検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日から細かいところの修正とディティールアップをやっていきます。

バランスも気になったらその都度修正していきます。


さて、今回は胴体周りです。(Fアーマーはネタがいまいちなので考え中です

では↓からどうぞ。
腰
前回の腰ですが、改修してない腰をS型からもってきて撮影。

で、

IMGP1213.jpg
←の部分を削らないと思いっきり干渉するので削った方がいいと思います。(両側

これで気持ち保持力が強くなります。
どうしてもヘタリがきになる、って人はなかに別の可動軸を仕込んだりしないといけないでしょうね…
でもどうやったらいいんでしょうねw(←考えてすらいない


次。


IMGP1211.jpg
腰の外装を彫り込み。
外装の軽量化、内部フレームの軽量化がされてるような雰囲気を狙いましたが…
装甲が足されてるようにも見えるw
中央のスジの隣に同じ太さのスジを深さを変えて彫り下段に繋げています。(パーツは上下逆にしてます)



そしてR-2のキットでの数少ない不満点

IMGP1216.jpg
胸のスキマ。
内部ディティールがあるわけでもなく、ばっちりスキマが見えます。
目立つとこだから目隠しパーツとかあれば完璧だったんですけどね~


IMGP1217.jpg
まぁ、無ければ作れという話。(0.5mmプラ板使用)


IMGP1218.jpg
接着したらこんな感じ。


時間だけはかかりましたが、組み立てたらほとんど見えない…
完成した時には目立つはず!




…と信じて今日は寝ます。ではまた次回 ノシ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/439-a70024a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。