検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
IMGP0923.jpg
カメラの調子が悪くてやたらとノイズが入ります・・・


あ、バンシィをオークションに出品中です。
売りに出す前に記念撮影でサザビーと2ショットw


サザビーの続きは下から。
IMGP0935.jpg

粗いので戻ってきたら写真を取り直します・・・



IMGP0926.jpg

正面。磨きこみなどはやっていないのですが、それでもある程度の艶は出てくれました。
表面処理は800までです。


IMGP0932.jpg
腕のところに注目していただけると、下地を塗り分けたのが分かるかな~・・・と。
上腕は黒く影が落ちてるのに対して二の腕のカバーは白く光ってますよね?
サザビーは薄い赤と濃い赤の2種類なので、それを下地で塗り分けています。

薄→サフ→クレオス8番シルバー→スーパーファインシルバー
濃→黒→クレオス8番シルバー→スーパーアイアン


パッと身ではわかりにくいのですが、確実に色の印象は変えることが出来ました。
今回の実験は成功ですw

IMGP0931.jpg
バーニア内部も塗り分けています。
ソケットピンつけても良かったですね。

IMGP0927.jpg
バストアップ。
地味~にディティールを足していますが、見えるところはほぼ変わっていません・・・。
とりあえず胸部のボリュームUPに合わせて多少はディテを足しています。

なんか、入れてはみたものの情報過多に感じたんですよね。
でもやっても良かったかな~とも思う・・・
ここは好みの問題でしょうか。

IMGP0924.jpg
モノアイは怪しく光ります。
オーロラデカールの再販熱望しております<HIQ様


IMGP0929.jpg
ファンネルコンテナは艶を消すか迷いましたが、艶ありで。
スジボリ追加してるんですが見えませんね(苦笑


とりあえず、現状撮影しているのはコレだけです。
戻って着たら再度磨いて、また撮影しますので!

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
見れば見るほど綺麗な完成品ですね。
写真にノイズが入るとのことですが、まったく気になりません。
ため息が出るような、綺麗さですね。

バンシイ、まさかのオークション出品ですか!
これは値が上がりそうですね!
2010/02/15(月) 00:30 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
ども~(^ヮ^)ノ☆

サザビーキレイですね。
キットの出来も良いですがアレンジもしにくい難しいメカのような気がします。

僕はMGの積みがあるのでいずれは挑戦しなきゃならないのですが
現時点では良い案が出てきませんな~。(^ヮ^;)

2010/02/15(月) 02:59 | URL | がんだまー #-[ 編集]
うーむ、ツヤ有りだ・・・
800番でもやる人がやればちゃんとツヤは出るんですね・・・
1200番くらいまでやらなアカンと思ってました。
さすがですm(__)m
2010/02/16(火) 19:16 | URL | ぴーすけ #.hvfyEOw[ 編集]
>JOHIROさん
バンシィは売れない予感がぷんぷんしますw
艶あり完成品も実は初めてだったのですが、何とかなりましたね(笑
もっと綺麗な写真が取れるように頑張ります^^

>がんだまーさん
そうなんですよ、オリジナリティが出しにくいと言うかなんと言うか・・・・
そういう点でsadaさんのように作りこめる方って凄いですね。
僕弄るところがほとんど思い浮かばなかったので^^;
MGサザビーは難モノですよね(汗
でもがんだまーさんなら凄いものに変身させてしまうんでしょうね~

>ぴーすけさん
サフ1000で処理すれば理屈では1000まで表面処理したのと同じですし、よっぽど薄く吹く方でもなければで800で十分かと・・・
研ぎ出しまで行うのであれば中研ぎは必須だと思いますけどね!
2010/02/17(水) 17:48 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/407-547cee4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
