検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
リンク追加しました!

30代出戻りガンプラモデラー かずをさん
模型奮闘記 JJさん


これからよろしくお願いします^^
手始めにかずをさんのところのコンペに出撃予定ですw





ジョニザク、日進月歩で頑張っております。

珍しく一日おき更新が出来てますね。


とある方から
「F型も作るなんて作業量倍じゃないの?」
と言われましたが、1.5倍くらいで済むと思います。(ほぼ素組なので

工作の時間より考える時間の方が長いので、考えずに作るんであればたぶんMGでも2週間あれば普通に作れるかと。

まぁ、それなりの出来にしかなりませんけどね~
今回は「既に組んでた」+「半分くらい処理も済んでた」ヤツですからね。

…今月末には間に合うんじゃなかろうかと。多分。
製作時間は1日1~3時間です。休みの日は予定が無ければ半日くらいw


では、製作記は↓からどうぞ。
まずフレームから。

早速画像が無いのですがMGザクver 2.0の腰はABSパーツ( C← ココに差し込む感じ)の2点支持で保持されています。
なので、どうしてもヘタりやすい。

それを強くするためにABSランナータグを切り出して「C」に被せました。
普通なら見える差し込む側のパーツが見えないようにするわけですね。

たぶん何年か前の電撃かHJに載ってたと思います・・・


そして、腰・太腿が太くなったらとたんに足が短く見えたので
IMGP1203.jpg
股関節のフレームパーツを2mm延長。(ディティールも少しだけ追加&彫りなおし
解りにくいですが軸側も延長して、中央に抜け対策の真鍮線を通しています。


足が伸びたのでスカートも延長。
IMGP1204.jpg
股間の男らしさも微増していますw

また写真忘れましたが間接隠し(1枚目のパーツにつけるやつ)も下方向に1mm延長して伸ばした部分を隠しています。

あとはつま先にパテを盛って…
4-14.jpg

現状。(右)
だいぶ太ましい感じになってきたんじゃないでしょうか?
スタイル調整はこんなもんで終了ですね。

次回からはディティールを追加していこうと思います!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
リンクの件ありがとうございます!これからよろしくお願いします♪(同い年同士www)
ジョニザク、かなりマッチョな太ももがたまりませんね♪
フムフム、2点支点は囲って線で支えるんですね!参考になります^^
2010/04/15(木) 11:08 | URL | JJ #-[ 編集]
>JJさん
工作はほとんど受け売りなのですが^^;
同い年ですね~!貴重な同世代!www

これからよろしくおねがいします!
2010/04/15(木) 22:52 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/436-66cfbb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
