検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
軽っ!

設定見てたら気付いたんですが、06R-2ってやたら軽いんですね・・・

06Rより12tマイナス?
いやいや・・・装甲増えてる分重くなるのが普通だろ・・・


この設定に気付いたのがさっき。
そして今からご説明する昨日の工作は、設定とは逆に重く見えるように工作していましたw

IMGP1200-01.jpg
前回→今日(写真写りの大事さがわかる1枚)

ザクは装甲がいろんな部位にかぶり気味の方が「らしい」気がしたので、

・スパイクアーマーを2mm幅増し
・下方へパテで形状変更。

少し伸ばしすぎなのでこの後削って調節します。


そして、著・沖一の「ガンダムパイロット列伝 蒼穹の勇者達 」にてパーソナルマークのユニコーンの意味は「キシリアを守る誓い」だと語っていたライデン。


そのマーキングが施されているのは左肘の装甲でした。
「誓い」が敵軍の弾で砕けるなんて最悪だと思うのとシールドの重量=スパイクアーマーの重量とは到底思えないので、
カウンターバランスを取るため、と言う意味合いも込めてやり過ぎなくらいボリュームアップ。


無重力空間専用機にカウンターバランスが関係あるのか知りませんけどねw


しかし軽さの表現か…、多少は軽そうに見えるようにディティールを作っていくつもりでしたが、12tも軽量化してる封に見せるとなると難しいですね~

上腕のディテみたいなのを全体に入れるかなぁ~(悩




200001.jpg

おかげさまで、20万PV達成しました。


更新が無い日でも多くの皆様にご観覧いただいております。
飽きずに続けていられるのも皆様のおかげです。本当にありがとうございますm(_ _)m
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/434-45ce86b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
