検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
エヴァファンとガンダムファンの対比

一眼ユーザーを貶める報道の仕方に異議あり!

これは無関係の局(フジ)が他局(エヴァ=テレ東、ガンダム=TBS)のファンを煽るの図ですね…。


そして個人的に感じる各層(敵対している人に限定)の分布


ガノタ

壮年:中年:青年=1:6:3

独身:既婚   =3:7

社会性が有:無 =7:3



エヴァ

壮年:中年:青年=0.5:5:4.5

独身:既婚   =6:4

社会性が有:無 =6.5:3.5





結論
エヴァファン・ガノタ両方ともにどちらにもヘビー&ライトなファンがいるので同じ。
年齢層の違いは放送時期(ガンダム1979、エヴァ=1995)の違い。
「エヴァファンに女性が多い」→捏造。どちらも野郎がメイン層。
エヴァファンに独身が多いのはファン層自体がまだ若いから。
社会性の点も同様。若年層ほど社会性が無い人が多いため、多少の違いがあるだけ。




ガンダム・エヴァファンともにそれまでに培った人間性がベースですから、どっちが極端にこう、見たいなのはありません。

エヴァファンに女性が多いってのは…ちょっと疑問。
パチンコエヴァや序&破、ガンダムWやSEED、00は3:7くらいでしょうけど…


つまりガンダムバーに独りで遊びに来るお洒落で可愛い女の子もいれば、
40代独身(メタボ)でスメラギさんの乳がけしからん、もっとやれ!と友人と談笑する人もいて、

モデルでにガンダムUCの主題歌歌ってて宝物が未開封の綾波フィギュアな人もいれば、
40代独身(メタボ)で綾波の18禁抱き枕抱えて寝てる人までいるわけです。


やはり何にしても情報を鵜呑みにしたらいけませんな。
テレビの報道はゆるーいマインドコントロールですからね。


あとは、何を言われようが両作品が長い間人を惹きつけている事実が変わるわけでもないのです。

1つの作品が十何年も愛される事って滅多な事ではありません。
そう言う素晴らしさを隠して不特定多数を貶めるような報道するってのは少々いただけませんな。


ガンダム好きだと結婚できないみたいな言い回しは、趣味のひとつとしてガンダムを楽しむ大多数の方々に失礼だと思います。

実際ほとんどの人結婚してるしね…、うちのSNSにしたって独身の方が少ないしね…。


あと、このガンダムイベントは西川さんとか出てたんですけどねぇ。

あ、あの人も独身でアラフォーか…(´・ω・)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
この間の参議院選挙報道の視聴率、惨敗だったみたいですからね~www
コレをネタにネット上で皆が書きまくれば、番組制作者の狙い通りってことですね。

>放送時期(ガンダム1979、エヴァ=1995)の違い
仰るとおり、これが一番大きいでしょう。
独身と子持ちじゃ、買い物もイベント行くのも同じってわけにいかないのが普通だと思うのですが、、、
2010/07/27(火) 12:19 | URL | 負け犬@とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
ずいぶん偏った見方の報道があったんですね。
そもそも、実物大ガンダムを撮影するなら一眼レフが多くて当たり前だろうと思うけどなぁ
>テレビの報道はゆるーいマインドコントロール
まぁ選挙報道も同じようなことやってきましたからね。
民主に入れて政権交代させて当然。民主に入れないやつは「一眼レフ中年だ」ぐらいな風潮作り上げた結果がこれですよ。
政権交代した結果が給料減るは消費税増税と言い出すは・・・
テレビ報道の無責任ないいっぱなしはたいがいにして欲しい。
2010/07/27(火) 12:32 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
まぁ、「ガノタにヤなヤツはおらん。」ゆーのも流布ですけどねw
2010/07/27(火) 20:31 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>とと。。。さん
フジって「とくダネ!」を頭に民主寄りの報道してたので、惨敗は当然だと思いますwww

>コレをネタにネット上で皆が書きまくれば
そうなんですよね~、でも言わなかったらそれはそれで腹が立つというかw
掌の上で踊ってみようと思った次第です。

そして何故に今頃エヴァを持ち上げるのか良くわかりませんね。

>しまちゃん
寧ろ、最近は偏ってない報道の方が珍しいと言うか・・・
政権交代は評価していいと思うんですがその後があんまりでしたね。
でも消費税の話を首相がしたことは評価すべきだと思います。
国連から警告出されるくらい財政が危ういのは誰の目に見ても明らかなわけですし、アレだけ力入れて仕分けしても目標の1/3にも届かない・・・
消費税増税はどうやっても避けれない事柄なので、選挙直前でそれから逃げなかった所は素晴らしいと思いますよ。

選挙じゃなく国民のための政治を屋って欲しいものです。


>ぐっちさん
スティッカムやってたら嫌なヤツ一杯きますよねw
2010/07/29(木) 15:34 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
ご無沙汰しております、一眼構えてガンプラ撮りまくるアンチオサレ系既婚女子(社会性無し)ですが何か問題ありますか?

私はこの番組を観てないんでsが、ナルホドね!とかうなずいて
やっぱりガンダム好きキモイとかエヴァオタ痛いとか鵜呑みに信じちゃう人は普通に低能だと思います。ド低能と言っても良い。

「これが流行」「これが正解」みたいな流れを作ろうともがいてるテレビ局って、
大変そうだけど滑稽だなあとか、勝手に憐れんでます。



ところでカワセミが羨まし過ぎる。
2010/08/01(日) 13:58 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>ぺんぐりさん

よかったご存命だった!

>一眼構えてガンプラ撮りまくるアンチオサレ系既婚女子
問題ないというかもっとやれと言うか(何

流行作る側も大変ですが、オタクを馬鹿にする風潮もいかがなものかと思いますね。
まぁ、馬鹿にされても仕方ないような人もいるにはいるんですが。。。。

>カワセミ
いいでしょw
貴重な体験でした(´◉◞౪◟◉)
2010/08/01(日) 22:57 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/478-d9f1e29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
