検索サイトからのお越しの方は左完成画像からどうぞ。
「グフVer 2.0が出るらしい」

その報を受け、市川治氏(ノリスの声優さん)の追悼企画(俺一人で開催)の時に購入したMGグフカスタムの箱を開けました。

出来は非常に良好。さすがMGです。
ですが気になるところがあるのでそこから弄っていきます・・・。
IMGP0109.jpg
まず頭。変なC面とやたらでかい頭が気になるので、アルテコで裏打ち。

IMGP0125_20090318012020.jpg
そしてボリューム不足の肩(鎖骨?)を1mmボリュームアップ。
さらにC面除去。胸を張りたいので首の接続軸も後ろ側に移動させました。


IMGP0122.jpg
接続は真鍮線も使って万全に。

そして削りこんだ頭を乗せてみる。
IMGP0111.jpg(無加工)
IMGP0124.jpg


・・・おぉ!良いではないか!


全然前が見えなさそうですけど、真ん中の部分もいい感じにボリュームアップできました。
大丈夫でしょ、旧ザクよりは見えてるだろうしw(あの真ん中のスリット何なんでしょうね

モノアイスリットも接合面と内部フレームを削り込んで狭めています。
後はくちばしの後ハメとで胴は終了。


次回は脚部の状況をお伝えします( ・ω・)ノシ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://accomplish.blog96.fc2.com/tb.php/317-906b1e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
