検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
IMG_1818.jpg
夏「まだだ、まだ終わらんよ!」


今日はウォーキングにカメラを持っていってみました。
見慣れた風景もファインダーを通すと違って見えるから不思議ですなぁ。

IMG_1814.jpg


空から降るオレンジ色は見慣れた景色をちょっと演出します。
13年住んだこの街も、変わらない様で変わっているのかも。



IMG_1813.jpg


空にぶら下がる1匹の蜘蛛。揺れもせず、動きもせず。

ぶら下がっている先には空しかなくて、ほんとに空にぶら下がっていました。





IMG_1825.jpg

切り開く人をせき止めるようにそびえる信号機。

実際、信号機の先にはほとんど民家がありません。
切り開かれる田舎。でも都会と呼ばれるのはまだまだ先なんだろうな。


IMG_1834.jpg


畦道。夕闇が寂しげな表情に映します。

リリーリリー ガチャチャガチャ キチキチキチキチ  

住人達のオーケストラが響く場所。稲穂のカーテンが鮮やかでした。




IMG_1844.jpg

音符を逆さにすると顔に見えると言う新発見。
まさかイオンもこんな使われ方をするとは思うまい。



IMG_1830.jpg

秋の足音は確実に。



IMG_1829.jpg

あんなに涼しげに見えた小川も今はどこか寒々しく。
水面に顔を出す小鮒は元気で、子供はどの種でも元気なんだなぁと思ってみたり。



IMG_1836.jpg


どこまでも続くような気がする道。


10年前は釣竿持ってこの辺を行き来してたなぁ、としみじみしてると

こういう道って大人になると通らなくなるなぁ、と気付いた。


IMG_1850.jpg


水のある風景は不思議と落ち着きます。
夏には蛍が舞う、地元民イチオシの隠れスポット。



IMG_1849.jpg


働き続ける水門ロボット。野ざらしでも、相手にされなくても文句は言わない。
ちょっと辛い事があると不満をたれる僕のような人間よりよほど立派です。

ちなみにときどき近所のおっちゃんが開けに来る。



IMG_1841.jpg

蜘蛛「ここは俺のなわばりだ」




IMG_1860.jpg


畦道2。
ここに軽トラとか停まってたら最高。




IMG_1835.jpg

夕焼けを映す夏雲と、出勤してきたお月様。

そろそろ勤務交代のお時間です。





IMG_1857.jpg


「暑い中一日お疲れ様でした」




IMG_1862.jpg

電線の多さで田舎だとばれる。




IMG_1854.jpg


嫌われがちな電線ですが、彼らも世のため人のために頑張っています。
根強いファンもいるとかいないとか。







IMG_1863.jpg

街灯「夜の主役は月だけじゃないかんね」




IMG_1870.jpg

いちばんぼーしーみーつけたーーー


子供が言うと可愛いのに24の男が言うと気持ちが悪い不思議。



他にもイロイロ撮ったけどまた後日。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
連日のコメントで恐縮です。
が、どの写真も素晴らしいですね。
空気感が伝わってくるようで、見とれてしまいます。
多分何気ない風景なんでしょうけど、切り取り方、表現の仕方が素晴らしいです!
基本的にセンス溢れる方なんですね。
とにかく素晴らしいです。

中身がなくてスイマセン。
あまりにキレイな写真に思わずコメしてしまいました。
2010/09/20(月) 23:11 | URL | ツヨ #-[ 編集]
 こんばんは、どら息子です。

 なんか知ってる道のような気がしないでもないんですが^^

 去年まで、知り合いのプラモ仲間の家に遊びに行ってたんですけどそこにいくまでの道に似てたりして。

 同じ佐賀なんですけどね、まあ似たような道ありますからね~

 夕暮れの風景、綺麗なんですけど寂しさも感じますね。

 それでは
2010/09/21(火) 00:58 | URL | どら息子 #-[ 編集]
>ツヨさん
いえいえいえ・・・(汗
なんとなく撮ってるだけですから(汗

でも嬉しいですwありがとうございます!

>どら息子さん
ひょっとしたら通られたのかもしれませんねw
お友達さんは確か西側ではありませんでしたか?
僕は真ん中なので下道を通られてるのならありえますよ~w
2010/09/22(水) 16:31 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/493-add8ec0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
