検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
数年前に製作したヤクトドーガ。

前回製作記事→こちら

シンたろーさんにご教授いただいたポイントなどもあって、いつか修正してやろうと思っていたのですが。


ずをコンに参加するに当たり、当初参戦予定だったジョニーライデン専用高機動型ザクⅡをオラザクに出してしまった(かずをさん本当に申し訳ございません)ので、替わりのキットが必要になりました。

でも時間は1週間もない。


と言うわけでヤクトに白羽の矢が立ちました!
IMG_1664.jpg

どーん。

前回製作した時には貼ってなかったデカールもきちんと貼って、
道具を得たことで出来るようになったディティール追加工作も行い、
性能の上がった塗料のおかげで綺麗な塗装を行いましたw

腕は成長したのかしてないのか微妙なところです。



back_20100908003509.jpg

後ろ。

足のデカールはMD5500で製作。
左足の「MSN-03 JAGD DOGA」は右上がりで右傾、右の「01~」(NT専用システム搭載機01号機)ってデカールは左上がりで左傾です。

2ヶ月前に作って置いてよかったw

コーションデカールはいつもお世話になってるヴェルテクスのコーションデカール。
その他カラーのデカールはガンダムデカールとヴェルテクスの多色刷りデカールを併用しています。


ちなみにずをコンで公開されますので是非是非かずをさんのブログまで!



カラーレシピ

サフ:クレオス瓶サフ1000番吹きつけ後、
下地:(F)ファンデーションホワイトor(F)ピュアブラック


(F)ブラバムブルー+(G)ウルトラマリンブルー+コバルトブルー+(G)サンシャインイエロー数滴+蛍光ピンク


ハーマンレッド


スーパーゴールド


スーパーファインシルバー


スーパーアイアン+ブラック+スーパーチタン

トップコート
光沢:(G)Exクリア
つや消し:(G)Exフラットクリア+スーパークリアⅢつや消し
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ドSコンペ乙っした~w
ジョニさんは残念ですが、以前しまさんの過去記事を見てたらあったヤクドーガ♪
手直し乙でした~(・∀・)ノ

自分ももちろん間に合わず過去作での投稿となってしまいましたが、
もちろん「まこっぴデカール」もペタりと貼らせていただきましたよ(/∀\)
わざと見えるように、盾の角度もキツくつけてみたりww
おいらも、気に入らない過去作の塗り直しとかしてみようかしらんw
2010/09/08(水) 20:48 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>まこっぴさん
乙でした~!
ジョニさんはオラザクに旅立ちました…
一応ずをコン用に製作していたので、配色・ディティールを微妙にずらして一度完成させていたんですよ。
が、メイン画像を1枚削除してしまって・・・
そこから画像編集するモチベも急降下してしまったためヤクトを作り直すことにしました。
初リペイントでしたがそこそこ上手く出来たと自己満足していますw

>まこデカ
貼っていただけたようで嬉しいですw
まさか2体同時にエントリーされてるとは思わなかったので驚きました!
まこっぴさんもご多忙の中お疲れ様でした!またスティッカムとかでよろしくお願いしますね!
2010/09/09(木) 16:36 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
ずをコンお疲れ様でした!
すっごいイイ機体色で自分なんかリペイントと言われなければ全く別の機体に見えました(笑)

ジョニさんのオラザクも楽しみにしております!!
2010/09/10(金) 10:55 | URL | OSM #JkGUr7Yc[ 編集]
>おさむさん
ずをコン乙でした!
一応塗装はベースからやってるので、6割くらいは新規の製作ですw
自分でもうまくやれたかな~と思ってます!(自画自賛

ジョニーは皆さんに応援していただけて嬉しいです!
ありがとうございます!
2010/09/13(月) 18:02 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
今回は当コンペ参加ありがとうございました。本日投票締め切りです。
速やかに結果をご報告いたしますのでお楽しみに。
写真と同封していただきましたコメントは、掲載出来ずにすいませんでした。
主催は全て目を通して主催賞の参考にさせていただきますので、
ご容赦くださいませ。
今後も問題点を改善し皆様が楽しめるネットコンペを展開していきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。
2010/09/14(火) 09:21 | URL | lazuo316ti #-[ 編集]
>かずをさん
運営お疲れ様でした。
次回があればまた参加させていただきますのでよろしくお願いします!
2010/09/15(水) 10:34 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/488-e02af34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
