検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。


W購入で特典DVDが貰えたらしいですが。。。

どこ行ってもDVD売ってないとかどう言う事なの!ねぇ!俺初期からのファンなんだけど!(予約しろ
ONE OK ROCKの波が来ています。


そんで、タイトルはこれの事何ですけど。



これ凄ぇよ

ブロックごとにどういう構造でどう動くか、と言うのがイラスト付きで解説されています。
これは・・・Ex-Sガンダムの変形シークエンスイラストを見た時以来の衝撃だ・・・

今までザクにあってジムに無かったもの、それは「リアルさの有無」じゃないかと僕は思うわけです。
実際2足歩行の大型ロボットなんかただの的にすぎませんが、
「ミノフスキー粒子があったら」とかいうif条件を加味していわゆる「SF的なリアルさ」があるかどうかというか。(日本語がおかしい


僕はそのif条件を加味しても、ジム(連邦系)は「リアルに見えない」からあまり好きになれなかったんですよね。
そんな僕でも「ジムもありかも・・・」と思わせるくらいの内容でした。

MGの説明書にある内部骨格のイラストが、さらに詳しくなったような・・・資料価値はあると思います。お薦めです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ファースト直撃世代でなくても
ジオン好きは熱狂的ですからねw

私は熱狂的ではないから
連邦好きなのか??

この本面白そうですね!
2011/02/19(土) 02:30 | URL | kogatti #KPRyFQWg[ 編集]
ザクは最初がコロニー潜入シーンでしゃがんだり飛んだり歩いたりとよく動いて、ガンダムが大地に立つまでは圧倒的で、さらに3倍早いのとか出てくるけど、ジムは動いて、お、歩いたと思ったら、いきなりどてっ腹ブッ刺されて、、、
ジャブローに降下してくるジオンMSを撃墜するのもジムじゃなくて対空砲火みたいだし、、、
「リアルさの有無」とはちょっとニュアンスが違いますが、スペックではジオンMSに匹敵してても、真っ向から戦って倒すって描写がほとんど無く、出てくるとあんまり動かずフワフワ浮いてる間に撃墜されてばかりなので、それ見てジムを好きになるヒトはあんまりいないでしょうね。

ボクは部隊兵好きですけどw?ヾ(ーー )ソレチガウ
2011/02/19(土) 09:35 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
この本は楽しそうですね。実際にあるものとして肯定して、どうなっているべきかと考えることが大好物なのでいい本紹介してもらいました。買ってこよ~っと。
2011/02/19(土) 10:21 | URL | ジョエ #-[ 編集]
>kogattiさん
そうですね、ジオン好きにはコアな方が多い気がしますw
本は情報量が多くて読むのに凄く時間かかりました・・・

>とと。。。さん
劇場版での「ドム切り」ぐらいですもんね・・・<活躍シーン
「ガンダムのダウンスペック」みたいなイメージが付いてるのも一つの原因ですかねぇ~。
現実では試作機より量産機の方が性能高いのが普通なんですけどね・・・

>ジョエさん
この手のムック本は凄いというかなんというかw
一年戦争全史(前後篇)とかも読み応え有りましたよ~
よろしければそれをポチっとしていただけると嬉しかったりしますがw
2011/02/19(土) 21:12 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/534-42e31dc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
