検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月(先月)のお買いもの報告!のコーナー(唐突


-模型部門-




G-PARTSさんで
ナイフエッジリーマー関節技 ロールスイングジョイント 中 サンディングフォ-ム
サンディングフォームはパテ盛り部分の粗削りなんかに非常に効果的です!
次のビグザムでも大いに活躍する事でしょう…


モデラーズショップストライクさんで
サンディングスティック#400,#600を各2セット、残っているのを発見したSPアイズ(青)(完売)とゴールド
私見ですが、今のところSPアイズに勝るレンズパーツはありません。
見つけ次第買ってますw

FRP ZONEさんで
発泡素材プライマーポリパテ2kg硬化剤
ビグザム用。
グレーのポリパテは便利そうだったので今後も使う事になるでしょう。

あとはLEDとか。

*書籍部門
日本で最も売れてるメンタルの本。

※エロ本ではありません

この本の作者は進研ゼミの漫画(頼まずとも勝手にポストに投函されてるアレ)で、デスノートノパロディBLネタを使うといった伝説をもつ「ゆうきゆう」さん。(当然打ち切り)

今でも部分的に視聴可能です。

いまでもゆうメンタルクリニックという実在する心療内科のHPで漫画を連載されているのですが、それが書籍になったのが上の本です。

正直な話、まさか本になってるとは思いもしなかったので本屋で見つけた時には変な声が出ましたよ…
ギャグ漫画日和やうすた京介さんの作風が好きな方ならハマると思います。



授業で頻繁に出る名前「ドラッガー」。
読んだ人が口をそろえて「20代の時に読んでおけば」と言うので20代のうちに読んでみました(何

感想
あと5年早く読んでいれば…(ぇ
社会人になる前に読んでいれば、もっとうまく立ち回れただろうにと思いました。


「これからの~」は最近テレビで特集もされたハーバードで最も人気のある講義の本です。
専門用語や小難しい例えが頻出しますが、生きていくうえで誰もが持つ疑問「正義」という言葉の持つ意味。
理想ではなく現実問題としてそれを考える。
以下紹介分から抜粋。

1人を殺せば5人が助かる状況があったとしたら、あなたはその1人を殺すべきか?
金持ちに高い税金を課し、貧しい人びとに再分配するのは公正なことだろうか?
前の世代が犯した過ちについて、私たちに償いの義務はあるのだろうか――。

つまるところこれらは、「正義」をめぐる哲学の問題なのだ。社会に生きるうえで私たちが直面する、正解のない、にもかかわらず決断をせまられる問題である。

哲学は、机上の空論では断じてない。金融危機、経済格差、テロ、戦後補償といった、現代世界を覆う無数の困難の奥には、つねにこうした哲学・倫理の問題が潜んでいる。この問題に向き合うことなしには、よい社会をつくり、そこで生きることはできない。

アリストテレス、ロック、カント、ベンサム、ミル、ロールズ、そしてノージックといった古今の哲学者たちは、これらにどう取り組んだのだろう。彼らの考えを吟味することで、見えてくるものがきっとあるはずだ。



音楽部門


レノンは親父と折半で購入。
TMRとゆずは10年来のファンなので。
世界の終わりは最近気になっているバンドで、聞き手の胸に引っかかる歌詞、不思議と耳に残るメロディー・・・
例えが陳腐で申し訳ないのですが、素直に「あ、いいな」と思ったバンドです。


纏めると2カ月で結構買ってるなぁ…(汗
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/509-e0e554e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。