検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
友人の結婚式のために静岡に行ってきました。



・・・行ったのは15・16日です。




勘のいい貴方はもうお分かりですね?
以下、静岡ツインメッセでのホビーショーレポートですw


見たのは2時間、それもモデラーズブースのみです。
スーツ+ギターケース+彼女連れであいさつして回っていた細っこいのが僕です。



SNSなどでお世話になっているあにさんに案内していただきました。

あにさん、お忙しい中本当にありがとうございましたm(_ _)m



とりあえずつらつらと画像を貼っていきます。
IMG_3434.jpg

1/1の展示スペース。
IGLOO2のミサイルなんかもありました。
車・・・これは流石にプラモではないよね…?

IMG_3438.jpgIMG_3439.jpg
IMG_3436.jpg

アッガイ各種取り揃えwww
シャアッガイの完成度が高すぎて違和感がない。
この発想力・・・紛れもなく天才のそれ・・・!

しかし、アッガイって万能ですねぇ。


IMG_3440.jpgIMG_3442.jpgIMG_3444.jpg
あにさんが参加されているサークルでもある、「JAM Rockers」。
渡辺さんやWRさん、Rodさんにえばらっちさん・・・に激似なフィギュアやマシーネンがたくさん。
笑いが込み上げてきて凄くニヤニヤしました。

一緒に行ってた彼女がえばらっちさんのフィギュア(とご本人)を見て (゚Д゚)!! って顔してましたw
いやぁ~・・・それにしても似てるなぁ…



IMG_3445.jpgIMG_3446.jpgIMG_3450.jpg
IMG_3451.jpgIMG_3448.jpgIMG_3447.jpg



IMG_3449.jpgIMG_3453.jpgIMG_3452.jpg

そして、皆さんご存知・説明不要の東海組。
モデサミで見た時よりもパワーアップしていたドロス、オラザクの覇者「グライファー」、コジマさんのフルスクラッチ巨大マゼラアタック、りりももさんのシェンロン、「もしもしMSV」で見た学屋さんのジオンメカ、wakiさんのビネット、あにさんのバルキリー、すんげぇドクロザク・・・

時間が許すならもっといろんな角度から写真撮りたかった…!
学屋さんのキット手ぶれが酷過ぎて全然見れないし・・・orz


モデサミで見れないかなぁ・・・(何



IMG_3454.jpgIMG_3459.jpg
IMG_3462.jpgIMG_3458.jpgIMG_3457.jpgIMG_3466.jpg

こちらも説明不要ですね、POOH熊谷さんとWildRiver荒川さんの作品群。
POOHさんと彼女がアイマスの話をしてたのが印象的でしたw
それと、あにさんのキラーパスにはホント変な汗が出ました・・・
「プロデュース頑張ってね!」

円形劇場の本はこの日既に売り切れになっていて、サインをしていただけなかったのが残念・・・。

もちろん家に帰ってアマゾンで注文しました。
ちなみに近所の本屋には全然売ってませんでした・・・。流石。
IMG_3467.jpgIMG_3468.jpgIMG_3469.jpg
スモールライトを使って小さくしたんじゃないのかと思うほどの超絶作品。
HPで拝見していた作品でしたが、実際見ると・・・信じられないと言うかなんというか。
「ギアは自分で作る時もあるよ」と仰ってました。ギアって作れるもんなんだ・・・



IMG_3471.jpgIMG_3473.jpg
IMG_3475.jpgIMG_3476.jpg
こちらも説明不要ですね。そう、あの雑誌に載ってた作品たちです。
このほかの作品の写真も見せていただいたのですが、どれも言われなければ実写だと信じるモノばかり。
ツタ表現が凄い・・・と思ってたら「俺ツタフェチだからね!」との事。
フェチ道は僕が考えていたよりずっと奥が深いようです。

そして彼女が気付いた大事なポイント。

「どれもこれもベースが凄い」

イメージ通りの素材を探しまわっておられるそうです。
<例>昭和初期の木箱をオークションで探す  …勉強になりましたm(__)m


IMG_3480.jpgIMG_3482.jpg
IMG_3484.jpgIMG_3481.jpg
あにさんイチオシのヴィネット。
実写です、と言ってくれた方が気が楽になる完成度。
これをイチから作るとか・・・世の中には凄い人がいるもんですね・・・(遠い目



IMG_3485.jpgIMG_3486.jpg
IMG_3487.jpg
素人でもわかる凄さ。芸術の域ですよ・・・。
作品内の人物にフォーカスを合わせれば、全て1枚絵として成り立つ。
戦傷兵の顔色が他に比べて悪かったり、立っている兵と座っている兵の視線が綺麗に重なっていたり・・・何処から見ても破たんのない「リアル」な風景。

学が無いのでどう表現したらいいのか悩みましたが、「言葉が出ない」って言うのはこう言う時に使うのかなぁと思いました。

IMG_3488.jpg
ありえないのにありえそうな、模型ならではの楽しみ方。
これ欲しい・・・!机に飾りたい・・・!


長くなってきたので続きは次回にします。

では~ ノシ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~♪
しまさんいらしてたんですね!!しかも美人の彼女さんまで連れて♪
あにさんから後から聞いて「挨拶すればよかった」と後悔しております^^;
あんなにスーツの似合うイケメンだったとは!!!
2011/05/19(木) 09:21 | URL | JJ #-[ 編集]
>JJさん
褒めても何も出ませんよ~~~w
JJさんがいらしてたのを知っていたら僕も挨拶したんですが…お互い顔を知らないってこういう時に不便ですね^^;
モデサミにはいらっしゃるんでしょうか?
もし参加されるならその時にでもしっかりお話しできるといいですね!
2011/05/21(土) 12:27 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/567-06947fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
