検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
遅れに遅れながらモデサミのお話です。

この日の事は世話好きリーダー とと。。。さんの所に既に上がっていますが、参加したものとしてはレポすべきでしょう、と言うことで。


エピローグつきでどうぞ。




僕が参加しているSNS(mixiみたいなもん)で、名古屋に前日入りする人だけで前夜祭をやろう、とのお話がありました。


九州の僕は(散々迷いましたが)お誘いあったので前日入りする事にしました。
そして前夜祭のお話が出てから数日後、早割チケットを買いに佐賀駅へ。

まぁ5年前も新幹線チケットの手配は佐賀駅で出来たし大丈夫だろ、と思っていたのですが、


窓口の女性「すいません、早割のチケットは鳥栖駅か博多駅でしか購入できなくなっておりまして・・・」





鳥栖か・・・博多・・・だと・・・!?(車で1時間以上かかる=非常に面倒くさい







その日は仕事もあったのでとりあえず購入を断念し、その数日後に買い物がてら鳥栖へ行くことに。
田舎の若者としては都会に行くんだったらおしゃれをしたいので、新しい服を買おうかなー、なんて。(何

ちなみに、前夜祭のときとモデサミ当日に着てた服がこの時に買ったやつです。




鳥栖に着き、まずは目的の駅へ。
窓口へ行きチケットの購入手続きに入ります。

窓口の男性「早割チケットは時間指定をするタイプですので、まずは時間を指定してください」

もう席も無いだろうな~と思っていたのですが、意外とどの時間も空いていました。
10日は平日だったので、比較的空いていたようです。


僕「じゃあ3時に名古屋に到着する便でお願いします。」
窓口の男性「かしこまりました。」



購入も済ませ、さぁ後はMK.Vを仕上げるだけだ!と気合をいれつつ服を買いに行きました。(何
               ※この時点で出発まで10日を切っている&塗装にすら入っていない。


服も気に入ったものが見つかったので、意気揚々と佐賀へ引き上げました。



10/8日。
何とか完成しました、とSNSに書き込み、前回の日記のコメント返しをやったりしているとのメッセージ新着アリの表示が。

開くと、とと。。。さんからでした。


「もうすぐ完成だそうで、間に合って何よりです。
ワタシは当日の明け方かな(マテ

先日書きました通り、モデサミ前夜の夕食を金山駅のそばで19時スタート、20時頃KAI31さん合流、21時くらいにがんだまーさんの到着に合わせて終了して合流→いろは入り

という段取りで考えています。

しまさんも前泊されるとのことで、時間があえば是非、と考えていますが、その後予定はお決まりですか? 」




はい、連絡してませんでした。


しかも・・


>20時頃KAI31さん合流、21時くらいにがんだまーさんの到着に合わせて終了して合流

僕=15時名古屋入り


やらかしたー、と自分の顔を殴打しながらメッセージに返信。
ちなみにこの時の返信メッセージは↓

「一応の予定としては

行き10日10時福岡発~名古屋13:30着
帰り13日11:53名古屋発~博多15:13着

と言う風になりました。
前夜祭、後夜祭供に参加させていただきたく思いますm(_ _)m

勢い余ってかなり早い時間に名古屋入りしてしまいますが、ホテルなどでゆっくりしようかと思っております(笑

当日はよろしくお願いいたします。」



>勢い余ってかなり早い時間に名古屋入りしてしまいますが
>勢い余ってかなり早い時間に名古屋入りしてしまいますが
>勢い余ってかなり早い時間に名古屋入りしてしまいますが


冷静を装っていますが、この後に「早割 時間の変更」で、検索しまくってます。(無理でした


「ホテルなどでゆっくりしようかと思っております(笑」

(笑 とか言ってますが適当に時間を決めた事を激しく後悔しておりました。 (笑 じゃねーよ。



そして、9日に準備をして10日朝、いざ名古屋へ!


IMGP0375.jpg
電車が早く着きすぎて新幹線待合で待たされるの図。
博多駅は改装中でして、至る所に工事中の布がかぶさっておりました。

そしてやっとこ新幹線に乗り込み、5年ぶりの新幹線の旅を堪能。
IMGP0376.jpg
この辺で駅弁買えばよかったなぁーとか考えてました。


IMGP0377.jpg
岡山・・・一度も降りたことが無いな・・・・

IMGP0378.jpg
新神戸。
ショートベルさんこの辺から乗るらしいなぁー、と思って探しましたが、いるわけがありません。
と言うか、この時点では顔を知らないのでわかるわけが無いことに今気付きました。(遅


で、名古屋について、下車。(危うく寝過ごして横浜に行くところでした)

ローカル線に乗り換え、金山駅へ。
名古屋から1駅のところだと路線図で把握し、ホームへ向かいました。


そして電車に乗り込んで、着いたのは・・・







nagoya_sub.gif
見事に電車を乗り間違えまして、反対側へ行ってました。
40分くらい乗り継ぎで費やしました。


IMGP0381.jpg
なんやかんやで金山到着。
明日なる・・・ってなんでしょうね。


そしてホテルにチェックインして、持ってきたキットの確認。
パーツをチェックしていると・・・


「・・・サイドアーマーに墨が入ってない・・・?」


道具は持ってきてたのでそこで滲まない様に注意してスミイレしてると、


とと。。。さんたちが来訪♪
先に作品を見ていただきました。

ぐっちさんや卯月あきさんにご挨拶して、みんなで金山駅へ戻りました。
そしてドタキャン→突然復帰のイレギュラー満タンさんを待ち伏せ。



この時、僕らが待ってるところの裏側で高校生がいちゃこいてました。
乳はやり過ぎだろう乳は・・・


とと。。。さんがイレさんと連絡をとられてたので、どんな姿かなのかをみんなに伝言。


とと。。。さん「赤いシャツで登山用のリュックを持った175くらいの男性、だってよ」

僕「登山用って事はけっこう大きいリュックって事ですよね」

みんな「赤いシャツにリュック・・・」

IMGP038.jpg

とと。。。さん「あれ・・・かな?」
僕「え?どれですか?」

IMGP0382.jpg
とと。。。さん「ほら、あれ。」
僕「あー、確かに。リュックで赤のシャツですね。」
とと。。。さん「気付くかな?」
僕「顔がわからないから無理でしょw」
とと。。。さん「メールしてみようか。」

とと。。。さんここでメール。

IMGP0383.jpg

とと。。。さん「・・・気付かないね」
僕「・・・気付きませんね。」
とと。。。さん「捕まえてくる」

ここでとと。。。さんとイレさんがコンタクト。
みんなで前夜祭の会場へ。
高校生は、まだ文字通り乳繰り合ってました。

お店に到着してti0719さん合流!
やさしそうな方で、安心してお声かけできましたw(結構僕もビビりなので

ほどなく、Ota-Kawaさんが合流されました。
いや、ほんとにもう面食らってしまって申し訳ございませんでしたm(_ _)m

料理どれにする?って言うかどの人が誰なんだっけ?みたいな会話をしているととと。。。さんが席をたたれて、KAI31さんを迎えに。

KAIさんは、到着直後からキャラが炸裂してピン芸人と化していましたw
その間にがんだまーさんから到着の連絡が入り、とと。。。さんがお迎えにまた席をたたれました。

今思えばとと。。。さんお一人に任せきりでした・・・ありがとうございました。

がんだまーさんを迎え、全員が揃って。



IMGP0384.jpg
IMGP0385.jpg
気付けばこの状態w

アッガイが出てきたときには「おぉぉー!」と声が上がってました。
写真には写っていませんが、この時にKAIさんがもったいぶって羽を持ってこなかったフリーダムを出されていて、速攻でぐっちさんから弄られていましたw

あきさんのジンクスも隠し玉だったんですね・・・。
僕もなんか出したかったなぁ(´・ω・)

Otaさんが「トップコート吹かなきゃならんので」と途中退席され、それから少ししてお開きとなりました。

その後はホテルのぐっち'sルームで濃い話があったそうなのですが、僕は別階層だったのとスミイレやってたのをぐっちさんもご存知だったので、参加できず。(仕上げ終わってたんですけどねw
がんだまーさんはぐっちさんの部屋番号を忘れたため合流できなかったそうですw


そして、いよいよ翌日はモデサミ本番、となったわけです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
始めまして
センボンガタナ実行委員会のAEです
この度はセンボンガタナ~世紀末救世主の章~に参戦下さり、有難う御座います。
嬉しいです。
宜しくお願い致します。

そうそう・・・センボンガタナは上手い下手なんぞ関係なく幅広くモデラーの方々を受け入れ、楽しみ方を登録者のみなさんが見つけてくれたらなと思っています。
また、センボンガタナはモデラー視点でのサイトとして存在する事を目指しています。
言葉で説明すると難しいですが、簡単です!
「楽しもう!」
ですので、気楽に自分のしたい事をすればOKです!
その為のセンボンガタナとお見知りおき下さい。 

AE、個人的にはプロヴィデンスは無茶苦茶嬉しいですね・・・
これがいい出会いである事を願います。宜しくお願い致します。 

長文、失礼致しました。
2009/10/28(水) 23:11 | URL | AE #-[ 編集]
・・・なんてコトは無いんですが、
携帯からのアクセスが初めてなのは本当です。
文章だけなら問題なく読めそう。(人*´ω`)

それはさて置き、当日はお世話になりました。m(__)m>メッセージに反応ナシ
はっはっは、あの時はこっちはこっちでメッセージを打ち込んでいたので
スルーしていたんですよ。( ̄∀ ̄)
ほとんど対角線上だったので、お話がほとんど出来ませんでしたね;
その間にKAI31がいらしたモンだから、もうダメ押し(爆笑)。
それはそれで大変充実した一時でしたけどね。
下戸なモンで、飲み会が大の苦手のワタクシにとっては
意外なくらいに時が経つのが速かったですよ!o(^-^)o

この次は、kogattiさんが里帰りする所を狙い撃って
こっちから北九州に行きたいなぁ~。(´・ω・`)
てなワケでしまさん、幹事ヨロシク!(オイ)(^^ゞ



でも、あえて一言モノ申すなら・・・・・
>裏で乳繰り合う高校生
なーんで教えてくれなかったんですかー!!(核爆) (((゜Д゜;;) )))
2009/10/28(水) 23:50 | URL | イレギュラー満タン #eGL5ziO.[ 編集]
ふむふむ、、、
当日の服とか、切符の手配とか、そういうことがあったのですね。
モデサミに参加の皆さん、直前はワタシもそうでしたが更新が滞りがちでしたが、きっと皆同じようにエピソードがあるんでしょうね。

>ローカル線に乗り換え、金山駅
??金山に行くのは東海道、中央のいずれも本線なのに、なぜローカル線かと思ったら、関西線で八田に行ってしまったのですね!納得納得。

>裏で乳繰り合う高校生
気づいていませんでした、、、(^▽^;)
それとも忘れてる、、、

さすがに皆さん最初は固かったけど、すぐに盛り上がれて楽しかったですね!
2009/10/29(木) 00:13 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
突っ込まざるを得ないので参上仕りました!

乳繰り合ってたよな!
乳繰り合ってたよな!!
ボクも知ってる!知ってる!

しまさん、裏まで回ったの!??
なんで誘ってくれなかったのっっ!!!!
ボク気になって気になってしょーがなかったよっ!

んで、
かわいかった?(マテ
2009/10/29(木) 01:32 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
こんばんは~
おお~今となっては懐かしき前夜祭(笑

私は現在一人暮らしなので、人とのおしゃべりがしたくて仕方がない『性』なのかもしれませんね(オイ
後で、迷惑かけちゃったなあ~と反省は何時もしておりますんで許してくださいな!^^

くれぐれも念押ししときますが
『もったいぶって』ねえから~(笑

確かに、ぐっちさんの部屋では至極真面目に模型の話をしましたね!?www

2009/10/29(木) 18:35 | URL | KAI31 #-[ 編集]
>AEさん
こんばんは、はじめまして。
DOOVAさんのブログにコメントされてたのを見てイベントを知り、参加させていただきました。
エピオンかプロヴィデンスかで悩んでましたが、AEさんが楽しみにされているようなのでプロヴィでいきますかw

期待を裏切らないように頑張らせていただきます!


>イレさん
どーもーw
同じ趣味の人が集まると本当に時間が経つのが早いですね!
僕も地元には全然模型やってる人がいないのでネットが交流のメインステージですw

>北九州
たぶん北部九州のことをさしていらっしゃいますよね?
kogattiさんの実家はコメントから推測すると福岡南部だと思いますので、北九州にいくと豪快にすれ違いますよw
ちなみに僕は佐賀在住なので北九州のことは良く知りません・・・(福岡市内なら何とかなりますが

こちらに来られるときは是非ご一報を!
高校生は・・・イレさん合流した後すぐに移動したじゃないっすかw
お話しする時間がなかったんですよw

>とと。。。さん
本当に色々とご迷惑おかけしましたm(_ _;)m

電車のは、路線図を見たのはいいけど路線名を見ておらず、勘で乗り込んだのが間違いの元でした^^;
>裏で乳繰り合う高校生
僕の立ちいちから少し体を傾けると見える位置にいたんですよね。
最初は靴しか見えてなかったんで、どうせギャルとギャル男だろうと思って覗いたら高校生でしたw

ああいう場は切り込み体調が必要ですね(笑
こう言うオフ会のときにKAIさんがレギュラー参加でしたら本当に楽しい宴になるでしょうねw

>ぐっちさん
乳繰り合ってました!

乳繰り合うって言うか、正確には乳揉んでましたけど。


>しまさん、裏まで回ったの!??
僕の立ってたところから半身になると見えたんですw
5~6回覗いたんですが(ぉぃ

くっついてる→接吻→接吻(Lv高)→乳→乳(ピンポイント爆撃)→ (゚Д゚) !?

と回数を追うごとに着実にレベルアップしてました。(何
僕らが場を離れた後もいたでしょうから、一戦はじめてやしないかと 興奮 不安が抑え切れません。

あの歳だとホテルも使えないし実家もダメだしで場所ありませんからね・・・
気持ちはわかるのですが僕以上にガン見していた女子中学生の集団に悪影響が出ない事を祈るばかりです。


>んで、かわいかった?(マテ
素朴なかんじの可愛い子だった気がしますw(そんなに詳しく見れてませんw
2009/10/29(木) 18:57 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
>KAIさん
おぉ、すれ違いですね(汗

コメントありがとうございます!
いやいや、こういう弄り方になっていますがKAIさんが居てくださったことで、凄く場が盛り上がりましたから!ホントに楽しかったです!
まさに、一家に一台と言うか一イベントに一台と言う感じでw

濃い話、僕もお聞きしたかったなぁ~・・・ギャンの事とかグフの事とか。
フリーダム、青塗りなおされるみたいですねw

フィニのブルー系は扱いが難しいですね~・・・
プロでもあんまり使ってる人いないよねってぐっちさんと話してました。

かっこいいヤツ期待してます!
2009/10/29(木) 19:06 | URL | しま #-[ 編集]
鳥栖でお買い物!アウトレットが懐かしいですね~。
福岡にいた頃、良く世話になりましたよ~。

佐賀、吉野ヶ里遺跡・・・。九州は良いですよね~。
2009/10/29(木) 21:33 | URL | ガンプラ好きなお父さん #-[ 編集]
出遅れましたがコメントを残さない訳にはいかないでしょ(w

〉高校生
私はすっかり忘れてました
確かにそんな気配はしてましたが、しまさんがゴミを自発的に拾ってる方に気を取られてました
まさか、その時にソッチを観察してたとは(w
後で思い出したのですが私もサザビーの前にフリーダムのフレームを芯に別の機体作ろうとしてました
ソッチを作っていれば共通のフレームで並べられたとちょっと後悔してますf^_^;
2009/10/30(金) 07:40 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
乳はやり過ぎですね乳は!全く何を考えているのか本当にけしからん!
高校生のウブなる少年は仕方ないと思います、
私はすべてにイチャモンつけるほど偉くは無いつもりです。
だから私が敢えて苦言を呈したいのは『素朴なかんじの可愛い子』だなんて言わしめているそのバカ女です!素朴じゃねーじゃんそんなトコで乳晒してるだなんて!そんなにおチチ上を自慢したいんですかね!豊満ってやつですか!巨&乳ってやつですか!ええ、ええおっきい子はみんな言うんです「肩凝るし服選ぶしロクなことないよ~」ってね!だったらサラシでも巻いてろ乳牛が!がおおおお!!



前夜祭含めて本当に楽しそうで、
しまさんは遠方からのご参加で大変だったかもしれませんが、
とても実りあるものになったかと思います。
今後も素敵な作品を見せてくれると期待しております。



プラモしてるのかしてないのかわからないようなブログで、
そもそもプラモのブログじゃないし釣りのブログでもないし、
じゃあ何のブログかと言われると凄く悩むブログなのですが、
ここ二週程悶々と悩んでいたのですがでも聞いちゃいますけど、
…リンクさせていただいても、よろしいでしょうか?
2009/10/31(土) 14:59 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
先日のモデサミでは名刺をいただき、ありがとうございました。
先ほど、預けていたモデサミの荷物を引き取らせてもらい、名刺をいただいていた事を知りました。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

モデサミ会場には行けませんでしたが、mk-Vとしまさんの絶賛っぷりは、そこかしこ?のブログで楽しく読ませてもらってますw
次はプロヴィデンスでセンボンガタナの様で、こちらも楽しみにしています。

ではでは

あ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2009/10/31(土) 23:36 | URL | ちょい #mQop/nM.[ 編集]
>ガンプラ好きなお父さん
そう、服を買いに言ったのはプレミアムアウトレットですw
鳥栖は住みやすくていい町なんですよ~
九州いいとこですよね(・ω・*)

>卯月あきさん
不幸にも、と言うか見える位置に彼らがいたので、それがネタの元と言うかw
ごみ拾ったのは目の前でOLさんがこけそうになってたのを見たからですよ!
高校生の情事をリサーチするためではありませんからね!(笑

>共通フレーム
本当ですか!ちなみにそのときは何の機体を・・・?
フリーダムって言うか、SEED系のフレームは優秀なのでなんにでも応用が利きますよね。
今度の千葉しぼりコンペでもちらほらSEEDフレームを使ってる方が見受けられますし。
みんなで作品並べて写真撮りたかったですね~(汗

>ぺんぐりさん
コメントの内容に根深い何かを感じますw
僕は大きいのには特別何も感じない人なので・・・、 カタチがすべてと言うか。 
えっと、一応フォローさせていただくと晒してはいなかったですよ^^;
少年が直に触ってた感じでした(何

>「肩凝るし服選ぶしロクなことないよ~」
>だったらサラシでも巻いてろ乳牛が!がおおおお!!
盛大に吹きましたw
そのフレーズ好きですw

>リンク
もちろんもちろん!喜んで!щ(゚Д゚щ)クワッ
こちらが勝手にリンクしてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
こちらもガンプラブログだし、ぺんぐりさんのところのリンクのガンプラブログ率がえらいことになるなーとか考えて躊躇していました(汗

よろしくお願いいたします!

>ちょいさん
どーも!はじめまして!
名刺入れました!ここぞとばかりにw

>mk-Vとしまさんの絶賛っぷり
褒めていただいているブログがあるのですか!どこでしょうか!?
全部見に行きますので教えてください(何

・・・みなさんにいい感じで弄って貰えているのでとても嬉しいですw

>リンク
もちろんOKです!
こちらからもリンクさせていただきますね^^
2009/11/01(日) 11:26 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/365-0b3e9e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
