検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
随分前に完成してた(しかも一回オークションに出した)んですが、ブログに完成記事をあげていない事に先ほど気づきましたw


デジイチで再撮影して、よく撮れたから最落価格を決めた上でオークションに出品。
最落に届かなかったらこのまま棚に飾ります(´ω`)

button.gif
オークションはこちらからよろしくお願いします。


続きから完成画像ですー
IMG_3205.jpg


ジオン系は煽りの構図が良く似合う。

HGUCでJ型ザク出ないかなぁー。
今出てるのは「量産型ザクⅡ」だから、「ザクⅡF型」「ザクⅡJ型」でリファインして出してくれないかなぁ。
以下クリックで拡大です。(700×700程度)

IMG_3299.jpg
前回撮影時のバーニアを失くしたので、市販パーツを加工して作り直しています。
迫力が増したので結果オーライwww

IMG_3309.jpg
バズーカはザク地上戦セットから拝借。

IMG_3312.jpg

IMG_3313.jpg
IMG_3303.jpgIMG_3301.jpg

【改修箇所】

・モノアイをSPアイズ+Hアイズに交換。
・ブレードアンテナをシャープに。
・ショルダーアーマーを2mm幅増し、下側に1mm延長
・スパイク尖鋭化、中央スパイクは市販パーツで新造。
・シ-ルドを4mm幅増し
・バーニアを大型のものと交換(
・股間パーツを1㎜ボリュームアップ
・脚部のバーニア口をパテで穴埋め。
・HGUCザク地上戦セットからザクバズーカを流用。
・ザクマシンガンのバレル部をHIQPARTSのアルミパーツと交換。


カラーレシピ(F=フィニッシャーズ G=ガイア 無記入=クレオス)

瓶サフ1000番吹きつけ後、

・白  スーパーシェルホワイト(F)+ピュアブラック(F)少々
・鉄  Exブラック(G)→スーパーアイアン+スーパーブラック
・黒  Exブラック(G)
ウェザリング
・タミヤエナメル フラットアース・フラットブラック・フラットブラウン
・モデルカステン コンクリートライク
・サクラパステル 白・黄土色・茶・黒・黄色

デカールはベルテクス・自作水転写を使用。
バズーカ・ザクマシンガンのセンサーにはHIQPARTSのオーロラアイズを使用しています。
トップコートはガイアEx-フラットクリア+クレオススーパークリア(つや消し)+フラットベース(荒目)。


僕、ホントは綺麗に作るより汚す方が好きなんです。
でも汚すのって難しくて、なかなか思ったようにならないわけで・・・
今回は割と上手くいった方なのですが、まだまだですね。


さーて撮影セットを片付けないと・・・
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/553-4399130e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
