検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
昨日(正確には今日)の午前1時ごろ、にぐっちさんKAI31さんがLIVE中だったのでIN。

挨拶だけして落ちるつもりでしたが、KAIさんとお話するのも久々でしたのでちょっとだけ・・・と思ってザクを弄りました。


そして気づけば2時になり、アカマンボさん、n兄さんが登場され・・・


深夜だったので必死に笑いを殺しながら、気づけば午前3時でした。

あ、皆さんにアンケート。

ステーキとビフテキだとどちらが魅力的に聞こえますか?

宜しければコメント欄に答えをお願いいたしますw





告知!

n兄さんのブログで告知されておりますが、ステカムで「おまえらも宣伝よろしくw」とのことでしたのでこちらでも。

以下、n兄さんのブログから抜粋させていただきました。


<東北地方太平洋沖地震災害応援プロジェクト>
みんなで応援しよう!つなぐ心!!「ボール・ジョイント」
balljoint-banner2.jpg


<趣旨>
このプロジェクトは、東北地方太平洋沖地震で被災された皆様へ、一日も早く元気を取り戻していただきたいと言う思いの下、模型雑誌各誌の新旧ライター陣が、模型誌の枠を超え、今自分たちにできることをしたいと結集いたしました。
私たちは、全国にいるたくさんのファンの皆様に支えられてきました。もちろんこの度被災された皆様の中にも大勢いらっしゃるはず。今こそその恩返しをするとき。
参加していただいたライターさん達それぞれの渾身の模型完成作品をチャリティオークションに出品し、その収益金を日本赤十字社に寄付し、被災地のために使っていただく事にいたしました。
と同時にご覧の皆さんが、これをきっかけにして、自分の特技を生かしてできることは何か、小さな事でも何かやってみようかと頭をひねってもらえるとありがたいと思っています。

                           発起人:岡 正信   POOH熊谷





上原みゆき氏、n.blood(n兄さん)氏、POOH熊谷氏、コジマ大隊長氏、そして大砲コンペグランプリの「ヤタちゃん」氏、とんでもない方々の作品がチャリティーオ-クションに出品されるそうです。


画像が公開されてる分だけでも、落札額が20代の年収を軽く超えてしまいそうな超絶作品ばかり。

詳細情報はn兄さんのプルプル日記で順次告知されていくそうですので、お見逃しなく。



いや~・・・しかし凄い・・・POOHさんのドーベンウルフ超欲しい・・・(ぁ




「ブラシで塗ってみようか」はこのチャリティーを応援します。
ドーベンやドムキャノンの入札には参加するつもりですが、予算内で落とせる気がしません。(ぁ



よろしければ、、、続きから平民レベルのラルザク製作記がありますのでご覧ください・・・
IMGP1605.jpgIMGP1607.jpg


今回は腕でございます。(隣はパーツ構成)
90度も曲がらない、しかしプロポーションはいい腕。3ブロック(肘当ても別パーツなので正確には4)に分かれます。

IMGP1608.jpg



関節部分を市販パーツに置き換えて、そこに肘あてが接続できるように加工。
置き換えをするには受けが必要なので、二の腕側に適当な3㎜径のPCを仕込んでいます。

そして前回も記述しましたが、間接分長くなってしまうので二の腕を数ミリ切り詰めました。
IMGP1611.jpg
2㎜くらい?

それと、二の腕は0.5mmプラ板で囲んで太くしています。

関節の隙間が目立つ&形状がなんとなくしっくりこないので前腕上部に1mmプラ板を2枚貼り付けて形状変更。
関節部分はコトブキヤのABSジョイントです。

IMGP1614.jpg

これくらい曲がるようになりました。
これで肩にヒートホークが担げるぜ!


最終的に、腕の全長は3㎜くらい伸びています。
足も3~4mm延ばしましたのでバランス的にはちょうどいいんじゃないでしょうか。

IMGP1610.jpg


スパイクシールドも大まかな形状出しが終わりました。
あとは腕との接続とディティールアップですね。


では、今回はこの辺で。
次回もよろしくお願いいたします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ん・・・?
誰か忘れてやいませんか???

福岡出身で埼玉在住・・・
4月には福岡に凱旋するあのお方をっ!!(オイ)

しまさんが愛して止まない(オイオイ)
スーパーイケメンオヤジモデラー(オイオイオイ)


こがっちょwことを(ちょま~www

鹿児島の兄貴は、また一人漫才おしゃべり好きだったね^^
2011/03/24(木) 17:57 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
こういう工作がサクサクできるのはスゴイですね~。
ヒジの工作は勉強になりました!

僕はステーキの方が良いかな~。
2011/03/24(木) 22:25 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
 ステーキが、す・て・き❤

 ザクも頑張って下さい^^
2011/03/24(木) 22:34 | URL | どら息子 #-[ 編集]
ビフテキ票が1票も無いだと…!?


>スーパーイケメンオヤジモデラーkogattiさん
失礼しました~!!(汗
眠気にやられて朦朧と・・・(言い訳
ピン芸人健在でしたねwww

>お父さん
暫定的にパテでくっつけましたが、最終的には磁石でくっつけると思います!<肘
思いつきで工作やってるので精度が出ないのが難点です・・・

>どらさん
頑張りますよ!ソロモンコンテストに出しますからね!
2011/03/25(金) 18:49 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/549-37d49ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
