検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
今日もジメジメしてあいにくな空模様・・・。

なので、気分良くパチってみようと思って、


シャアザクVer.2組ました(゚∀゚)


2時間くらいかかりました。感心するギミック満載w


いつもの通りランナー画像です。

SN380099.jpg

3500円のボリュームはありますねw


そして、このキット組んでて面白い!


今まで見た事が無い関節軸や、ギミックが盛りだくさんでしたw


そしてパチ組みが完成! (ここからの画像はクリックで大きくなります)
SN380103_0001.jpg



素直にかっこいいですな(´ω`)


イメージしてるザクに近い。もっとマッシブな感じだとなおベストだったかな。


あ、気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、動力パイプは全部肉抜きしてますw

頭のパイプは0.8mmで、腰、足部は1.5mmで穴空けてますw


そして、最近荷物の整理してたら出てきたザクver.1と比較してみましょうw


正面

でーん。

んー、色は旧バージョンの方が好み。(何


旧の方も合わせ目消しすらしてないので、ホントの素組み比較ですねw

他の角度。

横

後ろ

前回のアッガイほど身長差は無いですね。

ただ、なんか全体的なバランスが、旧キットはどん臭い感じw


それで、今回改めて見て思ったんですけども。

武器類の寸法とかも微妙に違うんですね。ver.1と2では。


昔のキットのほうがデティールは細かいんですが、なんかわざとらしい+精度が低いのでイマイチ。


写真は撮ってないんですけどバズーカも旧キットのほうが3mmほど短かったです。

色々進化してるんですねぇ・・・。



いい機会だから旧の方も弄ってみようかなぁ・・・。

凄い改修量になりそうだw


最期に、定番の肩膝立ちポーズ!
屍?

・・・あら?



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんか新シャアザクの頭がちっちゃくなってるような・・・

あと、相変わらずパチ組みなのにバリ跡なくて綺麗よねー。
どうやってるのか知りたいわ
2007/06/24(日) 08:10 | URL | NIVES #-[ 編集]
少し首が伸びてるのと、旧シャアザクの頭でかいから相乗効果で小さく見えるのかも?
でも全く気にならないくらいですぞ(´Д`)
あ、あとver,2の方が少し後ろに置いてあるからそれもあるかな?

パチ組みはゲートを残して切って、その後薄刃ニッパーでカットしてます。
あとは表面処理の時にヤスってラッカーパテで埋めて・・・って感じです(゚∀゚)ノ
2007/06/24(日) 21:26 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/54-c332a7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
