検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
福岡市南区塩原2丁目にある、ダイニングバー「SOLOMON(ソロモン)」へ行って参りました!

IMGP0256.jpg

写真も複数あるので記事を分けて書いていきます。

続きは↓からー

実は3年前まで僕が住んでいたのはこの近所の南区塩原4丁目。


そしてこのバーは2丁目w
もう少し早く出来てればなぁ~・・・、入り浸ってただろうなぁ~・・・

そんなことを思いつつ、彼女を引き連れて店へ向かいます。
妙な地図を当てにしていったせいで少し迷いましたが、
普通に大通りに面していましたのでアクセス良好。バス停もすぐ近くにありました。



そして近くの100円パーキングに車を止めて、歩いていくと・・・


IMGP0255.jpg

あった!


IMGP0256.jpg

ザクが外を警戒している、見事にジオンな佇まい。

ホントあったことに感動しつつ、入店!



IMGP0263.jpg

おぉ~!08流してる!!!!!

僕は全作品中で08が一番好きなのですが、ここでテンションがさらに上昇w



ちなみに、店内の構造は3つある各テーブル席に大型の液晶テレビが備えられており、全画面統一のガンダム作品が流れています。


お聞きした所によると、いつもはファーストを流しているのだが僕が行った日はたまたま08だったんだとか。



まさに運命!(勝手に感動



そして店内の雰囲気もまさにガンダムバーと言った雰囲気で、各所にガンプラがあったり国章があったり・・・見てるだけで表情が緩みますw


で、ににやにやしながら薦められるままにテーブル席に。


カウンター席には「寿司のネタケースに入った」ジオラマやら、でっかいエルメスやら、UCHGのザクヘッドやらがあったので、

「うーん、あっちにすればよかったね」

等と彼女と会話したのを覚えています。(ですが、ここに座ったことで後半に凄い出来事が・・・


そうこうしていると、店員さんがお絞りを持ってきてくれました。



おしぼりを受け取りる僕、、メニューを受け取る彼女。


(コトッ)


僕「・・・・?」


おしぼりを渡し終えた店員さんは、僕らの目の前にザクマニアのザク(組み体操してるザクのおもちゃ)を2つ置いていきました。


不思議に思ってると、そこになんと・・・


IMGP0258.jpg
箸が置かれました。
ザク箸置きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


それを見た僕と彼女は大笑い。
店員さんがしてやったり、と言った顔。( ̄ー ̄) ←こんな


で、オリジナルメニューを見ると・・・



カクテル

青い巨星
赤い彗星
白い悪魔
シャアのバーボン(サングラス付)
"ぼうや"用 ガルマのビール
キシリアのワイン
マ・クベのいいもの
黒い三連星(3杯からの注文になります)
ドズルの焼酎
デギンのシャンパン(ボトル)


フード

灼熱のアッザムリーダー
シャアズゴックのカレー
ズゴックのから揚げ
ジャブロー降下サラダ
アッガイどら焼き
ミネバのパフェ
シャア専用ミックスピザ




・・・・・・・・・料理内容がほとんどわからんwwwwwww


どれを頼むか悩んでいると、

「私がハンドルキーパーやるから飲みなよ^^」

と、仏のような事を彼女が言ってれたので、喜んで飲む事にしました!
よし!まずは青い巨星からだ!

IMGP0260.jpg


運ばれてきたのは綺麗な青いカクテル。
たぶんブルーマンデーの亜種だと思うのですが・・・

ショートカクテルなので度数は高め。
でも飲みやすくておいしいカクテルでした!

じゃあなんか食べようか、と言うことでフードメニューから

僕   灼熱のアッザムリーダー
彼女  シャアズゴックのカレー

をチョイス。
店員さんが「ズゴックカレーとアッザムですね」と復唱したのが面白かったですw


ズゴカレーはおそらくカニか海老だな・・・と予想はついたのですが、アッザムはまったく予測不能(笑

注文して待っていると・・・

IMGP0261.jpg
店員「おまたせしましたー!灼熱のアッザムリーダーです!」


中華まん・・・・・・!

なるほど、鉄板で灼熱を表現するわけか・・・、うまい。(ネタも含めて、もちろん味も

カレーは普通に海老フライカレーでした。ここでははずれの部類なのかな?(おいしかったですよ



金曜日の夜と言うこともあり、店内は賑わっていてあちらこちらでやれグフだ、やれザクだという会話が飛び交っていました。

日常では考えられない状況に、なんか幸せな気分になりました。

僕には帰れる場所があるんだ・・・!


面白かったのは隣のテーブル席の常連らしき人が、店長の事を「大佐!」と呼んでいた事。
大将では普通の居酒屋と変わりませんからね。いいなぁこの空間・・・


ここで聞いてて面白かった店内の会話をピックアップ。


常連らしき人「大佐!俺の頼んだジェットストリームアタックがまだきてないよ!」
大佐「・・・。(忙しくて聞こえていない)」
常連らしき人「・・・大佐!?」


常連らしき人「(ジオラマを指差しながら)大佐!ドムの握りとザクの炙り1個づつ!」
大佐「今日のドムは、ちょっと酸味がありますよ?」



大佐「活きのいいズゴック、大量に水揚げしてきましたから博多わ・・・ジャブローで!」


常連らしき人「俺ここに来たの初めてだからね!!



初めてなのかよっ!(爆笑



ちなみにテーブルの隅には各種フィギュアがお店の案内カードを持っていました。

IMGP0257.jpg





後編へつづく
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う、羨ましい~~~~!!
なんか、もっ凄い行きたくなったよぉ~~~!!
九州かぁ、、、、遠いなぁ、、、
あ!
でも7月の頭に兄さん野暮用で熊本に行きます!!
ちょっとわけ有りな用事なんですが(実は故郷だったりして)
でもいい~なぁ~、、、ジオンのバーですかぁ、、、、
木彫りのピノキオ人形片手にリュックしょって行きたいなぁ、、、、、
(後編も楽しみにしてます!!)
2009/06/29(月) 02:02 | URL | n.blood #-[ 編集]
こんばんわ~
いやスゲエっすね色々と・・・

何がすごいってメニューもそうだけど会話がワケワカランww
福岡ですか・・・博多に出張行くことがあったら
ぜひよってみたいですね

あと一緒に行ってくれる彼女がまたスゴイw
2009/06/29(月) 21:17 | URL | ショートベル #-[ 編集]
>兄さん
おぉ!九州に御出でになるのですか!
東京の方にもジオンバーあるようですよ!http://blog.livedoor.jp/ms_bar0712/
北部九州に御出での際にはご一緒できたらいいですね~。
事前庭kれば予定ねじ込みますのでご一報を!


>ショートベルさん
会話はもう凄かったですよw
酔っ払ったガンダム好きのタチの悪さは折り紙つきですが、其のさらに上を行く感じでしたw
でも、ものすごく面白かったので最高のひと時をすごせたと思います^^
福岡にこられるときは是非ご連絡くださいね!

彼女は・・・アッガイどら焼きの画像を見せたら

「なにコレ!どこに売ってるの?明日行こうよ!」
と言う感じだったので一緒に言ってもらう、と言うより一緒に乗り込む感じですw
こう言う時は話のわかる子でよかったなぁ~とつくづく感じますwww
2009/06/30(火) 01:29 | URL | しま #L8Zvtm4s[ 編集]
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
隣にってwwwww
おれじゃーーーんw
写真撮ってたら、あpしていいよんw

シャアのバーボン3倍の速さで3杯飲んで、めっちゃ酔ってしまいましたw
あの時のサングラスは何処へ・・・・
2009/07/02(木) 16:39 | URL | 舎亜安須殴る #-[ 編集]
アハハf^_^;

あの時は彼女と楽しんでるとこごめんね~m(__)m

また、今度ソロモンで会う事があったら遊ぼうね
(^O^)/

一方的に相方に殴られてたおじさんより(笑)
2009/07/02(木) 20:50 | URL | 身が出る加藤 #-[ 編集]
>舎亜さん
どもです!あの時のサングラス、最終合計で6個くらいお持ちだったんじゃないでしょうか?www
最高に楽しませていただきました!ありがとうございました!
また飲みに行くときは携帯にでもご連絡しますので!

>加藤さん
いえいえ!!ものすごく楽しかったです!
殴られてるの・・・口とかすっごい痛そうでした・・・・(笑
またよろしくお願いします!
2009/07/07(火) 01:59 | URL | しま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/342-c75e298e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
