検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(´・ω・) ガンプラ作れよ…


と言う声が聞こえたか聞こえないかで製作報告。

一応作ってるんですよ~水面下でw

現在はもろもろの事情でこいつを作っております。
107723_03.jpg


進行具合は↓から




まず今回は「簡単フィニッシュ」(以下簡単F」で仕上げます。


理由は

・くじらさんが良く使用されていた作風であるため
・このキットがくじらさんの追悼製作であるため

の2点。

このブログで作ったことがある簡単F作例はメサイアバルキリーの1個のみ。
しかもあれはガンプラではありませんから・・・

つまり、まじめに取り組むのは2作目なので、はじめても同然です。
実際塗装なしでどこまで完成度を上げれるかの実験にもなると思いますので僕も楽しみですw


では、今終わったところまでをご紹介。


IMGP1069.jpg
頭部。
簡単Fなので表面処理が主な仕事です。(本当の(?)簡単Fは表面処理もしないみたいですが

バンダイエッジを消して、甘いモールドを掘りなおし、2本新規のモールドを追加。
本当の(?)簡単Fはスジ彫りm(ry


IMGP1070.jpg
スカートの部分にもモールドを追加し、ランナーから削りだしてディティールを追加。
本当の(?)簡単Fはディt(ry



IMGP1072.jpg
胸部にはホバリング走行で飛んできた瓦礫や相手方の銃弾があたって出来た風なダメージを。
ドリル、ナイフ、歯ブラシ、金属線などいろんなものを使っておりますw

(本当の(?)簡単Fでもダメージは入れてOKみたいです。


IMGP1073.jpg
リアスカートも同じくディテ追加&ダメージ加工。




IMGP1067.jpg
足にもパネルライン追加。ダメージはまだです。


IMGP1074.jpg
全体。

足先も加工が終了しております。
顔は雰囲気が出ないので先に塗りました。

さー、土日でどこまで進めるか・・・


ドムトロ、ご期待下さい。(マグロのCM風に
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども!こんにちわ!

マグロのCM風・・・モニターの前で吹きましたwww

トローペンなんだか懐かしいですねw
今見てもプロポーションとか悪くないですよね~!

完成楽しみにしてます♪
2010/03/07(日) 08:30 | URL | 濱薫 #-[ 編集]
>濱さん
オチが効いたようで…嬉しいですw

パチで組んでほったらかしてたのですが、F2も出たしユニコーンにも出るしでちょっとモチベが上がりましてw

プロポはホントに優秀です!
強いて言えば少し足が短いくらいかと・・・

頑張ります!
2010/03/09(火) 00:29 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/417-d271807d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。