検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
IMGP1333.jpg
モデラーズジャンクション、見学してきました!






お も し ろ か っ た ~ ! !



ほんっとに面白かったです!モデサミを思い出しましたw
電撃の作例があったりアプループドガンダムの作例があったり、そして何より一般の方のレベルが高い!

スケモもちらほらありまして、アホみたいにでかいモデルもありましたw

以下、ちょっとしたレポです。


本気1
本気2


綺麗だろ…プロじゃないんだぜ…これで…(タッチ

もはや技術だけなら素人とプロの境目ってかなり曖昧になってますね。
この方の作例集が出るんなら僕かいます。絶対。(グフのみ別の方の作例です)



PG軍団1/60軍団。山陰・山陽では有名なMk-?も九州上陸。
konata.jpgこの発想は無かった・・・

作例2
作例1
どこかで見たことあると思ったら家にある本に載ってるヤツでした。

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!(超ビックリ
九州の方だったんですか…世間は狭い…



噂によるとセイラマスオさんも福岡だとか。
どんな人なんだろう・・・

限定

限定デカールのメサイアバルキリー。
このデカールのデザインは素晴らしいと思います。

シェリルの色香はマクロス未視聴の僕にもわかるw



ボカロバイク みっくみく
痛車系。
さすが、ミクは人気がありますなぁ。



IMGP1285.jpgIMGP1286.jpg


なにこれかわいい!

あ!そうかMGで見たことあr  えぇぇぇぇぇぇぇぇ(二度目

そうですか・・・この方も九州・山口地区・・・世間は本当に(ry


他にも
IMGP1339.jpg

デスティニーインパルスとか


IMGP1322.jpg

みげるんさんのキュベとか

IMGP1342.jpg

ビネット風のザクとか

IMGP1272.jpg

「これ、僕にいただけませんか?」とか口走りそうになった超カッコイイティエレンとか

玄人好み
雑誌作例の超絶スコープドック&ジムとか。(盗みそうになるレベルでした)


とにかく時間が経つのが速かったです!
6時間近くここにいたとかwwwwwwww俺キモイwwwwwww

と、思わず草を生やしたくなる程モチベーションが上がりました。
良い展示会でした~!


mjp.jpg

ポスターもナイスデザイン。その手のプロがお仲間にいらっしゃるのかな?



そして、ここからは余談ですが。

会場の隅っこで仲間内に作りかけのジョニー見せてたら



実行委員の方「あ、どうぞどうぞ!展示してください!」


僕「え・・・!いや・・・それはちょっと・・・!(申し訳無いし未完成だし・・・)」(自分のプラモが見つかって動揺してる


実行委員の方「どうぞどうぞ!あ、紹介の紙とかいります?」


僕「え…でも…懸念


実行委員の方「大丈夫です!受付にペンだけ返していただければ大丈夫ですので☆(爽」

僕「…ありがとうございます!」(←吹っ切れた





結果こうなりました。
IMGP1368.jpg
F型「なんかすいません・・・」(申し訳なさそうな立ち方がポイント


さらにこいつを置かせていただいた場所が「改造禁止・塗装で魅せろ」的な企画の頭の位置でして…

初っ端から明らかにレギュ違反だし未完成だし所属知らないし何コレ?な状況に。

申し訳なさ過ぎて穴があったら入りたい。そしてその上から埋めて欲しい気分でした。
こんな事ならもっとマシなの持ってくるべきだった


そしてこんなものでも写真とって下さったりしている方がちらほら。
感謝!でもそれ未完成だからあんま見ないで!(葛藤


モデサミのときとは違う刺激(M的な)を楽しんでまいりました。
参加サークルの方からその後にもお声をかけていただきまして、次回の定例会にお誘いいただいたりなんかして・・・


そしてさりげなくぐっちさんの話題で盛り上がったりなんかして・・・w



凄く楽しいGWになりました!

明日仕事だけどね! orz
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。記事を拝見すると相当レベルの高そうな展示会ですね。
作品、どれも凄いです。特にスタコとインパルスが良いなぁと感じました。
しまさんも飛び入り参加されたと言うことですが、そういうハプニングって楽しいですね。モデラーの輪も広がって良いなぁ。
2010/05/04(火) 09:06 | URL | ti0719 #T61DVtR6[ 編集]
こんばんは、初めまして。fameと申します。

私は現在愛知在住ですが、実家が山口、嫁の実家が佐賀、大学時代は福岡在住でしたので、親近感沸きまくりですwどの作品も非常にレベル高く、世の中広いなぁと感心しましたが、V2、Ex-s、ディスティニーインパルスに目を奪われました。

今後もちょくちょく訪問させていただきますので、よろしくお願いします。
2010/05/05(水) 00:21 | URL | fame #-[ 編集]
>ti0719さん
ハイレベルな展示会でした!
タコ凄いでしょ~!(自分が作ったかのように
デスインは物凄く目立ってました。やっぱりSEEDの立体は上手い人が作るとかっこいいです!
これまでがそういう(オフラインでの)輪がほぼ無かったので、凄く嬉しい1日になりました^^

>fameさん
はじめまして!ようこそ辺境の地へw
おぉ、なんと言うマッチングw
V2凄い完成度でしたよ!塗り分けも綺麗で…溜息モノでした。

後ほどご挨拶に伺います!今後ともご贔屓にm(_ _)m
2010/05/05(水) 18:29 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
今回宝箱から参加させて頂きました散髪屋です。
当日はみなさんの塗りの巧さに感心しっぱなしでテンション上がりっぱなしでしたよ(^^)

自分のV2・・・・・・・6~7年前のモノですが塗装は劣化してるし、今ならこうするんだけど!ってトコだらけでレストアしたいのですが、やってる最中にMG出たらどうしようとか思ってしまいますね(^^:
つーかバンダイ早よ出して!って感じですw

お恥ずかしいんですがレポート有り難うございました。
2010/05/06(木) 00:22 | URL | 散髪屋 #-[ 編集]
KYMMのキットです。

拙作のザクが目に止まったようで作者冥利に尽きます(大喜)。
いずれじっくりお話したいです。

しまさんのジョニーライデンザクはシャープにして重厚、
オリジナルデカールが非常にクールでした。
完成が非常に楽しみです!

私も細々とブログを書いています。
よろしければご覧ください。
http://kaminsho.exblog.jp/
2010/05/06(木) 11:11 | URL | キット #-[ 編集]
初めまして。
K.Y.M.M.のをたるという者です。

先日は『モデラーズジャンクション』にお越し頂き…
作品まで出して頂き…更にレポートまで上げて下さって
ありがとうございます!(^^)

楽しんで頂けたようで何よりです。


>F型ジョニー
ああ、しまさんのだったんですか!
最後にコンペ卓の写真撮り始めた位に、
お友達の方(?)とお話しながら片付けられてたんで、
もうお時間無いのかなと思って、あえて声を掛けなかったんですが、
しまったなぁ…(--;
お願いして撮らせてもらえば良かったです。


今回の様な複数のサークルさんが集まって行う展示会を
そう頻繁に開催できるかどうか分かりませんが、
K.Y.M.M.(というサークル)単独では
年に数回集まったりしていますので、
もし興味がありましたらK.Y.M.M.の方(http://kymms.blog112.fc2.com/)でも
僕個人のブログ(http://wotaru.blog32.fc2.com/)でも構いませんので
絡んでやって下さい(^^)

今回は本当にありがとうございました。
2010/05/06(木) 13:16 | URL | をたる #khJcBVso[ 編集]
>散髪屋さん
コメントありがとうございます!
実は当日、ブログかHPはされてないのかな~と気になっていたのですが、意気地が無いものでお声かけで着ませんでした…
V2もですがνにEx-S、物凄い完成度でトータル1時間くらいは見ていたと思います(笑
V2早く欲しいですね~w僕も待ってるうちの一人ですw

>キットさん
辺境のブログへようこそいらっしゃいました!コメントありがとうございます!
ザクはすぐ目に留まりましたよ!正面・俯瞰・ターゲット目線と写真を撮ってます(笑
ブログ拝見しました!おぉぉぉ、あのアファームドもキットさんの作品だったんですね!
アファームドも迷彩が綺麗だったので舐めるように見ていましたw
ライデンザクは素組に怪我はえた程度の工作量ですが、あと少しなので頑張りますw
後ほどブログにコメントさせていただきます!

>をたるさん
コメントありがとうございます!
当日持ち込み禁止なのに飛び入りさせていただいて…本当にありがとうございましたm(_ _)m
本当はもっと写真を載せたかったのですが、眠気に勝てずこんな形になってしまっています(苦笑

>ザク
実は時間がなかったわけではなく…、飛び入り参加で脚部バーニアが付いていない中途半端な状態でしたから、しかもコンペのレギュ違反でしたから恐れ多くて早めに片付けてしまったんです(^^;)

をたるさんにもお話を聞いてみたくて周りを何度かウロウロしたのですが…僕がチキンなもので話しかけれずに終わってしまいました orz


>KYMM
よ…よろしいのでしょうか(汗
喜んで絡ませていただきます!

こちらこそ、楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました!
2010/05/07(金) 10:36 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
ずいぶん遅くなりましたが、ご来場ありがとうございましたm(__)m
当日参加したサークル・WMUのYOSです。
ちょっとだけお話できて嬉しかったです!
しかもこんなしっかりとしたレポまで・・・ありがとうございます~m(__)m

謙遜なされてたみたいですけど、あのジョニライザク、
若くともかなりの腕の方とお見受けしましたが(^_^;)
一朝一夕で出来るようなものではない、というのは
塗装やモールド処理などでしっかり伝わってましたよ。

近いようですし、ぜひぜひ遠慮なさらずウチの会合にいらっしゃってください!
大歓迎ですんで!若い力を我がサークルは欲しております(爆)
基本は会合日に作りかけ持ち込んでゆる~りとダベってるゆる~い集まりなんで、
あんまり気張って来なくても大丈夫ですよ(^_^;)
2010/05/07(金) 23:23 | URL | YOS #-[ 編集]
あー!そうかっ!!
しまさん九州じゃん(爆
ボクはGW仕事三昧orz

今週末のミーティングに参加してしまさんの話題で盛り上がろうww
2010/05/11(火) 21:06 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>YOSさん
先日はお世話になりました!
サークルの会合も参加させていただいて・・・ありがとうございました!
凄く刺激になりました。皆さんのレベルが高すぎて冷や汗モノでした・・・

>ぐっちさん
そうですよ!九州ですよ!
どのかたとお話したか覚えてないんですが、ぐっちさんのサークル、って仰ってました!
2010/05/22(土) 16:06 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/447-90f729a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
