検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだかんだで2年以上もほったらかしてたFZ。

完成してたのに撮影するのも1ヶ月放置と言う不遇さ・・・(←お前のせいだ



ドコにどう手を入れたかすらも曖昧ですが、過去記事を見るとそこそこ弄っている模様。
個人的には自分のイメージに近い形に出来たと思ってます。


と、言うわけで完成画像どぞー

IMGP1484.jpgIMGP1482.jpgIMGP1518.jpg
だいぶ箱絵の雰囲気に近づいていると思うのですが、どうでしょうか。

IMGP1522.jpg
もちろんフリッツヘルムも製作しました。


UP
各部のアップ。
デカールはMD-5500で製作した自作のものとガンダムデカール、ヴェルテクスデカールを使用。
バーニアはアルミパーツを使用し、焼けた色合いを塗装で表現しています。
足のパイプはスプリングに変更。



カラーレシピ

淡緑
モウリーグリーン(C)+クールホワイト(C)+蛍光イエロー(C)

濃緑
モウリーグリーン(C)+Exブラック(G)

関節
Exブラック(G)→スーパーアイアン(C)+Exブラック(G)

80mmマシンガン・ボディ&ソール
ピュアブラック(F)

ハンドグレネード&コクピットカバー
ハーマンレッド(C)+蛍光レッド(C)+ブラック(C)


改修ポイント
全体的に貧相な体格なので、腕・胸など上半身を中心にボリュームアップ。
肩・胸は2mm、腕は1mm幅増ししてバランスをとり、ソールも片側0.5mm(両側面で計1mm)増量。
つや消し塗布後にモデルカステンのピグメントで軽くウェザリングしています。

細かいところは過去記事をご参照していただいて、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせいただければお答えします。


なが~~~~~い放置を経ての完成。
旧キットで作ったFZの時もそうでしたが、眺めていると好きになってくる不思議なデザインのMSです。

最後までご覧いただきありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんちゃ~
見た事のあるデカールがさりげなく貼ってあるっすね(笑)
しかし二年も放置とはwどんだけ熟成させんねんwワインか!(爆
そういや、ザクスキーなのに、この機体は買ってないっすわ。
うーん。。。今度店で見付けたら、買いそうw
2010/08/20(金) 16:38 | URL | まこっぴ #-[ 編集]
>まこっぴさん
いい具合に発酵しておいしくなってたかも・・・w
素では結構残念な出来ですが、胸・腕・足を少し膨らませてやるとばっちりです!
僕はもう一個かって首都防衛大隊用を作ろうと思っていますw
2010/08/23(月) 12:40 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/483-066cb3c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。