検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
モデサミの話より高校生の情事の方が人気でしたねw<前記事
 予想通りです。


センボンガタナ(http://www.senbon-gatana.jp/)と言うコンペに参加したので、そこへの投稿作品として製作を開始しました。

エピオンにしようかとも思いましたが・・・こっちのが簡単だったので(何

まずは素組画像を。
GDS-3798K.jpg
うん、悪くないですね。

では製作記事を↓から。
このキットの最大の問題点である部分から手をつけていきます。

そこはつまり、「顔」。
顔
現在こんな感じ。

キットの顔はどうも馬面なのでそれを整形していきます。

フェイス下側をアゴパーツが少しはみだすまで削る

のっぺりしたフェイス形状を一般的なガンダムフェイス状(正五角形を逆さまにした様なカタチに)にする

消えたスジを復活

アゴを大型化(両端を0.5mm(計1mm)、上面を0.5mm、先端を1mmプラ板で囲む)

アゴ周りを削り、大型化したアゴが入るように

ひさしを1mm延長。(その後削りこんで形状を自然に

フェイスの接続軸を1mmほど下に移動

アンテナはプラ棒からの削りだしです。(失くしただけです


キットのままではアゴを引けないので、首を接続基部とボール下部で各1mm延長。
IMGP0620.jpg




そして、胴を2mm延長。
IMGP0636.jpg


太腿で5mm延長。
IMGP0638.jpg


スカートを2mm延長。
IMGP0639.jpg


つま先を1mm延長。
IMGP0637.jpg


全体図。
IMGP0640.jpg



比較。
GDS-3798K.jpgIMGP0640.jpg

プロヴィはどっしりしている方が自分のイメージに近いので、全体のスタイルはこんなもんですかね。
触ってて気になったら弄るようにします。


意外とプロヴィデンスを作りこんでる人って少ないみたいで、かなり資料が少ない・・・。
脳内イメージのみで頑張るしかないようですね。

ディティールはsadaさんの隠者とかからいただこうかしら(何

では、また次回 ( ´_ゝ`)ノシ
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リンク快諾&相互ありがとーございます。

プロヴィデンスの記事も楽しみにしとります。。
てか顔アップの比較写真、プロヴィもどきだしw

なんなんでしょうね、あのシリーズは・・・
2009/11/01(日) 21:54 | URL | ちょい #-[ 編集]
ばんわ~!(^ヮ^)ノ☆

プロヴィデンスですか~。
これ、ネタとしてはオイシイですが難しいですね~。
僕的にはダサイ系なんだけど(シンプルなデザインを末端肥大的に無理矢理目立たせた的な)、そういうのをカッコよくするのは腕次第なんだよね~。

オイシイってのは、そういうネタでして仕事でも言うじゃない?
「ピンチはチャンス」って、、あれ、これって”圧”かな!?www(^ヮ^;)ガンバッテネ♪
2009/11/04(水) 02:05 | URL | がんだまー #-[ 編集]
>ちょいさん
あのシリーズは、劇場版への苦し紛れのつなぎだと思ってます。
それか、壮大なSEEDファンに対する嫌がらせw

>がんだまーさん
そもそもが急ごしらえで登場させた機体らしいですからね。(シナリオ的に
背中のドラグーンユニットをどうするかなんですよね~・・・

>そういうのをカッコよくするのは腕次第なんだよね~。
きたな!プレッシャー!(カミーユの声で

頑張ります!(汗
2009/11/06(金) 02:25 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/367-65366606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
