検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。

今ワープロを使う人の割合って、PCを使う人を100とすると何%くらいでしょうね。


と言うのも、ドライプリンタにワープロのインクカセットが流用できるらしい、というお話を聞きまして。(形が同じなら、ですが)


それは実に興味深いな・・・

でもワープロなんてここ数年見た記憶すらないな・・・



と思ったわけです。
蛍光色のデカールとかが刷れるようになるそうな。凄く魅力的ですよね。


ちなみにアルプスプリンタのOEM品・OKIのドライプリンタのカセットももちろん使えます。


ちなみにOKIのプリンタは


MICROLINE 7050c ML7050C ¥260,400(税込)


業務用なので恐ろしいお値段です・・・

OKI製なら販売が終了してるメタリックレッドやメタリックブルーも手に入ります。
バーコード張り替えの裏ワザで特色レッドや特色グリーン、特色ブルーを使えば、綺麗な発色の赤・緑のデカールが刷れる!・・・そうです。(←まだやってない

手順は(特色レッドを使用するとして)

所定の位置に(使い終えたカセットなどから奪った)バーコード(例:マゼンタ)を貼り、同じバーコードが付いたカセットは抜く
           
 ↓
印刷
・下地に特色ホワイトを印刷
・仕込んだカセットのバーコード名(今回ならマゼンタ)で印刷

 ↓
ドットなしのデカールの出来上がり(らしい)


注意点
メーカー推奨ではないので自己責任で。


今度実験してから画像を紹介します。

そういえば、とある会社ではメタリックレッド・メタリックブルーを売っていますが・・・

値段が正規品の約3倍・OKI製の約2.5倍です。高い!高いよ!!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
非常に興味深いですね。

僕はドット無しのグレー印刷がしたいんだけど
何か方法無いもんかね~(ーー;)
2011/02/02(水) 18:43 | URL | SHINO #-[ 編集]
>SHINOさん
>グレー
メタリックシルバーで代用されてる方が多いみたいですね~

それか、まだ実験段階ですがブラックに隠蔽力の低い白を重ねる方法を試してます。
それもまた次回記事にできればいいな~と思っているんですが・・・
2011/02/04(金) 17:14 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/524-d5117fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
