検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
mixiにUPしてたからこっちにも上げた気になってました・・・
久方ぶりに写真記事です。


先月撮った写真から何枚か・・・。


使ってるカメラはCanon EOS Kiss X4 、レンズはキットのものと、Canon EFレンズ 50mm F1.8 IIです。


まずは11月3日。
通り過ぎるだけの県・佐賀県にわざわざ人がやってくるイベント、バルーンフェスタの日です。


IMG_2465.jpg
朝は5時起きです。
朝のマジックタイムも美しい。

IMG_2467.jpg

登り始める日。
放射冷却が起こって温度計は3℃を指していました。

IMG_2472.jpg
クリークからは湯気が。


IMG_2488.jpg
あなたたちいったい何時からここにいるの…?(この時まだ7時前後)


IMG_2502.jpg
寒い中、震えもせず主人に付き添う犬。
カッコイイなぁ。うちの犬なら震えが止まらないだろうに…

IMG_2535.jpg
膨らんできました。

IMG_2556.jpg
8時前。歓声とともに次々と気球が上がっていきます。




IMG_2643.jpg
使い込まれた道具には美しさがあります。
ピントが妙な所にあってるのは僕の腕が足りないせいです。

IMG_2672.jpg
脇道のコスモスにミツバチが。
花粉球をぶら下げてせっせと働いておりました。

IMG_2601.jpg
競技飛行なので、飛び立った気球はマーカー目指して飛んでいきます。


気温は低かったものの、穏やかな気候のおかげでとても綺麗な光景が見れました。
バルーンフェスタ史上、最もいい天気だった大会だったそうで。
ちなみに、この日(初日)だけで20万人を超す人が佐賀を訪れたそうです。
佐賀の人口90万人に届かないくらいなんですが…凄い。

11月15日。
SNSには上げましたがこちらにはまだだったので・・・
IMG_2773.jpg
紅葉。
まだちょっと早かったですね。この1週間後には凄く綺麗に色づいてました。(写真はないですけど



IMG_2783.jpg
でも、部分によっては燃えるような赤。


IMG_2788.jpg
風流ですなぁ。

IMG_2782.jpg
人間って無軌道なものを見てると癒されるそうです。
水とか炎とか、風も目に見えたら癒しになりそうですね。


IMG_2802.jpg
赤と緑のコントラスト。
これが見れる時期って結構短い。


IMG_2804.jpg
こちらは冬支度がすっかり終わっていますね。
空がひび割れているようです。


こんな感じでした。
上達してるのかしてないのか…w
とりあえずカメラで色々撮るのは楽しいです(´◉◞౪◟◉)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
SHINOさんも一眼買ったぜとか言うてはるし、なんなのキミらなんなの…私のオカブを奪わないで、って写真が自慢だったことは一度もありませんでした、どうぞご安心ください。

バルーンすげえー!てっきり風船(とピエロ)かと思ってたら、最大級の風船でした。カラフルな気球が次々上がっていく写真がかっこよくて好きです。なんかこのまま素材とかになりそうな写真ね!やるな!!

こっちもつい先頃まで紅葉ベストシーズンだったんですが、写真二、三枚撮ったらあまりにも微妙すぎて諦めました。もう悔しくなんかない。
2010/12/12(日) 08:34 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
バルーン綺麗ですよ!ぜひ佐賀へ!w
地味に国際大会で、世界でも指折りの規模なんだそうです。

小さいころから見てると実感がわかないんですがw
>こっちもつい先頃まで紅葉ベストシーズンだったんですが、写真二、三枚撮ったらあまりにも微妙すぎて諦めました。もう悔しくなんかない。

wwww
紅葉とるのって難しいですよね~
僕もかなり撮ったんですがUPしてるのくらいしか使えるのが無かったって言う・・・w

ぺんぐりさんの山写真とか綺麗で好きなんですよ!
また綺麗なの期待してますからwww
2010/12/20(月) 17:31 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/510-96a0a4f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
