検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
クリアレッドが切れた、と言う事を昨日お話ししました。

今日のお昼休み、近所の模型店に車を飛ばして買いに行ったわけです。
すっかり忘れてたんですけどクレオスのクリア系ってリニューアルしたじゃないですか?
で、お店には当然それしか置いてなくて。

まぁ、クリアなんだから色味が変わってても調色すれば問題ないか・・・と思ってそれを購入しました。


そして帰宅後、底からビンを見上げるとどっからどう見ても普通の赤にしか見えないのです。
購入時に店長に使えるかどうかを聞いては見たものの、「試し塗りしてからのほうが良いです」となんとも歯切れの悪い答えしか帰ってこず。


不安になったので適当なパーツで試し塗りをすることにしました。



結果。





新クリアーレッド=ちょっと透ける赤。




コレ薄いだけです。
顔料のせいで濁って下地のメタリックが活きないし、色味もハンパで全然使えません。



と言うわけで。



詰んだ・・・ orz




どうせファンネルだけなんだし諦めてソリッドカラーにパール上掛けするか・・・(´・ω・`)

とか思いはしたものの、諦めきれず。


ビンにこびりついていた塊をシンナーで溶かしてギリギリの分量を作り出したり。
微妙な分量のクリアオレンジで粘度を調節したり。
作り置きしていたダーククリアレッド(クリアブラックを調合するレシピで、レッドの分量だけ多い)を上掛けして色味を調節したり。


そんな涙ぐましい努力の結果!










引き出しの奥からガイアのクリアレッドが出てきました。












既製品凄いわーめっちゃ安定してるわー(しみじみ






と言うわけで!










        IMGP0915.jpg

        出 来 た ー ー ー ー !!щ(゚Д゚щ)


♪テ-ンテーテレーン
         テッテレッテテッテッテッテテー♪(ビストロSMAPのアレ


 無駄な 努力の成果です。喜びもひとしおです。
ファンネルを事前に作ってた武器類の色と合わせるのに苦労しました。


それにしても、びっくりするくらい写真に写らなくて笑った。
感度最大まで上げてこのくらいですもんね。(通常モードだと普通の赤になってました)


後姿とかは↓からどうぞーIMGP0916.jpgIMGP0919.jpg

ファンネルコンテナの左右を間違えてるのはご愛嬌w
本撮影の時には直します・・・






IMGP0921.jpgIMGP0918.jpg
アップ。

モノアイは下にメタリックシール(グリーン)を貼って、その上にホログラムデカール(ともにHIQ製)です。
妖しく光っていい感じw


デカールはガンダムデカール・ヴェルテクスデカール・NC-04デカールの3種類を使用しました。


これで心置きなく明日を楽しめます!福岡行くぞーщ(゚Д゚щ)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
完成おめでとうございます。
これは生で見たいですね~。

クリアー塗装は僕も挑戦したんですが
下地が悪くて・・・。難しいですね~。ヾ(>▽<)
2010/02/11(木) 22:44 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
こんばんは、どら息子です。

 サザビー完成お疲れ様です。
いやーいい色が出てますね~。写真でこれだけ綺麗に出てるとなると実物はめちゃ凄そうだ。

 この作品持って福岡に来られるんですか?
現物置かれると思う場所は僕が住んでる所からだいぶ離れてますので(数年前までは結構近くに住んでましたけど^^)見れそうにないのが残念です・・・

 本撮影、UP楽しみにしてますね!


 それでは!
2010/02/12(金) 00:30 | URL | どら息子 #-[ 編集]
あっくそぅ、詰んだと思ったのに完成してる…!(他人の不幸は蜜の味だと思ってる)
「まず引き出し探そうよ」と誰も言ってないですが私は言っちゃいます。出てくるんかい!!

それにしてもまた素早くカッコよく完成させましたね…。
2009年も完成作品多かったですけど、今年も良いペースでございますね!
もうすぐ福岡飲み会ですね、楽しんでいってらっさ~い!
2010/02/12(金) 12:06 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>お父さん
下手に弄らない方がやりやすいですね、光沢仕上げはw

>どら息子さん
フードメニューやノンアルコールもあるお店なので是非1度は行かれて見てください!
県内であれば佐賀からより近いですよw

>ぺんぐりさん
引き出し探したんですよ!見つけられなかっただけで!
ツッコミありがとうございますw

いろんな意味でギリギリでした・・・
そのせいで勉強が進まないこと進まないこと(ダメ
2010/02/13(土) 14:17 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
こんばんは、通りすがりの者です。

新クリアーレッドはユーザーの不満が多く改善が検討されてる
とメーカーのとこに書いてあったの見つけました。

http://www.mr-hobby.com/tooljyaken/index.html
旧クリアーカラーは缶スプレーで手に入るそうです。
2010/02/16(火) 23:38 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/404-46c941e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
