検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
水面下で作業していたドムさん。
いきなり完成!

シャアドムバナ

まず改修箇所から。


工作
工作2
こんなもんですね。
このあと手を入れたところがあるので、完成後はもう少しディティールが増えてます。



改修箇所
塗装後。

スジボリはBMCタガネの0.1&0.5mmとスジボリツールPRO0.3&1.0mmを使用しています。
コンデジは赤に弱いとよく聞きますが、ホントに弱いですね・・・


色がにじむw
IMGP1148.jpg
正面。
面構えは普通ですね。
ツィマッド系のMSは目つきを悪くするのが難しいです。
モノアイを小さくした(SPアイズ2.5mm)程度でしょうか。

IMGP1152.jpg
足のバーニアも塗り分けました。


IMGP1145.jpg
バナーの手首の角度が違うバージョンw


ドムって相撲取りみたいな印象があったのですが、チンコ 股間ブロックが無い機体なのでやっぱり女性イメージなんでしょうか。
キットのバランスはかなり良好ですが、自分の中ドムのイメージよりもミニスカすぎる印象だったのでスカートは伸ばしました。


だって太い人のミニスカってツライですし。



カラーレシピ(G=ガイア F=フィニッシャーズ C=クレオス)
サフ サーフェーサーエヴォ(G)

下地 ファンデーションホワイト(F)

赤 プレミアムレッド(G)+蛍光レッド+Exホワイト(G)
黒 Exブラック(G)

銀 Exブラック(G)→スーパーファインシルバー(C)

鉄 Exブラック(G)→スーパーアイアン(C)

コート GXクリアー(C)→Exフラットクリア(G)

デカールは頭部左の部隊章は非売品デカール、コーションマークはヴェルテクス、ジオン国章はガンダムデカールを使用しています。


綺麗な仕上がりを目指し、対極にあるジャンルを同時に製作できるかな、と思ってはじめたこの機体。
ドムトロはドロドロに。シャアドムは小奇麗に。

そして、こちらはオークションに出す事を前提に製作しましたので珍しくアルミパーツが多目の作品になりました。

シャアドムバナ
リックドムオークションへ。


多数のご入札お待ちしております!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 こんばんは、どら息子です。

シャア専用リックドム完成お疲れ様です。
いや~いつの間に^^

 スジ彫りや工作もしっかりされ、塗装も綺麗ですね。それなのにこの短期間で・・・

 僕も見習わねば。

 いいもの観させて頂きました!!
また次回作、楽しみにしてますね。

 それでは
2010/03/24(水) 23:31 | URL | どら息子 #-[ 編集]
>どら息子さん
最近のキットは出来が良くて・・・
目消しもいらなければマスキングもいらない。

さくっと作るにはもってこいですね~。
いつもコメントありがとうございます!
2010/03/25(木) 09:39 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
ども~(^ヮ^)ノ☆

キレイですね!
サクッと製作してオークションですか。
製作自体を楽しんでいるということですね!

基本的に物欲から製作しているので
人生時間が無いと考えがちな僕には寄り道ができないなぁ~と思ったりするw

あ、そうそうしまっち知ってるかい?
ガンダムA誌のガンダムUC漫画にオリジナルのガンダムMkV+ドーベンウルフ÷2みたいな新ガンダムが登場しとるで。
2010/03/25(木) 13:44 | URL | がんだまー #-[ 編集]
ぬおおおっ、
シャア専用リック・ドム!
作りたいけど買ってないランクNo.1のMSです。
かっこええですねー。

サフェーサーEVOどうですか?
買ってあるけどまた使ってないんです。
2010/03/25(木) 19:06 | URL | ぴーすけ #-[ 編集]
こんばんは~
相変わらず早い完成でうらやましい
ヤフオクブッキングかい!(笑

こちらも、同じフォトアップ使ってたのね
ここに来るまでどれだけ苦労したか俺(笑

この脚部のスジ彫りのライン良いですね~
MGドム持っているので、このラインは頂きだ!!(オイ
2010/03/26(金) 19:21 | URL | KAI-31 #-[ 編集]
しまさん、こんばんわ♪
遅ればせながらシャアドム乙です!
肩裏ディテールとスネ裏ピン除去。
う~ん、解ってらっさる^^

今頃気付いたんですが、しまさんてUCスキーなんですね。
どーりでこの所ファースト続きなワケだ^^ヾ
2010/03/27(土) 21:52 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
>がんだまーさん
今年は仕上げ力を上げたいので、あんまり凝った改修はしないかもしれません・・・
でもゼーゴック作って大砲コンペにも・・・とか考えてます。
悩みますね~

>ガンA
本当ですか!?それは買わなければ!

>ぴーすけさん
EVOは隠ぺい力も高いし塗装面も綺麗だし、かなりいいですよ!仕上げサフにはかなりいいと思います。
ただ色がかなりウォームなので違和感はありますけどw
ドムはいい出来ですよ!

>KAIさん
お、ということは自作はMGドムって事でOKですか?www
フォトアップは結構前から控えてたんですよ~
相談していただければすぐにお教えしたのに!

>ぐっちさん
そうです、UCスキーなんですw
何でか知りませんが模型作ってて一番テンションが維持できるのがジオン系なんですよね。
カトキ系も好きなんですが、大河原御大のラインはもっと好きです。
ですからWではエピオンが好きだったりw

まぁ、全作見てますので基本全肯定派なのですが^^

1stはもちろん∀やG、もちろん種も好きなので結構異端なんでしょうねw
ただ運命だけはシナリオの崩壊が酷すぎて・・・
ボンボン版、小説、THE EDGE、総集編に同人といろんな所からかき集めて好きなように補完しました。

アレは結局何がしたかったんでしょうね。
せっかくウケたんだからもっと楽しませて欲しかったなぁ、と残念です。
2010/03/29(月) 00:21 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/426-1b296499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
