検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
特に忙しかったわけではないのですが、サボってました(汗

サボりの原因は・・・


61bUtuy+4+L.jpg

コレ。



中古で1500円くらいで買ったのですが、数年ぶりにしっかりゲームやりました。

なんか、操作に慣れるまでに時間がかかった上にスティック押さえてた左手が凄く痛いです(笑


もちろんジオン軍で、EASYモードでやりましたが・・・



めちゃくちゃムズい!




なんとか一周しましたが、これ、ベリーハードとかどうなるんだろう・・・(汗


CGのMS群がとても刺激的で、模型の参考になりそうな汚れやダメージが満載でしたw


それで、肝心の模型の方は・・・

IMGP0249.jpg


脛パーツの改修に着手。
パーツ後部を切り取り、少し短い印象があったので2mm延長しました。
スカートもパテで形状変更&延長。腰のバーニアカバーも1mmプラ板でボリュームアップ。


そして肩のスラスター?パーツをを取り付けて、切り出しただけだった肩アーマーにエポパテで肉付けしました。


太腿もパテで男らしくしておりますw


ちなみに使ったエポパテは、高密度エポパ+軽量エポパ=5:2くらいの割合で混ぜております。
説明書に「混ぜてお好みの質感に~」と書いてありましたのでやってみましたが、質感はほぼ高密度のまま。

感想は・・・気持ち軽くなったかな~くらいです。
高密度パテの嵩増しで使えそうですねw


肩のフィン?みたいな物はとりあえずパテを持ってみましたが、
あまりにバランスが悪い・・・・。これはイチから作った方が早いかも。


それにしても、ようやくらしさが出てきたかなー・・・。

引き続き、がんばります。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そこまでちゃんと説明書読んでませんでした、、、(;´▽`A``

混ぜて使えるんですね~
今度高密度買ってきて試してみよっと。
2009/06/10(水) 09:04 | URL | とと。。。 #vqm8JHu.[ 編集]
しまさん、素敵な画像をあざっす!!
ところで、ちょっと相談、、、、、、、、、
実は、おこがましい話なのだが、しまさんとこは完成品のレベルも高いし、読んでて凄くおもしろいので、もっと遊びにきたいのですが、いかんせんブログが重過ぎる、、、、
あけるまでにけっこう時間がかかるので、せっかく良い記事書いてるのにもったいない!!
もうちょっと、軽くなると嬉しいんだけどなぁ、、、
(ホント、余計なお世話にスイマセン)
でも、しまさんブログはもっと読みたいので、一考をお願いします!!よろしくっす!
2009/06/11(木) 03:52 | URL | n.blood #-[ 編集]
>とと。。。さん
普通読みませんよね(笑
軽量の威力が強いので、5:3くらいでも1:1で混ぜたくらいの変化がありました。
使い分けれると何かと便利かなぁー・・・なんて・・(何

>n兄さん
いえいえこちらこそ、ありがとうございました!m(_ _)m
ブログが重い・・・、マジっすか(汗

ぜんぜん気づいてませんでした(汗
ひとまず色々と試してみましたが、いかがでしょうか?
コレでも重いようでしたら軽いテンプレ探してきます!
2009/06/12(金) 13:21 | URL | しま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/338-5274777b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
