検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。

IMGP0287_20090803230324.jpg

彼女からの依頼でザクを作ることになりました。
今日はほとんど丸1日病院にいたので作業はしていませんが、7/31からの作業をまとめておきます。

続きは下へ
まずは肩。

IMGP0294_20090803230016.jpgIMGP0295_20090803230016.jpg
なんとも迫力の無いスパイクを切り飛ばします。

IMGP0301.jpg
合わせ目で2mm幅増し、淵を2mmプラ板で囲んで延長。

IMGP0302.jpg
壽屋丸モールドにスパイクを組み合わせて接着。
頭部のひさしに1mmプラ板をはり、目つきを鋭く。ヘルメットはシアノンで裏打ちして削り込んでいます。

胴。
IMGP0297_20090803230953.jpgIMGP0299.jpg
胸上部に1mmプラ板を貼り、下部はアルテコで整形。
コクピットカバーもプラ板で底上げしてバランスを取っています。

<肩>
IMGP0298.jpgIMGP0300.jpg
左肩のショルダーアーマー接続用のピンを切り飛ばし、1mmプラ板で囲んだ後にもともとの位置より2mmくらい上に接着。(中に真鍮線を通して補強しています)
作業途中の写真はありませんが二の腕も同じように囲んでボリュームアップしています。

<腿>
IMGP0289.jpgIMGP0292.jpg
合わせ目で1mm幅増し。そして写真を撮るのを忘れましたが3.7mm延長しました。

そして、股間にも1mmプラ板を貼り付けて、シールドも周りを2mmプラ板を貼り付けて大型化。
このザク自体は「HGUCザク地上戦セット」の物を使っているので平手やらパーツやらが付属しています。
その追加パーツのひとつ、シュツルムファウスト接続パーツを加工して、ヒートホーク接続用パーツに。
ヒートホークはパーツ取り用に買っておいたザクFZのものを大型化しています。

そして今こんな感じです。

IMGP0303.jpgIMGP0287_20090803230324.jpg
変化の確認w

左足だけ多少スジを追加していますが、サフ吹いていまいちだったら埋めると思います。


今回はそんな感じでした!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ヘタな模型記事よりも分かりやすくてGJ!
で、彼女からの依頼なんだ?コレ、、、フ~~ン、、、
彼女からの、、、
(あぁ~~~~~~言ってみてぇ~~!!笑!!)
ところで、Mk-Ⅴ見に来たのに???
順調な感じなのかな?!
2009/08/07(金) 07:35 | URL | n.blood #-[ 編集]
こんちわ~(^O^)/

またまた、人様のブログに伝言書きます(笑)

舎亜が9/5に行こうって言ってるんだけどイイかな?p(^^)q
2009/08/10(月) 11:46 | URL | 身が出る加藤 #-[ 編集]
>兄さん
ありがとうございます!
彼女はまぁ、たまに依頼をくれるのです。もちろんガンダム好きですよw
MK.Vは先ほど更新しました!
順調ですよ!間に合うかは微妙ですが・・・・(ぇ
パーツは揃ってきたので頑張ります!

>加藤さん
了解しました!
その日に休み希望入れときます!
2009/08/13(木) 00:45 | URL | しま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/347-1b6670b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
