検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
皆様お疲れ様でした。

九州の片田舎から出てきた若造に、本当に良くしていただいて感謝しております。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
心残りは、DOOVAさんに「ファンです!」と馬鹿丸出しの挨拶をしたかったのですがお会いできなかった・・・。残念。


実行委員の方々、開催当日一時たりとも休んでいる様子もなく会場を走り回られている様に感動いたしました。
完全に想像ですが、2年に及ぶ準備の間も、当日のように走り回ってこられたんじゃないかと想像し、また感動いたしました。
我々の考えの及ばないご苦労が山のようにあったでしょうし、一部の心無い人々からの批判にも負けず作り上げられたこのモデラーズサミット。
そこにいる事が出来た、参加することが出来た事は、人生での宝物になりました。本当にありがとうございました。参加してよかったと心から思いました。

次回も是非とも参加させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
まずは2年間酷使されたお体をお休めになられて下さい。ありがとうございました。


さらに、拙作のドーベンウルフを褒めちぎって頂いた男性の方、ZZ系MSへの愛情に溢れていらっしゃった男性の方、センチネルへの愛を語っていただいた方、僕の年齢にどビックリされてたお二方、ドーベンの後姿がかっこよくて・・・ともう嬉しくて死にそうな言葉とともに写真を撮りに来て頂いた方、幸運にもお会いすることが出来たmineさん&はるかさん。イメージと違っててすいませんw
そして突然お伺いして驚かせてしまったぺんぐりさん&きういさん、ぺんぐりさんはホントにお綺麗な方で、きういさんは優しそうで・・・いったいどこからあの面白文章が出てくるのかと。
がんだまーさんのブログのコメントを拝見していた当初、ぺんぐりさんが男だと思っていたのは内緒ですw(もちろんブログを拝見してすぐに女性だとわかりましたw


その他にも、会場で作品を見ていただいたすべての皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。佐賀からケース抱えてきてよかったです!!
名刺をお持ち帰りいただいた皆様、どうぞお気軽にコメントをお願いいたします!



そして、今回御世話になったSNS模型大好き中部連合の皆様及びモデサミに参加された皆様。
本当にお世話になりました。そして色々なお話をしていただきありがとうございました。

がんだまーさんのゲルググ制作話に中国でのお買い物話、デカールのお話、そして金賞受賞の舞台裏話w
ホテルのロビーでどこに座っていいかわからずしゃがんだ僕を見て、自分の隣をバシン!と叩き無言で「こっちへ来い!」とされた時は本当に嬉しかったです・・・。
惚れましたw追っかけていきますのでよろしくお願いいたします!


サマナーさんの制作状況や制作時間、エッジ出しの話、面処理の話、塗装話。
お伺いしてたキャラクターどおり「気さくでカッコいいあんちゃん」と言ったお方でした。
シナンジュや旧ザク、百式にマインレイヤーといた完成が拝見できて本当に嬉しかったです!
しかし、完全収納組なのにあの異常な作業速度の謎はいまだ解けませんでしたので、いつかその作業現場をお見せいただきたいですw


いつまでもお声かけできずネット上でストーキングし続けていた(w)ぐっちMAXさんのタミヤフリーダムの制作話。
天才はやはり本当に天才でした。
僕が適当にスクラッチしたMK.Vとは違うインジェクションキットのような完成度は流石の一言でした。
少し休まれると言うことですが、次作も楽しみにしております!
それと、ひと段落されたら相互リンクお願いいたしますw


密かに直接挨拶を狙っていたSHU1さん、お会いできて嬉しかったです!
旧キットのRザク、写真より現物の方が3倍以上格好よかったです!
また旧コン3ではよろしくおねがいいたします!


初対面ながらながら名刺交換してくださり、お話をいただいたフリークショウさんにZIIGYさん。
バタバタされている時にお時間を割いていただき本当にありがとうございました。
憧れていた作例を見ることが出来た事、そして一番はご本人とお話が出来たことが本当に嬉しかったです。


パーフェクト超人のsadaさんに伺ったdesierのランチャーの話。
本体の加工は言わずもがな、ガンプラの以外のキットから違和感なく馴染ませるセンス、恐れ入りました。入賞おめでとうございます!
各所で話題になる奥様は本当にお綺麗でした。モデルさんですか?とお聞きしたいほどにw
そしてなにより、sadaさんご本人!超イケメン!皆さんから弄られている理由がわかったような気がしましたw


ショートベルさんのデカールの話やマクロス話、痛系の話。
予想イメージは小柄ですばしっこい方だったのですが、ぺんぐりさんの記事にもありましたような、しっかりした重役タイプの方で、流石関西出身と言う要所要所の笑いの作り方は流石の一言でした。
痛アッガイ、流石でした!フロンタルも撮りましたよw

ブースが近かったのもあり色々お話したti0719さん。
あの完成度のSD・・・恐れ入りました。入賞おめでとうございます!
「課長!」というイメージがほんとうにぴったりくる優しい方で、凄く安心感がありましたw
これからもよろしくお願いいたします!

いろんな所でニアミスしていた卯月あきさんの製作中リアル武者サザビーや関東組のお話。
本当にお人柄が良くて僕があぶれた時はお話してくださる優しい方でした。
あきさんがいなかったら、やさぐれている時間がえらい事になったんじゃないかと思います。
PC復帰されたら相互リンクお願いします!


TOCさんともう一方(お名前をお聞きするのを忘れてしまいました・・・)とお話されているところへ、飛び入りしても嫌な顔せずひとつせずありがたいお話を30分近くしていただいたn兄さん。
とても刺激的な時間でした・・・。目から鱗というか目玉ごと取り替えたような印象でした。
ご迷惑がかからないように細心の注意を払ってブログにコメントをいたしますので、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そしてそこでお会いしたTOCさん作の金賞作品ビグロの話。
気さくな優しい方で二次会終了間際に「また今度!」と言っていただけたのは・・・僕にですよね?(何
めちゃくちゃ嬉しかったです!勘違いだったらすいませんm(_ _)m

そして失礼ながらも名刺交換をしていただいたPOOH熊谷さんのムサイやモデサミのお話。
あの一言には心打たれました。微力ながらヴェルテクスを全力で応援いたしますので!

そして二次会で突然お伺いして、さらに居酒屋ではキャノンを直接お見せいただいたシマコウさん。
あの超絶作品を手にとって見せていただけて・・・感無量でした。
何を話してよいかわからず、目も見れない状況で、大変失礼しましたm(_ _)m

KAIさんいじりの上手さが凄くて,お疲れのところを我々の3次会に参加していただいたC.Jさん。
超絶キャノン、直接触らせていただけて本当に嬉しかったです。そしてあのKAIさん弄りは本当に面白かったですw

そしてそのKAIさんには作品へのこだわりと放置しないで完成させる根気、あとは場の雰囲気を全部持っていく圧倒的な存在感を見せ付けていただきましたw
皆さんが書かれていた印象通りの方で、本当に楽しい方でした。KAIさんがいなかったらこんなに楽しい名古屋旅行にはならなかったと思います。
ちょっと離れていますが同じ九州組として今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

何から何までお世話になったとと。。。さん。
とと。。。さんに色々フォローしていただいたおかげで初のの名古屋旅行を無事終えることが出来ました。
正直なところ、自分が調べた分では何がなにやらわからなかったためとと。。。さんの情報だけでなんとかしてたりします(笑
3日間お供したのにプラモの話は少ししかしなかったような・・・次回はガッツリお話したいです!

閉会式間際、ずっとお話していただいたAIRHEADさん。
遠路遥遥ごお疲れでした。もっとプラ製作のお話をお伺いしたかった…!
なかなかお話しする機会が少ないかと思いますが、九州に来られる際には是非!是非ともお声かけくださいね!

かなり予想と違った人NO2、Ota-kawaさん。
いや、失礼ながら正直「わかりやすいオタク」の姿をイメージしていたのですが・・・
何このイケメン。
僕と一回り違うのに、それを感じさせないイケメン&おしゃれマスターでした。
ゲルググは1/144でコピーさせていただきますのでw

モデサミでの恩人、R☆トータスさん。
ドーベン破損時は本当に諦めていたのですが、おかげさまで無事展示することが出来ました。
予想イメージではもっとがっしりした(と言うか太めの)おっちゃんかな、だったのですが・・・。
ぜんぜん違って、長身の笑顔が優しい、寝なくても大丈夫な鉄人でした。
本当にモデサミ直後にキット弄っててびっくりしましたよw
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

またろうさんの積み話やガン兵さんいじり・・・というか掛け合い漫才w
またろうさんは一番イメージと違った方でした。ちなみに予想では99の矢部みたいな感じでしたw
SNSに参加していなければこのイベントにも参加していなかったと思います。
本当にありがとうございました。

そして中部の飛び道具ことガン兵さんにはオレンジの塗りやマドロック話。
話のポイントポイントでオチがはいるのは笑いのレベルの違いを感じましたw
飛び道具ですが、今回核地雷を踏んだので低空飛行型の飛び道具、ということでしょうか?w
短い時間でしたが本当に面白かったです!次回は是非飲み会もご一緒しましょう!

SNS関東参加組のしまちゃん。
似たHNのよしみでリンクさせていただいてからのご縁ですが、スクラッチ話に水性塗装の話など、お話できて本当によかったです。実は僕、本当は水性塗装をやりたいんです・・・
ただ、どうしても楽に綺麗に作れるラッカー系から足を洗えない(汗
こっそり知識だけは吸収させていただいてますので、今後ともよろしくお願いいたします!

僕がうろうろしているとフォローしてくださったSamさん。
予想通りのダンディズム溢れる方で僕とは真逆の渋さ溢れる大人の魅力を持つ方でした。
噂の工程表の話やアーチャー秘話。弄ってすいませんでしたw
関東に行く際は是非ともまたよろしくお願いします!

暖かいメッセージカードをいただいたイレギュラー満タンさん。
ネットのキャラよりリアルのキャラの方がイイですよw
メッセージカードは僕の宝物入れに入れておきます!ありがとうございました!


そして飛び入り参加のゴリぽんさん。
関西人とはかくあるべき、と言うイメージにバチッ!とはまった本当に面白い方でした。
MSVの話は腹筋が攣るかと思いましたよw
抑え目だった、との事だったので是非次回はフルスロットルでお願いしたいですw
いただいたメタパは次回作に必ず使用します!

…全て書き切れません。
まだまだありますが、この3日間の1分1秒、お聞かせいただいたお話全てが大切な財産になりました。

皆様、本当にお世話になりました!!
そしてお疲れ様でした!!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コレ書きながら泣いたな!

ってか
読みながら泣いちゃった!!

最年少 ってか ブッチぎりの年少者なのに
まったく引けをとらないトークのは感服でしたよ!!

私ですらイジり難かったスキの無さ・・・・
若くてイケメンは違うな~っと しきりに思っていました。

製作速度はアレですよ
コピーロボット持ってるんでwww
本名がね~・・・・
2009/10/14(水) 16:54 | URL | サマナー #-[ 編集]

あ、ひみつバラしてるしw

おつかれさまでした。
依存されてたのに、時に誤報流しちゃってすんません、、、(;^_^A アセアセ・・・

プラモの話はアレですよ
技術的には記事中に出てきた人たちのウケウリばかりなんでwww
まだまだ場数がね~・・・・

多分、サマナーさんがしまさんを弄っていたら、この記事で弄り返されてるな、うん。(笑)
2009/10/14(水) 17:05 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
ばんわ!(^ヮ^)ノ☆

コレ書きながら泣いたな!(パクリ

いや~、しまさんがイケメンなのはSNSの写真で知ってたけど、母性本能くすぐるタイプやなw
かわカッコいいもんなw

それにプラモも巧いですよ!マジで。
僕が言うとうそ臭く感じるかもしれませんが、その歳の時の僕より、めっちゃ巧いですからね!今後が楽しみです!
是非、またお会いしたいです。今度はもっと深い話でもしましょう!w
2009/10/14(水) 22:52 | URL | がんだまー #-[ 編集]
こんばんは
モデサミでは本当にお世話になりました!
もう若くてイケメンってだけで許せんのに、プラの技術も凄腕とは・・・
おじさんは嫉妬の固まりなのです(笑

>場の雰囲気を全部持っていく圧倒的な存在感
いや!それ違うって
また誤解されちゃうから止めれ~www

また何時かお会いしましょうね!
お疲れさまでした
2009/10/14(水) 23:48 | URL | KAI31 #-[ 編集]
どうも♪
笑いのステルス戦闘機です♪(爆)


>要所要所でオチが

…いや、入れていかないと上手く喋れないんですよ…汗
"あいづち"や"リズム取り"みたいなモンと思って下さい♪(笑)

しまさん…ホントに若くてイケメンだった…
ガンちゃんが女なら、まず放っておかなかったでしょう…

世の女性陣は必見です♪
しまさんは、間違いなく"お持ち帰り"決定作品ですよ♪(爆)

あまり時間がなかったので話もそこそこでしたが、機会があればまたご一緒して酒を飲みたいですね♪

もちろん、酔い潰して夜の街のお姉さんへの"手土産"にしますが…( ̄ω ̄*)(爆)
2009/10/15(木) 10:49 | URL | ガン兵 #-[ 編集]
ご丁寧に私のことまで書いてくださってありがとうございます^^
しまさんは、いま流行の草食系男子なイケメンでしたね。
やさしそうで、だけど物怖じせず、しっかりした好青年だなぁと感じました。
私もいろいろとお話できてうれしかったです。
Mk-Vもすごかった^^
シールド裏をひたすらガン見しちゃいましたよ^^
水性塗料については、やはり塗膜の弱さを実感しました。
一部、剥げちゃった(ノ_<。)
皆さんの作品を見て、逆に私はラッカーで塗りたいなぁと感じましたよ^^;
関東に来られた際は、秋葉原をご案内いたしますね^^
2009/10/15(木) 11:06 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コレ書きながら泣いたんちゃいまっか?(パクリではない)

もうなんか全ッ然関係ない私如きまで載せていただいていることにびっくり&感激です。
全く、ひしひしと素敵な三日間を過ごされたんだなあという気持ちが伝わってきます。
若いうちからこんな良い体験が出来て本当に羨ましい!
きっと素晴らしい職人さんになれますね!次のイベントも一ファンとして期待してます!

(誰が男だって…?と凄もうかと思ってましたが、でもソレ私も思ってたことで、
もし私が男で女のフリしてるだけだったりしたら、
ホントにがんだまーさんたちどうするんだろう…って勝手に無用な心配してました。
モデラーさんにはピュアな人が多いのかもしれません)
2009/10/15(木) 13:56 | URL | ぺんぐり #-[ 編集]
こんばんは
モデサミお疲れ様でした

初め声をかけて頂いた時にコンペの機体が出てこなくてスミマセン^^;
年なんで記憶が・・・(w

本当に人の縁とはわかりませんね
私は、しまさんとお会いするとは本当に思ってなかったのでお会いできて嬉しかったです
モデサミ前にブログ読んだ時に気がつかないのが私らしい抜けた頃ですね^^;

お言葉に甘えてブログ リンクさせていただきました
HPの方は最近更新してないので更新する際に必ず^^ゞ
2009/10/15(木) 21:42 | URL | 卯月あき #-[ 編集]
お疲れ様です~。

こちらこそお隣でご縁がありました。

実は私、しまさんのことを”あの製作アイテムからして絶対オサーンだ”と思ってまして、モデサミ近づいてよく見ると若い!プロフだったので、ひょっとして適当な生年月日入れてて
ホントはオサーンじゃないの?と思ってたんですが、実際お会いしてその疑念が晴れました(笑
真実の姿が”いいおにーさん”だったので、マジでちょっと驚いちゃったのは内緒です。

では~。
2009/10/16(金) 02:18 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
どうもです!
モデサミはおつかれさまでした!!
Mk.Vはめっちゃガン見させていただきましたよ☆
センチネル系作品には目がないもんでw

是非お話ししたかったですよ~
次回こそは!!
2009/10/16(金) 12:14 | URL | DOOVA #-[ 編集]
こんにちわ^^

イケメンのsadaです!(ウソ

なになに?しまさんって、そんなに若かったんですか?!
いいな~、これからじゃないですかぁ~
その母性本能をクスグル容姿は最大限利用しないと損ですよ?
お金を持っていそうなお姉さまをじ~~っと見つめれば一発ですって。(←バカ

・・・あ、SNSでは新人ですので今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
2009/10/16(金) 13:21 | URL | sada #-[ 編集]
しまさん、こんばんは!
もう数日たったのですねー早いものです。
若いのに、年だけ食っている私よりも相当にしっかりした見識をお持ちで、ちょっと(マジで)焦りました。(私も頑張らねば-)
数年後、モデラー界の巨匠として君臨されるのでは?と思っています!
頑張ってください!
今後ともよろしくお願いします。
2009/10/16(金) 21:22 | URL | ti0719 #SFo5/nok[ 編集]
オタクのOta-Kawaです。www

や~、若いの知ってたから特に驚きはしなかったけど、若いのに凄いね!しまさんは。
まぁ、上手いのも知ったから、Mk-Vは驚かなかった事にしておいて!ww

気さくに話してくれてオジサンとしてはホント嬉しかったです。
またご一緒できる機会があったらよろしくお願いします。
絡むのはKAIさんだけにしておいてください。ww

それではお疲れ様でした。
2009/10/17(土) 01:40 | URL | Ota-Kawa #fDPzoB.6[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/17(土) 01:42 | | #[ 編集]
お疲れ様でした~!
コメントもありがとうございます!
実は会場に入る前に少し話しましたよねw
ホント若くてカッコよくて礼儀正しくて、、、
こちらこそ恐縮しちゃいましたよ(汗
作品を入れてきたケースさえもカッコイイし。
ある芸人さんはダンボール担いでたのにw
気さくに話しかけていただきありがとうでした^^
またお会いする機会がありましたら宜しくです!
2009/10/17(土) 20:27 | URL | シマコウ #-[ 編集]
>サマナーさん
泣いてませんよ? ギリギリでしたが
ありがたいコメントをいただけて・・・と思ったら最後www

ブログではコメントしづらい所を弄らんで下さいwww

>とと。。。さん
1日延長してほんとに良かったです!
ゴリぽんさんの爆裂トークも聞けましたしw
ホント、みなさん年上なので弄っていいものか悩んでしまって、ブログでしか弄れないと言うか(ぉぃ

>がんだまーさん
だから泣いてないですって! ギリギリでしたけど!
SNSには三連星verの僕がいますが・・・アレライトの加減でほとんど顔わかんないですしw
母性本能・・・?年上にモテた経験がないですが、これからって事ですかね?(何

今回は本当に良い経験になりました!
自分のレベルがどのくらいなのかもなんとなくわかりましたし。

>KAI31さん
>イケメン
いやいやいやいや(汗
皆さんのブログでそう書かれてしまっていてもう肩身が狭い事この上ないですよ(汗
たんに細くて白いだけですから!イケメンではないです!
プラの腕も凄腕で、トークも超絶な方がなにを仰いますかw
狙ってないのに何かと面白いKAIさんのキャラクターが大好きですwww
ギャン31さんも見れて凄く楽しいモデサミでしたw
2009/10/18(日) 12:52 | URL | しま #-[ 編集]
>ステルスガン兵さん
そのオチを入れるポイントが秀逸でしたw
すべらない話とかを見てる気分でしたよ!

>酔い潰して手土産に
お会計ガン兵さん持ちでお願いしますw

>しまちゃん
草食系の皮をかぶった雑食系なわけですよ(何
目上の方ばかりなので言葉遣いには気をつけようと気をつけていましたが、それが硬いといわれてしまったり・・・なかなか難しいですね(汗
シールド裏は多分すぐに出来ると思いますよ!考えるのが面倒ですがw

まだアキバを散策したことがないのでその際には是非お願いいたします!

>ぺんぐりさん
DA・KA・RA! 泣いてないですって! 
本当に密度の濃い3日間でした。
23で経験できて、本当に僕は運がいいと思います。
ぺんぐりさんは文章の端々に乙女成分が現れてますし、ちゃんと読んだらすぐに女性だとわかりますよ!
コレでネカマだったら完成度が高すぎますwww
皆さんに覚えていただけるような職人になれるよう精進いたします!

>卯月あきさん
いやいや、地味な機体で参戦してましたから^^;
僕も卯月さんとお会いできてよかったです!
こちらもリンクさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします!
武者サザビー待ってますよ!(圧w
2009/10/18(日) 13:26 | URL | しま #-[ 編集]
>R☆トータスさん
最初のご挨拶のときに若干ぎこちなかったのにはそんな理由があったんですね・・・
って言うか、もうガザが佳境に入ってて驚きを隠せませんwww

>”あの製作アイテムからして絶対オサーンだ”
僕は好みが玄人好み過ぎるんですよね・・・
と言うか、若者が作ってそうなMSってのがわからないんですが orz


>DOOVAさん
<font size=+4>(;゚д゚)</font>
コメントありがとうございます!!!
こちらから伺う前に・・・失礼いたしましたm(_ _;)m
鎖骨のパーツついてなかったりでアレな出来でしたが、いかがでしたでしょうか?(汗
もうすぐMKVの撮影もやりますので!!!
次回こそは!グフ(大)とかグフ(小)とかお聞きしたいことが山のようにありますので!是非!

>パーフェクト超人sadaさん
自分ではそんなに若いつもりはないのですが・・・冷静に考えるとみなさん30代中~後半の方が多いので、僕と1周りくらい違う方がほとんどでした・・・。

>お金を持っていそうなお姉さまをじ~~っと見つめれば一発ですって。
経験則からのアドバイスとして認識してよろしいでしょうか?www
お金持ちなお姉さんがいるところへ連れてって下さい(マテ
SNSでもよろしくお願いしますm(_ _)m

>SD会の巨匠ti0719さん
そんな事無いですよ(汗
って言うか僕なんか言いましたっけ?(汗
ガンダムの知識ならそこそこ積んでる自負はありますが、皆さんに比べると人生経験なんかハナクソみたいなもんですから(汗
今後は・・・とりあえず九州地区で頑張ってるもデラーさんを発掘していこうと思ってます!
巨匠になんて滅相も無いですよ(汗

>Ota-Kawaさん
いやー、イケメンすぎてビビりましたよ~(笑
ブログはお休みされるようですが、今後ともよろしくお願いいたします。
そちらに出向くときは必ずご連絡いたします!
2009/10/18(日) 13:48 | URL | しま #-[ 編集]
しまさん。
こんばんは、はじめまして。
TOCと申します。
モデサミお疲れ様でした。
二次会の短い時間ではありましたが、お話出来て楽しかったです。またこの様な機会が御座いましたら宜しくお願い致します。
つきましては、これを機会に交流させて頂ければ幸いです。
手前勝手とは思いますがリンクさせて頂ければと、思います。
宜しくお願い致します。では。
2009/10/20(火) 23:14 | URL | Toc #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/359-96dc35ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
