアー(G)→Exフラットクリア(G)+フラットベース(G)


デカールはMD5500で自作した水転写デカールを中心に使用し、コーションなどはガンダムデカール・ヴェルテクスデカール等を使用しています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/569-bbcf6d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
