検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
~12月某日 ガンダムバーにて~

( テーブルにプラモを広げて模型談義中 )

オガ「・・・でここはこうやったんです。」
店長「ほ~~・・・すっげぇ~~~~」(ジオラマを見ながら)
しま「僕のは、こことか、ホワイトグラデとか。肩とかにも微妙に手を入れてます」
店長「なるほど~」


客A「注文いいですかー」


店長「あ!はーい!・・・今度ホワイトボードとかで説明してもらえませんか?wまた聞かせてくださいね!」
僕ら「はーいw」


~1月某日 ガンダムバーにて~

どら「・・・なので、この金色はどう調色したか覚えてません(笑」
店長「めっちゃ綺麗っすね~~~!え、これ持ってみていいですか?・・・おぉ~~~~」
店長「・・・アレですね、今度皆さんで製作会とかしてもらえませんか?」

しま「あ、僕はOKですよ」
オガ「いいですね^^」
どら「仕事が重ならければOKです^^」








ってなわけで、







2月13日(日)
福岡のガンダムバー・ソロモンでガンプラ製作会を開催します^^



口約束が何やら大事に・・・(汗



-概要-

・飲み食いしながらみんなでプラモ作ろうぜ!
・昼・夜の2部制(昼:1000円 夜:3000円)
・どっちかだけでももちろん参加OK!(要連絡)
・持ってくる物=プラモと工具
・主催側の腕は

店長(大佐)=主催なのに第3回ソロモンコンペで優勝してしまう。ナイチンゲールをミキシングで製作。
しま=なんとかかんとかスクラッチできるくらい。連邦系は苦手。
オガ=プラモ出戻り組。 出戻って約1年ですがジオラマすげぇ。
どら息子=表面処理にこだわりアリ! 僕とは違い基本に忠実なお方。

mixi
http://mixi.jp/view_event.pl?id=59581322&comment_count=2&comm_id=4529458


-詳細-(mixi内より抜粋)は↓より

日頃、ガンプラを作っていて、ふと思いませんか?
どうやったら、あんなに上手にできるの?
どうやったら、合わせ目がうまく消せるの?
塗装するための後ハメ加工ってどうやるの?
どうやっってスジ掘りするの?
墨入れはどんな感じでやってるんだろう?
メタルパーツってどうやってるの?
どうやったら、あんな改造ができるのか?

ガンプラ製作のサイトを見てみても静止画でよくわからない...

そこで、今回ガンプラの上級者の方々のテクニックを実際に見て みんなでガンプラを楽しみましょう

作りかけや新しく作り始めるガンプラを持ち寄って皆でワイワイ相談や雑談しながら作って楽しみましょう

※塗装や匂いが強い作業は難しいですが...
工具などもお持ちの方はお持ちいただくと助かります。
(ソロモンでも多少用意いたします)




〔ソロモンガンプラ製作会 昼の部〕
開催日:2011年2月13日(日曜日)
開催時間:13時~18時00分
開催場所:ダイニングバー ソロモン
住所:福岡市南区塩原2-2-2梅崎ビル1F

会費:1000円(ソフトドリンク飲み放題)

13時~13時50分 初級テクニック講座・表面処理(エッジ出し・合わせ目消し等)

14時~14時50分 中級テクニック講座・(パテ・プラ板を使った改造etc)

15時~15時50分 テクニック講座・ディティールアップ(スジ掘り加工etc)

16時~18時    雑談しながらガンプラ製作(Q&A)


〔ソロモンガンプラ製作会 夜の部
家にあるガンプラ完成品を持ち寄って
自分のガンプラのココをもっとこうしたい。とか
ココの塗装はどうしたらいいか。とか
相談・雑談などしながらお酒を飲んで楽しみましょう
電話:092-553-6050
時間:19時~21時
料金:3000円(2時間飲放題+コース料理
※2h飲み放題とガンダム料理が付いたコースプランです。

※コミュ未参加、mixi以外でも参加は可能です
※昼の部or夜の部のみの参加の方は、参加コメントにその旨を書いて下さい。
※ご質問、ご要望などあればお答えします


----------------------------------------------------------------------



>そこで、今回ガンプラの上級者の方々のテクニックを実際に見て みんなでガンプラを楽しみましょう
>そこで、今回ガンプラの上級者の方々のテクニックを実際に見て みんなでガンプラを楽しみましょう
>そこで、今回ガンプラの上級者の方々のテクニックを実際に見て みんなでガンプラを楽しみましょう



ハードルがめっさ上がっとる・・・!(滝汗
と・・・とりあえず頑張ります(汗汗

堅苦しい事はしないので、お気軽にご参加ください^^
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なんか字が読みにくいなぁ、、、ちょっと濃くしておきますか?

>そこで、今回ガンプラの上級者の方々のテクニックを実際に見て みんなでガンプラを楽しみましょう

うわ~、面白そう~

でも、、、
(2時間飲放題+コース料理)を消化しながらプラモするのは、ボクにゃムリだwww
(つか、行けないけどね、、、)
2011/01/24(月) 17:28 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
いやー、しまさんも仕事が早い‼

初めての製作会、楽しみでなりません
色々と質問すると思いますが、よろしくお願いしますm(_ _)m
2011/01/24(月) 19:13 | URL | 8va.ogs #-[ 編集]
九州、熱くね?暑いとかじゃなくて熱くね???

神戸にもジオンバーはありますけどまだ行ったことないんです、そこでもかくも熱きオーラに包まれているのでしょうか…。そういえば高槻という街に行ったら駅前でシャアがチラシ配ってました。関西もたぶんいろいろあるんです。

それにしても、しま先生じゃないですか先生!!合わせ目消し以前のランナー切り離しから教えていただきたいわもう…。


あっ言うの忘れてた!お誕生日おめでとうございます!
ケーキめっちゃ笑いました!!!(羨ましい)
2011/01/29(土) 14:43 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>とと。。。さん
わざと読みにくくしてるんですよ!濃くしないで!!w

コース料理と言ってもバーのおつまみなのでペロッといける範囲ですよw
面白くやれればいいなぁ~と思ってます^^


>オガさん
当日はよろしくお願いしますね!
僕もこういう形で人前に立つの久しぶりなので色々トチると思いますのでw


>ぺんぐりさん
関西圏だったら

コジマ塾
http://kojimajyuku.blog106.fc2.com/

が有名ですね!
神戸のバーは注文のカクテルを盛ってくる時に、そのカクテルにちなんだ名台詞を(断ったとしても)言って来る素敵な場所のはずですw

先生とかそんなもんじゃないですよ~ただのプラモ好きです^^;

切り出しなら高いニッパー買えば一発ですよ(ぇ

>誕生日
ありがとうございます!!
2011/01/29(土) 23:14 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
御無沙汰です。(^ヮ^)ノ☆

いいっすね!
誰かといっしょに製作したことがないので羨ましいです。でも僕は参加しても考える時間が長いので、見てる人は全然面白くないだろうなw

講師頑張って!
2011/01/30(日) 08:21 | URL | SHINO #-[ 編集]
>SHINOさん
お久しぶりです!お忙しかったそうで・・・

考える時間長くなっちゃいますよね~。
僕も製作時間の半分くらいは考える時間です・・・w

>講師
頑張ります!
2011/02/01(火) 17:04 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/523-79a74c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
