検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
IMGP1024.jpg

立ってるだけで笑える存在 = ペンギン


長崎旅行後編です~


前回の訪問でも訪れたペンギンビーチ。

ほとんど毎日ここでマゼランが泳いでます。

そして、ここには一応の立ち入り禁止区域があります。


しかし、立ち入り禁止区域からペンギンが出てきた時はその限りにあらずッ!

[広告] VPS



このようにゼロ距離でペンギンを見ることが出来ます(※おさわり厳禁)
僕のカメラのストラップがお気に召したようですw


こちらから触らずとも、向こうから来るのを待つ。
そんな慎ましい心を持ってペンギンビーチへ行きましょう。

つつかれるとホントに痛いのでその覚悟があるか「むしろつつかれたい」と言う 変態 ペンギン好きのみに推奨される行動です。

一般の方は近づいてきたら逃げた方がいいよ!目をつつかれるとリアルに失明するからね!




で、ひとしきり触れ合ったらパレードが終わったキングの水槽へ。


[広告] VPS


パレードで火照ったからだを冷ますために泳ぐ。
そりゃ普通はマイナスの世界にいるわけだから、10℃とかだった当日はさぞ暑かったことだろう・・・


まぁ、長崎育ちの九州っ子なんですけどね、ここのペンギン。



そしてこの日はホテルに帰り、酒飲んで風呂はいって、誕生日だった2人(ともう一人)をマッサージして。
美容学校で学んだスキルがこんな形で役に立つとはな!
(男はエステティシャンにはなれないが、カリキュラム上一応勉強する)


余談ですが、彼女のコリ(主に首)とU壱の左肩のコリ(ボス級)は簡易エステじゃ無理なので整体に行け、と言う事になりました。


一仕事終えた後はぐったりと寝ました。寝たの一番最後だったぜ!
(ホテルって空気が乾燥するのがツライっすね)





2日目。

「俺1歳の時の事なんか一切覚えてないぜ!」と言い切る4歳児(推定)の隣でご飯を食べ、いざバイオパークへ。


移動中の車内では

「1歳の時の事なんか覚えてるわけ無いよね」「それどころか4歳の時の記憶も怪しいよね」

と言った生産性の無い話題で持ちきりでした。(もちろん発信源は僕



そして半年振りくらいのバイオパークへ。

正門をくぐり、ビニールハウスのようなところが喫煙所だったり。

U壱「あの中、ブルーベリーが栽培してあった」
しま「黒さに磨きがかかってそうだな(ヤニで)」



そんなこんなしながら、順路を辿って第1動物の場所へ。
前回は白鳥に餌を横取りされる、大人気なく子供の餌を分捕るなどのユーモラスな1面を見せてくれたクモザル君がお出迎えです。







IMGP1046.jpg

やる気0。

自分で腕枕してる猿って初めてみました。ある意味貴重なのか・・・。



さらに順路を歩いていくとリャマさんのエリアへ。
前回はとことこ歩いてアピール、やっぱまつげ長いなぁーなんて話した彼ですが。






しま「・・・・・・・埋まってる?」











IMGP1047.jpg
リャマ「どや?」


足はどこに・・・?(座ってるだけです



で、その後は熱帯館を抜け、ヌートリアとナマケモノのボーっとした顔に和みつつ次のエリアへ。


ツギノエリア

`ンギノエリア

 ンギンエリア

ペンギンエリア



はい、というわけでペンギンエリアです。(「ペ」はどこから出たのか

思い返せば1ヶ月前こんなニュースがありました。

「長崎でペンギンが盗まれた」

我々PG党としては 「気持ちはわかる」 という事件だったわけですが・・・。

盗んだ人が僕と同い年だったり、日頃の行いのせいで疑われる人が出たり、犯人がデヴィ夫人の元彼だったりと各方面で話題を呼びました。




その犯行現場がここです。

IMGP1051.jpg

手前に柵がありますが、この先の池の周囲に柵はありません。
そこにペンギンが泳ぎに来ていれば、手を伸ばせば届きます。そして監視員は0。


そりゃ盗られるわwwww


まぁ盗る方が悪いんですけどね。でもそれ以上にペンギンが可愛いのも罪なんですよ。(黙れ


IMGP1052.jpg
自然物とペンギンって言うのも珍しい気がします。
こちらの子の方が水族館のよりもやや太め?



PGエリアをを越えると


IMGP1053.jpg
手前-一般的なフラミンゴさん 奥-シャア専用フラミンゴさん

婚姻色が出てるのかと思ったらこういう色のフラミンゴでした。フラミンゴS型!(違います

言われて気付いたんですけど、フラミンゴって逆関節だよね。



IMGP1056.jpg
一山超えて休憩所。とらの顔型肉まんがありました。


レッサーパンダやらアライグマやら、「どう見てもミニじゃねぇだろ」と言うサイズのミニブタ見たりして、下っていくと・・・




IMGP1057.jpg

カピバラさんキター!


一部ファンにはこんな動画も人気。



IMGP1058.jpg

期間限定のカピバラ風呂なのです。

子カピバラ1頭をヘヴン状態にしてきましたw

彼女「このロリコンめ」
しま「最高の褒め言葉だ」








そしてお次は・・・
IMGP1061.jpg
グラビアポーズ。


長崎のグラビアアイドル、カンガルーさん。
大人しい性格と触り心地の良い毛並みがポイント高し。


今は子育ての時期なので袋の中にカンガルーがいたりしました。


IMGP1064.jpg

こちらはもう袋に入らないサイズ。
オスのカンガルー(奥)の胸筋が凄い!


カンガルーはオーストラリアで年300万も駆除されている動物。
「害獣」だからだそうですが、モアやドードーはそんな言い訳をする間もなく絶滅しました。
そうならない事を祈るしか出来ません。

IMGP1062.jpg
「俺にさわると怪我するぜ」

ハードボイルドな雰囲気を醸し出すナイスミドル。



と、そうこうしてる間に1周してしまったので、佐世保バーガーをむさぼった後帰路に着きました。


かおなし
また来るぜ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プリティは ジャスティス!!



さすがイケメン、よくわかってらっしゃるその通り全くその通りなんです!
可愛いは正義、これ以上でもこれ以下でもござんせん。
やっぱりね、ペンギン可愛い。とても、可愛い。
なんか九州、思ったより恵まれてますね?
マクドのハワイアンバーガーは福岡と佐賀だけ販売してないらしいし、
かくも辺境の地なればぺもYOUTUBEでしか見られないんだとばかり思ってました、いや申し訳ない!

ちょっとそろそろ本気でバイオパークに突撃しなければならないようですね。
私ならバレないようにやりますよ!

サルはどうでもいいや。


2010/03/10(水) 20:33 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/416-3b2cdd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
