検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。


発売されましたね。賛否両論あるようで・・・

僕は積が多いので今回は見送りました。ボールは買いますがw


さて、ボチボチ負け犬レース※のキットも作らんといかんなぁ~って事で、もはや旧キット同然のHGUCハイザックと、ボールはボールでもMGボールを作ります。

もちろん、大砲コンペも同時進行中。(まだ画像出せるレベルじゃないのよね


SNS「模型大好き」内でのイベント。
新年会に皆が持ち寄ったキットをくじ引きし、引き当てたキットを忘年会までに作って来なければならない。
出来なかった者には1年間HNに「負け犬」がつくと言うペナルティがある。
素組み簡単FでもOKだが、SNS内に存在する極S(ドSのもうひとつ上)の人に一年弄られるので多少の手を入れる必要がある。
まずはハイザック。

51TW0MP6GCL.jpg
普通に組んだらこうなります。
見事にやられ役の雰囲気ですね。



気になるところ
・合成ゴムの動力パイプ
・しょぼいシールド
・胸が張れない
・スタイルが中途半端
・ヒートホークが無い
・バックパックの羽の意味がよくわからない
・なんかもう全体的にダメ


やる事
・肩の可動範囲を広げる
・ヒートホークは作る
・シールドも作る
・敵役らしく、悪そうにする
・設定の「if」を広げる(今回はジェネレータが予定通りのものが積まれていた設定
・オラ設定で高機動型にする
・史実でティターンズから払い下げられた後、つまり「ジオン共和国」の防衛隊所属機にする


で、まずは素体がかっこ良くならないとどうにもならんので気になるところを刻みます。

bunnkatu.jpg
IMGP1536.jpg
頭と動力パイプ。
頭は分割戦を変更し、支柱を取り払ってモノアイシールドを1mm幅詰め&角度変更。
当初の分割線と変更した分割線両方で0.5mmほど幅を詰めています。(縦横0.5mmずつって事です)
動力パイプはスプリングに置き換えます。

IMGP1541.jpg

小さすぎてシールドの意味があるのか疑問な右肩は3mmプラ角棒で囲み、上面に0.5mmプラ板を貼り付けて厚みを調整。


そして胴体を2mm・腰を1mm幅増しして、足を3mm伸ばしたら…
IMGP1540.jpg

こうなりました。
プロポーションはこんな感じでいいかなぁ。

後はバックパックをシュツルムディアスもどきみたいにして、バーニア足して、ヒートホーク&シールドを作ります。

シールド以外にも、なんかエモノが欲しいところですねw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
あぁ、これを見たばっかりに、、、orz
2010/09/15(水) 12:39 | URL | 負け犬@とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
>とと。。。さん
改造は自己責任でお願いしますw
2010/09/16(木) 00:48 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/491-e402ee14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
