検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
福岡にあるダイニングバー・ソロモンさんでSNSの新年会を行いました!
参加メンバー

・しま
おさる(しま彼女)
オガさん
どら息子さん

サプライズ
・おむすびマン君

スペシャルゲスト
・mitsu.永田さん(HJライター

f3e4f5de.jpg

間に合わなかったゲルググからのスタート。
3時集合、カラオケ→呑みの流れでした。

しかし、レベルの高いカラオケでした・・・


オガさん(トランペッター)=管奏者ですから肺活量が凄い!声量・安定感◎
どら息子さん=ビブラート絶妙・安定感◎・SID激似
しま=00のOP・ED&西川貴教無双
しま彼女=無難に纏める。


思わず聴いてしまう・・・あっという間の3時間でした。



ソロモンに移動して呑み。

開店30分前から乗り込み、閉店1時間後までいましたwww

席に着いたらそれぞれ完成品を机の上に。

しま=ジョニーライデン専用ゲルググ
オガ=シュツルムJ
どら=MG百式

という感じで机に並べ、それぞれを見たり色々話したり。

どらさんの百式は2年ほど前のものとのことでしたが・・・
img_cache_d_7816_2_1295181926_jpg.jpg

綺麗・・・。
グロス仕上げであそこまで綺麗に仕上げるのって難しいと思うんです。
って言うか僕はあんなに綺麗に作れません・・・


そうこうしていると、今回不参加の連絡を受けていたおむすびマン君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

雪が降る中、しかも試験間際の忙しい時期に顔を出してくれました(゚∀゚)

席に着くや否や




おむすびマン君「礼のアレいきましょうか」



僕ら「???」



冷蔵庫に向かう大佐(店長)。


そこから出てきたのは・・・
imgg (1)


誕生日ケーキ&シャンパン!!

今回残念ながら参加できなかったユラさん&おむすびマンくんからのバースデイプレゼントでした・・・!
(※僕が14日、どらさんが18日の誕生日なのです)


めっちゃくちゃ嬉しかったです!!ユラさん、おむすびマンくんありがとう!!!


シャンパンは大佐が開栓したんですが、栓が銃弾の如く天井を直撃www
蛍光灯は割れませんでしたが危なかった・・・w
さらにオガさんから自家焙煎「オッガイ」をいただきました!



その後、


店員さん「・・・・!?なんか煙くありませんか!?」


大佐「・・・・!!!!(調理場へダッシュ)
    
    ・・・危ねぇ!!ミノフスキー粒子散布しすぎた!!!」




おいwwwwwwwww





その後はミノフスキー粒子(KE☆MU☆RI☆)に溺れそうになりながら呑みを続けました(ぇー



そして試験勉強で忙しいはずのおむすびマン君を中心に昭和ライダー談義を30分ほど。

全員マニアックすぎる知識を持っていることを確認しました・・・。


話している最中、的確なコメントを飛ばすどら息子さんカッコイイ・・・!


でも当たり前のように真とかZXとかのマイナーライダーの話やスーパーワンのハンドの特徴の話題が広がる空間ってどうなの。ねぇ。(当方25歳です



ちなみに僕はV3至上主義。風見さんマジかっこいい。(ぇー



宴も酣でしたが、試験勉強で忙しいおむすびマン君はここで退席。
次はユラさんと一緒に頭から参加してね!



その後は店員さんとしゃべったりしてたんですが、

ふと、おさる(しま彼女)の方を見ると・・・





lrg84237_1_631494.jpg

おさる「これ凄い!!めっちゃ崩れてる!めっちゃ錆びてるよカッコイイこれ!!!」



オガさんのジオラマに夢中でした・・・
僕の作品をそんな風にほめてくれた事ないんですよね・・・(遠い目
頑張ろう。


そうこうしてるとオガさんに電話があって、スペシャルゲストのmitsu永田さん登場!!


そこからはmitsuさん無双!マシンガントークで盛り上がる盛り上がるwww
その辺の芸人よりはるかに面白い方でした(笑

CA3A0207.jpg

腕は言わずもがななわけですよ。(HJ12月号作例のデルタガンダム)




そしてそこで・・・さりげなくシャアのバーボンロック(バーボン+サングラス+ヅラ)を頼むオガさん。


ディスプレイに映し出されるギレンの演説。(ソロモンではバーボンを注文すると本当にモニタに流れます)
オガさんのサングラスにモニタが写りこみ、再限度100%。




ギレン「皆が愛したガルマは死んだ!・・・何故だ!!」



オガさん(シャア)「・・・坊やだからさ。(キリッ」

mitsuさん「あんた馬鹿だろwwwwww」




mitsuさんのおかげでもの凄く盛り上がり、時間が経つのを忘れ・・・



どら息子さんは完全に終電に乗りそこないましたwww



最終的に0時半過ぎに解散しましたが、mitsuさんはその後飲み直しと言って1人ソロモンに戻られました・・・w


というわけで。



福岡市南区塩原にあるダイニングバー・ソロモンには

HJ12月号作例「デルタガンダム」

が現在特別展示中です!お近くの方は是非!





そんなこんなで最高の新年会になりました!
ちなみに、おさる(しま彼女)は翌日笑いすぎで顔と腹筋が筋肉痛でした(笑


今度はソロモンでの製作オフですかね?w
以上、オフ会レポでした~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/521-58622ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
