検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
IMGP1011.jpg
                                                                 「黙祷。」



通常営業再開!暗くなるのはくじらさんも望んでないでしょう。
と、言うわけで土日に行ってきた長崎旅行のレポートです。
今回はU壱(相方)とおさる(僕の彼女)の誕生日が2/20.21なのでそれのお祝いも兼ねての旅行だったのです。
メンバーは

しま・おさる・U壱・姫(U壱'彼女)

の4人。
行き先は長崎ペンギン水族館+長崎バイオパーク。
この時期のメインイベントである長崎ランタンフェスティバル(※音注意)なんぞガン無視です。

人造物より自然が生み出した奇跡の造詣(生き物)の方が面白いんですよ。
でもランタンも綺麗なんですよね。人多すぎてうんざりするけど。


僕が動物好きなのは知ってる人は知っていることなのですが、2日かけて動物しか見ないと言うのもなかなかシュールですね。
ロマンティックさのかけらもないWデートです。いつもの事なんですけどね。


長崎ペンギン水族館では、ペンギン餌やりイベントが行われています。
前回はそれに間に合わなかったので、今回は佐賀を9時に出発しました。


そして到着すると
IMGP0980.jpgIMGP0981.jpg
これからイベントがあるのを解っているのか、我々の方を見つめるフンボルトの群れ。
がっつくと危険だからか、まずお手本とばかりに飼育員さんが餌を上げていました。
しばらく見ていると、

飼育員さん「それでは、これから水槽に飛び込むペンギンたちをお見せいたします!」



おぉ、そんな芸も出来るのか、と思ってみていると



飼育員さん「そ~れ!」

水槽の方に向かって餌を放り投げる!なるほど、それを追っかけて飛び込むわけだな!




ひゅるるー     ぱくっ




元々水槽で泳いでた奴がナイスキャッチ。



飛び込めよぉぉぉぉぉぃ!




その後も何度か飼育員さんがジャンプさせようと試みましたが・・・


どう見ても転げ落ちてるようにしか見えませんでした・・・・

それでも飛び込まない奴は水槽に突き落とされてました。下手なコントより面白かったですw

それが終わると一般のえさやり開始。
1グループ(バケツ1個分)100円と、「採算?何それおいしいの?」と言わんばかりの料金設定。
いくらなんでも安すぎだろ・・・

僕「1000円払うからバケツ10個分ほしい」おさる「大人って嫌ね・・・・」


結局100円分でした。写真は僕のカメラで撮ってなかったので数日後にアップするかもしないかも(何


そして前回写真に収める事が出来なかったチャラ男(マカロニペンギン)を激写すべく亜南極エリアへ。
IMGP1007.jpgIMGP1006.jpg
いたー!超チャラい!
ここの水槽には同属のイワトビさんもいるので、隔てられておりました。(MIXが生まれることがあるため)

ちなみにイワトビさんの方が知名度が高いのですが、イワトビは「マカロニペンギン属イワトビペンギン」なのでチャラ男属の先輩後輩はマカロニ>イワトビです。

まぁ、マカロニペンギン可愛くないんですけどね。でもそのヤンキー臭さが一部のマニアに受けてるとか受けてないとか。

IMGP0998.jpg

(人気においての)勝者の余裕。相変わらず全然歩きません。

動くとしたら・・・
IMGP1001.jpg     IMGP1008.jpg
首が動いたりとか             片羽根だけ上げてみたりとか


IMGP1000.jpg
もはや何の物体かわからなくなってみたりとか


たまに動くらしいんですけどね。歩いてるところ見たいなぁ。


そしてこの水槽のボス(キング)はと言えば・・・


IMGP1010.jpg
「ZZZ・・・」

夢の中でした。
ってかどこ見てんのそれ?

この時期は換羽期にあたるためボロボロと羽が取れているペンギンもちらほら見かけました。
自分で毟りまくってる子もいましたけど、あれって痛くないのかな・・・

となりの親子連れが
「何でみんな気を付けしとっとやろーねー?」(何でみんな気を付けしてるんだろうね?)
と言ってました。寝てるだけです。


IMGP1013.jpg
自分の名前を覚えてもらうのに必死なジュン君。

IMGP1012.jpg
寝てるだけでした。






そうこうしてると、目的の「キングペンギンのパレード」の時間がやってきました。

では、水槽から出てくるところからどうぞ。
[広告] VPS

8秒くらいのところで「ガクッ」ってコケますw


IMGP1027.jpg
飼育陰惨の準備が出来るまで待機するキングたち。

IMGP1028.jpg
そして専用通路を通って・・・


[広告] VPS

いざ出陣!(遅いけど

[広告] VPS

そして広場でパレード。
張り切っております!


そしてその後は広場で撮影会。
IMGP1040.jpgIMGP1041.jpg
可愛いのう。






後ろを振り返ると・・・





IMGP1042.jpg
なんかいる・・・・!
完全に子供が引いてるのがもの悲しさを際立たせます。
お客さんはペンギンに夢中で、寂しくぶらぶらしていたところにおばちゃんたちが合いの手を差し伸べてやっと人が集まっていました。


そのイベントいります?



一通りキングと写真を撮ったら、敷地内へ戻りました。




次回はペンギンビーチの模様と2日目のバイオパークをお送りします~
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
良いなぁ~~!!
実は兄さんも隠れペンギンファンです!ムフ!
行進のVかわいかった、、、まふぅ、、、、
彼女さん連れた4人デートなんか凄く楽しそう!!
ぶっちゃけさ、ヘタな映画見るよりも、生き物見てる方がよほどドラマがあるよねぇ、、、
(あ!映画ファンに怒られそう、、ヤベッ!汗)
しまさんがペンペン見てデレ顔になってたのが安易に想像つくなぁ、、ウン、、、
たぶん、兄さんもデレ顔になるなぁ、、ふふふふ
2010/02/25(木) 01:32 | URL | n.blood #-[ 編集]
>n兄さん
僕もホントにそう思います。
映画もいいんですけど、計算してないあの動きがたまらんのですよw
ペン党意外と多いみたいですね~、嬉しいですw
2010/02/26(金) 09:23 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
あっ奇遇ですね~私もペンギン党略してぺ党なんですよ偶然ですねえホント!!ええ!!

九州ちょっとナメてたかもしれないごめんなさい九州の皆さん(とペンギン)。
下手すると阪神圏よりもぺ事情は良さそうですよ!
こちらは展示こそ多いものの、パレードはかなり限定的です。
だから動画は全部再生しました。ガン見させていただきました。
やっぱり良いねペンギン!やっぱり良いねキングペンギン!!

チャラ男はチャラ男で味があって良いと思います。
あと人気はいまひとつですが、ジェンツーもよろしくお願いいたします。
2010/03/01(月) 00:44 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>ぺんぐりさん
あら、奇遇ですね、ぺんぐりさんもペ党でしたか~(棒読み

餌やりはこちらに必死にアピールするペンギンが見れますし、パレードではいろいろ面白いキングが見れます。
パレードの後は火照った体を冷やすために水槽で泳ぐんですよー

次回の動画でお楽しみ下さいw

ジェンツーは長崎にいる子はアホな子か大人しい子の2択なので、そこそこ人気はあるみたいですよw
2010/03/01(月) 10:05 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/411-c18376d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
