検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
撮影不精癖が出てましたが、サザビー撮影しました!

まずは前回のおさらい~

IMGP0926.jpg
正面

IMGP0932.jpg
後ろ。

そして、今回撮影分が
IMG_1692.jpg

IMG_1666.jpg

ライトとカメラが替わったので色味がだいぶ違ってますね。
色としては以前撮った1・2枚目・この後のサーベル装備画像が近くて、映りこみ・陰影の付き方なんかはこの画像が近いです。
キャンディ塗装&赤は鬼門だ・・・


IMG_1674.jpg
箱絵のアングルで。

IMG_1682.jpg
二刀流!


IMG_1684.jpg
たたずむ感じで。


以下・各部のアップです。

IMG_1689.jpgIMG_1670.jpg

IMG_1671.jpgIMG_1673.jpg

IMG_1685.jpgIMG_1686.jpg


IMG_1691.jpg
最後に先日作り直したギュネイ専用ヤクトドーガと。

こういうのを撮ると赤ヤクトも作りたくなってきますねw
赤ヤクトを作った時にはまたこの2体が登場すると思います(笑
最後までご覧いただきありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
撮影&アップお疲れ様でした。
カメラが違うとこんなにも色味が違っちゃうんですね。前のより、赤が白っぽく(ピンクっぽく?)なってはいますが、光沢感がものすごくアップするんですね。びっくり。
それにしても、かっこいい^^
肩裏とかの白の差し色がすごく映えてていいですね。
積んであるサザビー作りたくなってきた(その前に負け犬ドボンキットやらんとなぁ~Y(>_<、)Y)
それから、n兄さんのところへのコメントありがとうございました^^
とってもうれしかったですよ。
ああいうコメントをいただいて、みんなに色々アドバイスもらい、教えてもらって出来上がったんだなぁとしみじみ思いました。みんなに感謝ですね^^
がんばってよかった^^
2010/09/10(金) 13:00 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
しまさん、怒涛の画像うp乙です!
てか、今までどんなカメラを使ってたのか気になってしょーがない位鮮明な画像w
ボクもデジイチで撮ったコトあるんですが、
違いがイマイチわかんないトーシロです(遠い目
今度また撮ってみよ。

サザビー、秀作キットのいいところを見事に引き出してる作品スね。
クリア吹きっぱなしですか?
塗面めっさキレイ!

ジョニザクは何も言う事ないな~w
Youデカイ誌面に載っちゃいなyo♪

2010/09/10(金) 21:23 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
おはようございます。
リンク設定させていただきました-宜しくお願いします。

サザビー、すごいツヤと精度ですね。カッコいい!(月並みコメントでホントすみません-ボキャブラリー少ない~ 汗)
06Rにもビビッています。
ぐっちさんと同じ趣旨のコメントですが、誌面上大写しになる気がします。

今後ともよろしくお願いします。
2010/09/11(土) 09:15 | URL | ti0719 #T61DVtR6[ 編集]
初めまして。
ずをコン参加者で、ブログ:ガンプラパダワンTのツヨと申します。
技術は段違いにありませんが、リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
もしよろしければ、相互リンクをお願いしたいのですが。

ずをコンのヤクト・ドーガといい、このサザビーといいため息の出るような美しさですね。
特に、サザビーはまさしくこんな感じのを作ってみたいと思っていました。
もちろんここまでの完成度にはいたりませんけれど。
2010/09/12(日) 23:44 | URL | ツヨ #-[ 編集]
>しまちゃん
カメラの撮影対象が人物になってたので、ソレが原因だったようです・・・<ピンク
ホントは帰ってきたら研ぎ出す予定でしたが、面倒なのでやめましたw

デルタお疲れ様でした!
あぁいう大作が1つ出来上がると、ブログにも箔がつきますねw
僕がMK-Vを作っていたときからですから、本当に長い間お疲れ様でした。
次回作も頑張りましょう!


>ぐっちさん
今までのカメラも1000万画素で3万くらいしたんですけどね・・・(遠い目
デジイチで撮ると遠近感がまず違いますし、一般的にコンデジの15倍のセンサー感度があるので綺麗な写真が撮れるのだとか。
僕の場合は画素数もほとんど倍になったのでもう比較するのもおこがましいレベルで画質が向上しておりますw

塗装はクリアー吹きっぱなしです!
3度ほどクリアー吹きしております~
>ジョニ
ありがとうございます!とりあえず一時通過が目標ですw

>ti0719さん
スジボリとちょっとしたボリュームアップしかしてないんですが、それでも元の出来がいいので結構かっこよくなりましたw
でもまだ細かいところが粗いんですよ…(汗
まだまだ精進せねばならんです。
リンクありがとうございました!
コチラでも工事させていただきます!これからもよろしくお願いいたします~

>ツヨさん
はじめまして!ずをコンお疲れ様でした^^

綺麗めからドロドロ系までそこそここなしておりますw
サザビーは出来のいいキットなので塗料濃度にさえ気をつければコレくらいのものは誰にでも作れるのは無かろうかと…
是非チャレンジしてみてください!意外に簡単に出来るはずですw
リンクの件も了解しました!

2010/09/13(月) 17:58 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
………引くわー………。


今更どんなサザビー出てきても悔しいとかチキショーとか全然思わないんですけど、ここでようやく「カメラ変えました」宣言とかもうどうしようもない。うちの一眼が泣いてるのがわかります…。
ぱっと見、色が結構違ってたんで塗り直したのかと思いました。ライトも違うと見た目はだいぶ印象変わりますね。

夫が横で「これサザビー…?」とつぶやきながら茫然としています。ショック受けてるみたい。
2010/09/13(月) 23:49 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
お金があるならマクロレンズが欲しい

>ぺんぐりさん
前記事でカメラ買ったのは報告してたのでいいかなぁ・・・なんて・・・w

ライトもなんですが昼に撮影したのも大きかったかなぁ、と。
青空が映りこんじゃってそっちにカメラが反応するんですよ。

サザビーさんは色塗るだけで違いますよ!
メタリックレッドで塗ったげてください!
2010/09/15(水) 10:33 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/489-c7d36150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
