検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
31~1日は北日本、東日本で大雪の恐れ、西日本でも雪が降る予報が出ていますね。


車で移動される方、くれぐれもご用心を。


さて、今年もあと1日。
デフレだ不景気だ世界恐慌だ、と我々若者の未来は真っ暗なのですが・・・
嘆いたところでどうにもならず。
どうにかできるとしたら自分を変えることと、政治・経済の状況をしっかりと見極めて行動することだと思います。
参院選も近いですし。


硬い事はこの辺にして、今年のプレイバック~

今年は本当に色々なことがあった1年でした。

個人的には、参加していたSNSの消滅騒ぎから始まった穏やかとはいえない1年でした。

そしてなんだかんだでやいのやいの退職。
家族の事情+進学が絡むという非常に面倒な出来事でした。
今年1年持つかどうか・・・と言われていた祖父も奇跡の復活を果たし、元気にしてますw
今は少しでも元気になってくれればいいな、と願う日が続いています。

大学は、勉強したかった経営学とビジネス心理学を中心としたところに編入。
通信の大学なのでカタチだけの大学生ですが、在籍中に国家資格を2個くらい取ってやろうと思ってます。


そして濃すぎる3日間を過ごしたモデラーズサミット。
がんだまーさんやsadaさんのような超絶モデラーの方との直接交流、自分の経験してない分野(痛系とか連邦系MSの作りこみ系やSD)の凄腕さん(ショートベルさんやサマナーさん、ti0719さんにとと。。。さん)との交流。
コジマさんやぐっちさんのタミヤ製ガンプラのオーラや、上原さんやn兄さんの様なプロの方との直接交流が出来た事も非常に大きなプラスとなりました。

そして奇跡的にお会いできたmineさん&はるかさん夫妻。
モデサミ後の旧コン3でもお世話になりました。今後ともよろしくお願いいたします。

無理やり話しかけたぺんぐりさん。
その後はブログ間でのやり取りもさせていただきまして・・・
ホントに近いうち彼女と一緒に特攻しようか、なんて考えてます。
特攻できなくてもなんか商品注文できないかな~なんて。
あとペンギン水族館のカレンダーいります?とかペンギン仲間が出来たことが嬉しいw


話を戻して・・・
モデサミでは、1位の濱薫さんのジオをはじめ、「凄くない作品が無い」と言うような状況で、

「ガンプラの宝石箱や~~~!!」

と叫びたくなるような素晴らしいイベントでした。
実行委員の方、そして参加された皆様。あの空間をご一緒できて幸せでした。ありがとうございます。

まわりに模型仲間もほぼおらず、田舎で一人で作っている自分にとってこの3日間は本当に夢のような時間でした。本当に帰りたくなかった・・・(笑


このイベントを通じて得たものは、僕が過ごした模型生活6年を上回るものでした。
色々なものを得ると同時に、自分の技術力の低さも痛感しました。
上を見ればキリが無いけれど、まだまだがんばれる、と言うことを実感できたことも大きかったと思います。

いつかは、写真をパッと見るだけで「あいつの作品だ」ってわかるような物を作りたいですね。







で、今年1年の完成品は、

BANSH.jpgIMGP0813.jpgIMGP0599_20091028230754.jpg蟹05l00.jpgoraizer.jpgズゴEバナIMGP0885.jpg



HGUC ズゴックE
HG 00ガンダム
HG 0ライザー
MG グフカスタム
HGUC ザクスナイパー
HGUC シャア専用ズゴック
スクラッチビルド ガンダムMK-V
1/550 エルメス
HGUC ユニコーンガンダム2号機「バンシィ」
1/72 メサイアバルキリー アルト機

以上10体。
目標の10になんとか届きました。
MK-V作りながらだった事を考えると、よくやった自分w


来年作る予定のキットは

HGUC ユニコーンガンダム(Dモード)+バンシィDモード
HGUC クシャトリヤ(ダメージver)
HGUC ザクⅡS(6割終了)
HGUC Ex-Sガンダム(工作終了)
HGUC ザクⅡ改(塗装のみ)
戦艦屋製ガレージキット 1/1200 ザンジバル
1/100 プロヴィデンスガンダム
MG ジョニーライデン専用高機動型ザクⅡ
1/144 ドライセン
MG ボールK型
HGUC ハイザック


これがノルマですね。
うわ・・・月1ペースか・・・


でも半分以上工作が終わってるのが4体くらいあるので年明けにラッシュかけることも可能ですねw

とりあえず、来年はこれ以上積みを増やさないようにしたいと思います。


それでは皆様、今年一年お世話になりました!

来年もガッツリよろしくお願いします!!щ(゚Д゚щ)


よいお年を~!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
チョコット最後の挨拶にきたら、、、
えぇ~~~?!こんなに作ったっけ?と唖然、、、
しまさん凄いね?!改めて驚いたよ、手早くない?マジで?
いやぁ~、おみそれしました!!笑!
今年1年色々お世話になりました、来年もまたよろしくお願いいたします!!
お体に気をつけて、良いお年を~~!!
2009/12/31(木) 02:42 | URL | n.blood #-[ 編集]
こんにちわ^^

改修して10体完成って、異常な数ですよね?^^;
しまさんの作品集を見てて思うのは、「写真が綺麗」なんです。
もちろん被写体が良いのは当たり前なんですが、撮影がうまい人って模型も伸びるんですよね~
来年もおじさんをヒーヒー言わせて下さいw

良いお年を^^

*リンクさせて頂きました。
 今後ともよろしくお願いします。
2009/12/31(木) 08:27 | URL | sada #-[ 編集]
!!!!要ります!!!!
絶対に欲しいです!定価の10倍まで出します。さあ、さあ!

そんなわざわざ名指しで読んで頂けるなんて、私のガンプラなんてカスみたいなものなのに、
申し訳ないやら嬉しいやらで困っちゃいますわウホホホ☆
それに特攻計画があるとなれば黙っちゃおれません。
さあカモン!オサレな神戸人とは一線を画す、本当のロハスを教えてあげるわ!

ぜひ素敵なカノジョと一緒に遊びに来てくださいまし!
ペンギンについて熱く語り合いましょう!

それにしてもすごい数作ってるのね…。
私も触発されて数えてみたけどすぐやめました。
すぐ終わったのと、なんだか残念な子が多かったので。

そんな私(と夫)ですけど、来年もどうぞよろしくお願いします!
私たちもいつかペンギン水族館に行くだろうから、
その時そっち方向に電波飛ばすので気をつけてくださいまし!
2009/12/31(木) 21:21 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
年明けちゃいましたが、、、あけおめ~(^ヮ^;)

しかし、作りましたね~。凄いなぁ~(滝汗

僕も塗装設備とか出しっぱなしになればできるのかな??
帰任後、がんばってみます。(^ヮ^;)

今年もよろしくです!(^ヮ^)ノ☆
2010/01/01(金) 14:22 | URL | がんだまー #-[ 編集]
さて、2010年・・・
センボンガタナ~世紀末救世主の章~の開幕の年です!

楽しんでいきましょ~!

今年も宜しくお願い致します。
2010/01/01(金) 23:13 | URL | AE #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!

濱でございます。

スゴイ!!!年間10体って・・・(大汗!)

どれもハイクオリティーで作っておられるのに、この数は尊敬してしまいます!

ブログのほうチョイチョイ覗かせていただきますので、今後とも宜しくお願いします!
2010/01/02(土) 06:21 | URL | 濱薫 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!

え~・・・ど~もひっかかるなぁ~?
>(痛系とか連邦系MSの作りこみ系やSD)の凄腕さん
サマナーさん・・・連邦系
ti0719さんにとと。。。さん・・・SD

そしてMe・・・

ねえ、僕、完全に痛系しか引っかかるところが無いよ?
ネオジオン系MSの作りこみ系とか連邦系オサーンの顔の作りこみ系とか?

逃げ場を!逃げ場を用意してもらわないと!

などと全く拾わなくてイイネタを拾いつつ新年のご挨拶に代えさせていただきます

あ、ぺんぐりさんのところに特攻の際はぜひ彼女見せて(グフンゲフン

今年もヨロシクね~~
2010/01/03(日) 19:14 | URL | ショートベル #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
大変遅くなり申し訳ありません。

かなりたくさん作成されてますよね。
しかもどれも、ものすごいデキ。尊敬してしまいます。

モデサミは本当にすごかったですね。
ぜひ私もそのような交流ができるように頑張りたいと思ってます。

今年もよろしくお願いいたします!
2010/01/06(水) 00:16 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
>n兄さん
あけましておめでとうございますm(_ _)m
ちゃんと作ったものが少ないので・・・(1week作品が4つに簡単F1個)
「数だけはあるぜ!」
と言った感じですが^^;
今年もよろしくお願いいたします!

>sadaさん
あけましておめでとうございます!
いやいや・・・見れるレベルにあるのがグフカスとMK-Vくらいのものなので^^;
仕上げの勉強もかねて造ったものも多かった年でした。
写真は学生の頃に少しかじっておりまして、それが活きたんだと思います・・・多分www
数は、仕事以外の時間を全てプラにつぎ込んだ結果ですw
リンクありがとうございました!今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>ぺんぐりさん
あけましておめでとうございます!
カレンダーアホみたいに安いんですよw
350円?だったかな?
そちらに伺う時は彼女も一緒ですので、是非とも良しなに^^
こちらにお出での際は車は出しますので!釣りも出来ればなぁ~とか・・・ねぇ・・・(何
ペンギンもいいですけどでかいねずみもどうですかw
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

>がんだまーさん
あけましておめでとうございます!
作品のレベルを落とせば量産も可能かと・・・(ぁ
でも、僕も含め「デキる男の完成品」をみたいのですから、ペースどうこうより魂のこもった作品をお見せいただきたいです。
今年もいちファンとしてよろしくお願いしますm(_ _)m

>AEさん
センボンガタナ、お世話になります。
プロヴィ製作再開しましたので近日中にレポ上げますね!

>濱薫さん
あけましておめでとうございます!
いやいや・・・・1ヶ月で1/100をスクラッチされたお方が何を仰いますやら(汗
今年からよろしくお願いいたします!
著名な方に見ていただけるようになってきたので、僕も精一杯頑張ります!

>ショートベルさん
あけましておめでとうございます!
え?何すか?何かご不満でも・・・

>ねえ、僕、完全に痛系しか引っかかるところが無いよ?
>ネオジオン系MSの作りこみ系とか
>連邦系オサーンの顔の作りこみ系とか?


いいんすか?抗議の果てが「オッサン顔作りこみ系モデラー」で大丈夫なんすか!?
じゃぁ・・・今年はそういう風に呼ばせていただきます・・・(何

今年もよろしくお願いします!
神戸特攻の際はもちろん仕掛けますからね!覚悟しといてください!


>JOHIROさん
あけましておめでとうございます!
年齢が足りない分経験を積まないと皆様には追いつけないので・・・仕上げの勉強もかねて仕上げることも多いので、とりあえずノルマは達成しなければ、と言うか(謎

モデサミは本当に熱かったですね!
次回も参加できれば良いのですが・・・激戦でしょうからね(汗
今年もよろしくお願いいたします!
2010/01/12(火) 00:31 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/394-4e0c5527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
