検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
来年の展示会に向けてデカモノを作ります。


候補は

・メガサイズ シャア専用ザク(約36㎝)
・メガザク改修 量産型ザク(マッシブ体系)(同上)
・1/144サイズ ザクレロ(約40cm)
・MGサイズ ドーベンウルフ(約25cm)
・MGサイズ ビグザム(60cm)

などなど。。。
どれもこれも一筋縄ではいかない、最低半年はかかるだろうと思われるモノばかり。



誰とも被らない、且つ完成したらインパクトのある・・・


悩んだ結果、ビグザム作る事にしました。
縦60cm、横40cm強、奥行30cm強のバケモノです・・・正直作れる気がしません(ぇ


そんなサイズをプラ材&パテで作るのは正直無謀(というか金と時間がいくらあっても足りない)ので、


胴=スタイロフォームを基礎にしてパテを盛って製作
足=1/48ザクから流用し、どうにかする。(ぇー

そんなざっくりとした計画で製作開始。
IMGP1554.jpg
スタイロフォームの長さを測り、大まかに切り出します。


IMGP1555.jpg
ザクザク削ります。
ストレス解消になるくらい楽しい作業。


で、先ほど 削るのに飽きた なんとなく形になったので適当に足を作って両面テープで組み立ててみます。


IMGP1557.jpg



AA ゴクリ・・・



想像はしてたけど、凄く・・・大きいです・・・


これは・・・10ヶ月で完成するんだろうか…

っていうかどうやって運ぶんだろうね、コレ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
これスケール何分の1なの!?
1/100ですよ?(ウィキったw
バキュームフォームで軽量化ですか?
それともパテの塊と化しますか?
どっちにしてもwktkです^^
モデサミいただきですなw
2010/11/29(月) 19:54 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
マジすか?

ハンパねー!
これが若さか・・w

つかやるならセンチネル0079版をオネガイ(^人^)
直線が多くて若干作りやすいかもしれませんよ。

ってか、間に合う!?
2010/11/30(火) 18:51 | URL | がんだまー #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
意外に、実際見るとそんなに大きく感じないサイズです。
足がつくと違うんでしょうけど…w
モデサミはまず出場枠をとれるかどうかですからね~、頑張らないと!
2010/12/03(金) 16:12 | URL | しま #-[ 編集]
>がんだまーさん改めSHINOさん

認めたくないものだな…と言わなくて済むように頑張りますw
今考えているのはセンチネル版にオリジナルのラインを足して、ちょっとアレンジを入れたものです。

> 直線が多くて若干作りやすいかもしれませんよ。
そうなんですよ、曲面が多いとしんどいのでそこら辺はセンチネルを参考に…と思いまして。。。


> ってか、間に合う!?
基礎さえ作れれば、そこまで時間はかからないと踏んでます。
・・・終盤にあわてないように勧めないといけませんね(汗
2010/12/03(金) 16:16 | URL | しま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/506-89d4772e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
