検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
八百万の神の中にキリストも含めてしまうと言う日本人的な発想。


ダメだと思います!(某芸人風に


宗教がらみは色々と危ないのでこの辺にして、貰ったものレポート!



☆今回の予習☆

・僕は重度のガノタ
・彼女も割とガノタ
・彼女はマクロスFのファン(映画も見てシェリルのアルバムも持ってる)
・VF-25作れ→めんどいから勘弁して の流れは日常化してる
・彼女はイラスト描いたりする(おさる堂)
1・ケーキ

(画像取り忘れ)
ブッシュドノエルでした!コーヒー味!
かなり久しぶりにケーキを食べたので胸焼けしました・・・(貧弱


そして本題、プレゼント交換。

彼女「今回は物量で攻めたんだ・・・(ニヤリ」


渡される紙袋。(サイズ=1mくらい)








ガサガサ・・・





IMGP0882.jpg
僕「なんて数だ・・・圧倒的じゃないか!」


内訳
こんな傷、どうとう言うことはない。(絆創膏)×2
機動戦士ガ(ンダ)ム
シャア専用ポテロング
量産型ポテロング
青い巨星(バターしょうゆ味)
赤い彗星(スパイシーチートス)
ジオン十字勲章(ストラップ)
機動戦士ガンダム箱ティッシュ版2部作



僕「恐るべし・・・ガンダム30周年・・・。しかしあきれた物量だね。商品のカタチを買えちまった・・・」
(カレン風に

彼女「次本題ね。」
僕「まだあるの!?」





IMGP0883.jpg
写真ではもう解いてますが、綺麗にラッピングしてある茶色い袋が渡されました。





ガサガサ・・・






IMGP0884.jpg
僕「おぉ!カップホルダー!」
彼女「灰皿の方がいい色してたんだけど・・・吸わんやん?」
僕「あぁ・・・俺吸わないもんね。そっち貰ってたらデカールトレーにするわ」
彼女「ぶほっ(噴出して笑う)」



そして彼女のターン終了。次は俺のターン!

僕「じゃあまずちょっと上の部屋に・・・」

彼女「了解~」





トントントン・・・(階段を上る




僕「まずおまけから・・・すいません。完成しませんでした orz」

彼女「いいよ~、後でくれれば
僕「頑張ります・・・。と言うわけで現状コレです。」




ロボおさる
                          「やぁ、僕おさる!」(自立します)


彼女「おおぉぉぉぉおぉぉ!! 私の!私のイラストが立体に!」

僕「一応・・・腕はWBJ関節なのでぐりぐり動きます」
彼女「ディティールも忠実・・・」
僕「リベットとか足の段差も再現しております」
彼女「でも・・・よりによって何故に5分で書いたこれを・・・」
僕「・・・意外性に賭けた。」


で、「完成はいつ?」の圧を貰ったところでこいつの出番は終了。



僕「次!本題!」

彼女「わーい」
僕「我が家のサンタクロースは布団の中にプレゼントを入れておってだな・・・と言うわけで、ハイ。」(布団から箱を出す)


(注:我が家でのクリスマスイベントでは、
サンタに手紙を出す→25日の朝、布団の中にプレゼントがある
と言う流れでした。
靴下には入らない、親と一緒に寝てたために枕元には置く余裕が無い=布団の中 だったのかもしれません。)


IMGP0885.jpg
「メサイア・・・・!!!!!」

「部分塗装+トップコート+デカールの簡単Fです。」
この嘘つきめ!この間メサイアじゃないって言った!!クリスマスは違うって言ったやんか!」
「ハッハッハ、嘘は上手く使うものだ!」




と、言ったわけで僕からはVF-25とフルスクラッチロボおさる(未完成)でした。

IMGP0886.jpg
デカールぼろぼろです・・・。
確かにコレは各形態で1個づつ欲しくなりますね。
本編見てない僕がそうなんだから見てたら尚更なんでしょう。



今年のクリスマスはこんな感じでした!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なに? なに?  


なんなの~~~~~???



v-40このオノロケ記事わ!!v-40
              悔しいので髑髏置いてみた



ってか やっぱりホラフキンwww
2009/12/26(土) 15:51 | URL | サマナー #-[ 編集]
シングルベ~ル…
涙色…
どうって事ないさ、ドンマイ!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪、俺…
2009/12/26(土) 17:08 | URL | またろう #-[ 編集]
彼女さんにまでホラフキンしてたんだ…(・・;)
2009/12/26(土) 17:34 | URL | クマっち #-[ 編集]
こんばんは。
物量もさることながら、オノロケでおなかいっぱいです。
ご馳走さまです。
2009/12/26(土) 23:34 | URL | JOHIRO #-[ 編集]
イイ嫁になりますな、彼女は!

メサイア、よくラインデカール貼りましたよね
僕は一枚目破れて貼るのを諦めました・・・
その点痛車のデカールはすごく貼りやすいです・・・
貼れるかどうかはデカール次第ですね

>各形態で1個づつ
いや、欲しいけど一個塗装仕上げしたら
二個目を作る気力が出ませんぜ?
2009/12/27(日) 17:30 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>サマナーさん
サマナーさんが妄想フィルタをかけたから、そう写っただけでは・・・w
でも本当に惚気たつもりは毛頭無くて・・・ありのままを書いただけと言うか・・・
サーセンw(反省無し

>またろうさん
予定があわないのも残念ですね・・・(´・ω・`)
お仕事も年末にかけて大変だと思いますが、頑張ってください!

>クマっちさん
ついていい嘘はつくのです。
どうせならサプライズの方が嬉しいじゃないですかw

>JOHIROさん
物量は僕も驚きました。
というか、こんなにガンダム商品出てたんだ・・・って思いましたw
ありがとうございます!

>ショートベルさん
ラインデカールは意外とすんなり貼れました。
小さいスケールものの経験があったからでしょうか・・・?
>いや、欲しいけど一個塗装仕上げしたら
二個目を作る気力が出ませんぜ?
確かに・・・モチベーションを保てるかどうかがポイントですね^^;
2009/12/27(日) 20:58 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
最新記事に敢えてコメントせずこちらでの一言、お許しください。


うっひょおおおおおおおおおおおおおおおお
やるううううううううううう

悔しいけれども2009ベストカップル賞は差し上げます。要らんと言われても差し上げます。
良い彼女さんじゃないですか!ペンギン好きだし!(好き…だよね…?)

物量攻めは女の基本武装です。私もよくやります。100均とかで。
だからこんなにマジな物量作戦だと自分のカスっぷりが浮き出て恥ずかしいです。
2009/12/28(月) 17:15 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
>ぺんぐりさん
やった!年の瀬に賞を受賞w

カスっぷりだなんてそんな・・・
日記を拝見しましたが素敵なクリスマスじゃないですかw
しかし、ホントに寝たの1個1個が秀逸ですばらしいですね(笑
2009/12/29(火) 14:44 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/389-18126745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
